人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

ゆっくりゆっくり

ゆっくりゆっくり_e0216436_22221339.jpg

表でほこりをかぶってた木を土台に
同じく室内でほこりをかぶってた薄い板で壁を作ることにしました。 
表側はつるつるなので 裏のべニアを白ペンキで塗装をし
順に壁に貼っていきます。 
この作業も数日かかりました。

そして床 これも手探りです。 Pタイルの上にどうやって根太?
を止めるか あーでもないこーでもないと 息子と相談しながら
作業を進めます。 大変やけど楽しい時間でした。
ゆっくりゆっくり_e0216436_22312848.jpg



根太の上に 壁に張ったのと同じ薄い建材を貼っていきます。
普通なら床に使うものではないので 気を付けて歩かないと
破ってしまいそうです。 歩きやすいように真ん中に
板を置いています。 私が踏み抜かないように(笑)
右側のが たくさんある板 これをできるだけ使い切りたい。。。
階段の横あたりまで 貼ってくれました。
この作業は 私がイベントに出てる時に 息子がやってくれました。

さてその上に これまた今の店の2階にあった 古い材料を
再利用です。 長尺だったので 車に乗るサイズにカットして
運びます。 これをカットしてて 先日コードをぶっちんと切ってしまったのです。。。
ゆっくりゆっくり_e0216436_22461736.jpg

この日は オチビも手伝ってくれました。
音楽、ダンス担当です♪
ゆっくりゆっくり_e0216436_22424964.jpg


床ができました。 ところどころ ウグイス張りです♪

ほぼ今の状態なんですが ゴールデンウィークに集中してやりたい!
いや やらないといけない!
まだまだ手つかずのところがあるんです。


さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

by vanilla-b | 2012-04-26 22:39 | 手作り

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b