人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

資源ごみ

姫路市では 資源ごみの回収ステーションがあちこちにあるんです。
全国的なものかと思ってましたが そうじゃないらしい。。。
資源ごみ_e0216436_21393274.jpg

自治会で分別して出せば 自治会の収入にもなるので
一番望ましいことなんですが たくさん段ボールがたまったり
都合のいい時に いつでも(時間に関係なく)出せるので
私、結構重宝しています。

画像のステーションは車が止めやすいのでよく利用するところです。
ここは新聞、雑誌、段ボール、アルミ缶ぐらいですが
もう少し大きなところになると これに加え ペットボトル、
スチール缶、金属ゴミ、ミックスペーパーなども捨てられます。
以前はチリ紙交換のトラックが走ってましたが 
お客さんの方から 資源ごみを持ち込んでくれるといった
商売なんでしょうね。 ほんとにちょっとした空き地に
いっぱいあるんですよ。 最近特に増えてる気がします。

イベントでお世話になってるハーベストさんに 神戸にはないんやでと
言われて 姫路市周辺だけ?と思った次第です。

そうそう、神戸が勤め先の息子が 仕事から車で帰ってくるとき よくゴミ
(ダンボールやカタログ)を捨てといてと持たされると笑ってました。
by vanilla-b | 2011-01-27 22:07 | 生活

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b