vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

壁作り 再開

作業再開しました。
興味のない方 ごめんなさい。
壁作りはもちろん初めてで 土台を作ってべニアを貼って
ノリ付きの壁紙を貼ろうと思ってました。
長方形の部屋の真ん中あたりを
壁で仕切ってドアを作るのですが
大きい窓からの光が仕切られた奥の方には届かないようになるため
知り合いの建築家の方から
べニアで仕切ったりしてはダメと言われました。
そしてラフなスケッチをしてくださり
それをもとに壁を作り始めたわけなんです。

ところが升目で仕切られた形は
なかなか難題で(笑)
簡単な方法も教えてもらいましたが
それも。。。??
で やりやすい形でさせてもらうことにしました。

e0216436_19572847.jpg

まず 天井にベースになる板を取り付けです。
蛍光灯部分をよけて取り付けです。

e0216436_19574149.jpg

まだ仮の組み立てです。









[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-20 20:33 | お店 | Comments(0)

靴入れ完成

靴入れ完成しました。

e0216436_19240692.jpg

パタパタ扉が付きました。
重いです(笑)

大きさは幅が約94cm 高さは106cmぐらいあります。





[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-17 19:29 | 木工 | Comments(0)

靴入れ

8月にお渡しする靴入れです。

e0216436_19030201.jpg


もう少し後で製作する予定でしたが
リフォームの具合がずれ込んだらいけないので
先に作りました。
扉をつけたら完成です。







[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-16 19:08 | 木工 | Comments(0)

オーダー品

今日はオーダーいただいた作品を
作りました。

e0216436_19310068.jpg

壁作り ちょっと休憩です。
8月末のイベントでお渡しする分を
先に作っておこうと思います。



[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-14 19:39 | 木工 | Comments(0)

壁の準備 始めました。

壁の準備始めました。

e0216436_20580568.jpg

窓部分に枠がついてないですが ドアもほぼ出来上がり。
一人で移動できなくなりました。
壁部分に取り掛かりたいのですが
電気の配線の工事が来週になりまして
ちょっと待機になりました。

で パーツ作りです。
何?この棒が何になるの?って感じですよね。
壁です(笑)
まだ4分の1ぐらいの材料。。。
できるんやろうか?がんばれ私。







[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-11 21:18 | お店 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b