vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

ブレッドケース

本当のブレッドケースではありません。
扉の下には隙間がありますので
ディスプレイ用です。

e0216436_19301470.jpg

中に入ってる文字とうさぎもご一緒にご注文いただきました。
ありがとうございます。




[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-24 19:32 | 木工 | Comments(0)

今日は床貼り

今日は息子(会社員)が手伝ってくれて
床貼りです。
あ~でもない こ~でもないと言いながら。。。
本職さんが見たら 違うでと言われるかもしれませんが(笑)
白っぽい色にしました。
ぐっと明るくなりました♪
e0216436_19012370.jpg


ちなみにビフォアーは

e0216436_19010374.jpg
製作中の壁に近いところは フロァー材が足りなくなって
取り寄せです。






[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-23 19:11 | お店 | Comments(0)

仮に立ててみました。

仮に立ててみました。

e0216436_20360516.jpg

このような感じに仕上がりますが
まだまだ途中。
これで窓の光が奥までとおるようになりますが
何パーセントかは暗くなってるのを感じます。

もう一列蛍光灯が残ってますの。


[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-22 20:44 | お店 | Comments(0)

今日も昨日の続き

e0216436_20313241.jpg

こんな感じのを横につないで壁にしていきます。
色々考えて私にはこのやり方がいいかなと。
中に目隠し部分とポリカーボネイトをはめていきます。
ポリカーボネイトが窓からの光を通すようになります。






[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-21 20:56 | お店 | Comments(0)

壁作り 再開

作業再開しました。
興味のない方 ごめんなさい。
壁作りはもちろん初めてで 土台を作ってべニアを貼って
ノリ付きの壁紙を貼ろうと思ってました。
長方形の部屋の真ん中あたりを
壁で仕切ってドアを作るのですが
大きい窓からの光が仕切られた奥の方には届かないようになるため
知り合いの建築家の方から
べニアで仕切ったりしてはダメと言われました。
そしてラフなスケッチをしてくださり
それをもとに壁を作り始めたわけなんです。

ところが升目で仕切られた形は
なかなか難題で(笑)
簡単な方法も教えてもらいましたが
それも。。。??
で やりやすい形でさせてもらうことにしました。

e0216436_19572847.jpg

まず 天井にベースになる板を取り付けです。
蛍光灯部分をよけて取り付けです。

e0216436_19574149.jpg

まだ仮の組み立てです。









[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-20 20:33 | お店 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b