vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

扉回り ほぼ完成。

e0216436_20322893.jpg

扉の間に光が見えますが
これを中から細い棒をあてて 扉を完成したいです。
なんていう名前かわからないけど
そういうのついてますよね。

e0216436_20321500.jpg


扉にこういうのもつけました。
ドアを作ったとき 同時に取り付けていたのですが
掘り込みが浅く やり直しました。
3ミリ程右側にもずらしました。

実際にやってみないとわからないこといっぱいです。












[PR]
# by vanilla-b | 2017-08-01 20:49 | お店 | Comments(0)

扉のところまで行けましたが
やはり難題でした(笑)

e0216436_20085836.jpg

数回やり直し そして一番右側にできた隙間を計り
最後の壁を作りました。
壁にはまだパネルを貼ります。
細かいところがまだまだ残っていますが
あと数日で出来上がる予定です。






[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-31 20:19 | お店 | Comments(0)

暑いけど作業進めます。

昨日は床貼りだけで終了しました。

今日はその続き いよいよ何度も立てかけては
片づけていた壁の取り付けです。

e0216436_18363963.jpg

上下 横をビスで止めていく いたってシンプルな作り方です。
本職の方が見られたら失笑ものでしょうね。。。
天井と床には1×4材をビスで止めてベースにしています。

e0216436_18371012.jpg

直角に曲がるところは2×4材を2本使って柱のようにしました。
明日は扉をつける部分です。
すんなりできるか 1日中かかるか
一か八かです。

e0216436_18365641.jpg

扉の窓部分に貼ったガラスシートが 逆光で
キラキラきれいです♪






[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-30 19:00 | お店 | Comments(0)

壁のパーツ

壁のパーツ 3つできました。

e0216436_19593263.jpg

メモをほとんど取っていないので
前に作ったのを計りながら作ってます。
作った先から忘れていってます(笑)
ひとつ間違えてカットしてしまい あ~あです。。。
 足らなかったフロアー材が届きましたので
明日はちょっと進みそうです。





[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-28 20:07 | Comments(0)

壁 まだ続きます。

同じ場所で足踏みしてる感じです。
なかなか進まない。。。

e0216436_20340817.jpg

フローリング材の足りない部分 天井に着ける土台部分の
高さを計算しつつ?実際にあてがって縦の材料をカットします。
一本一本微妙にサイズが違いますので。

明日はポリカが入れられるかな。
足踏み足踏み ちょっとでも前へ。


[PR]
# by vanilla-b | 2017-07-27 20:50 | お店 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b