vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

落語

ラジオを聴きながら 作品制作。
先日のインフルエンザで 寝込んでた分を取り返せ!
今日の作業は結構はかどりました。

ラジオ聴いてたら 落語のCDのコマーシャル。
桂枝雀 一枚490円が妙に耳につきました。
ナチュラル木工雑貨と 落語 合いませんか?(笑)
帰りにTUTAYAに立ち寄り 買っちゃいました~♪
CDつきマガジン 落語 桂枝雀
CD52分 「代書」「親子酒」が入ってました。
全集そろえるには 高くてね。無理だけど。
一枚きり 490円で買うのは安くていいわ~♪

お店で作業しながらまた聴こう~。
ナチュラル木工と落語 合いませんか?
すびばせんね。
[PR]
# by vanilla-b | 2011-02-09 19:27 | 生活 | Comments(0)

インフルエンザ

インフルエンザで寝込んでました。
せっかく気温が高くなったというのに もったいない。。。
はぁ~。。。もったいないよっ!!
でもね。しっかり寝ましたよ。背中が痛くなるくらい。

イベントの手前でよかった~。
4,5日何にも作れなかったけど そのおかげで 指のひび切れも
治ったことだし 明日からまた作ります。

またよろしくね♪
[PR]
# by vanilla-b | 2011-02-07 19:33 | 生活 | Comments(0)

ぶらさげる

ぶらさげる飾り物。
形になるまで何日もかかりました~。
チェーンの長さ変えたり つけくわたり はずしたり。
こんな形で落ち着きました。
e0216436_2110409.jpg

[PR]
# by vanilla-b | 2011-02-02 21:13 | 木工 | Comments(0)

蛇口 凍る

外の水道がまた凍りました。
今年何回目? 3回目かなぁ~。

明石マイカルのチラシ届きました。
岡山とマイカルと分けられるぐらいたくさん作品作れるのが
理想ですが 毎日の積み重ねですね。
時間があるのでついスローペースになりがちです。
後で泣くことにならないように がんばりましょう!

私、がんばれ!
[PR]
# by vanilla-b | 2011-01-31 22:30 | 生活 | Comments(0)

水色の引き出し

オーダーいただきました♪
水色 初めてです! 色がなかなか思うように作れず
完成していたのですが 少し色が濃い。。。
塗りなおしました。。。
e0216436_2234921.jpg


気に入っていただけるかドキドキものでしたが
喜んでいただけました。 よかった~。
塗装が余ったので 他にも塗ってみよう~~。

今がピークなんでしょうけど 非常に寒い!!というか冷たい。。。
サンダーを掛けないわけにはいかないので 何度も外へ出ます。
手は冷たさで真っ赤。。。 お湯で手を暖めながら作業。冷たい~
e0216436_22113398.jpg


大きなものより 小さいものの方が時間かかります。
手前のものはサンダー掛けまで終了しました。
奥のアルファベットはもう何日も放置してます(汗)
かごに入れたミカン状態です。 早くあったかくなっておくれ~。
[PR]
# by vanilla-b | 2011-01-30 22:17 | 木工 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b