vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

少し涼しくなった??

8月ももう終わり・・・。
ちょっとは涼しくなったのかしら~。
今日の出来上がりはこちら↓

e0216436_19323675.jpg

クラッキング 難しい(汗)
今度の日曜日は ささやまマルシェ♪







[PR]
by vanilla-b | 2017-08-30 19:40 | 木工 | Comments(0)

プランター

久しぶりの販売用作品ですが
いつものプランターです。

e0216436_21171325.jpg

今度の日曜は 篠山でイベント
なみきみちマルシェです。



[PR]
by vanilla-b | 2017-08-29 21:37 | 木工 | Comments(0)

午後3時から9時までのイベント
無事終了しました♪
心配していた暑さは 思ったよりましでした。

e0216436_20130870.jpg

お世話になったNOICHIGOさん おいでやさん
ありがとうございました。

来週は篠山にて なみきみちマルシェです。

今日はバニラビーンズのお店の3Fに
お引越しがありました。
オフィスリンクさんです。
いろいろお世話になった方です。
何か一緒にできることがあるかもしれない。
そんなことを思わせてくれる人です。






[PR]
by vanilla-b | 2017-08-27 20:33 | イベント | Comments(0)

明日はイベントです。

e0216436_20171866.jpg

15:00~21:00のイベントです。
お時間気を付けてくださいね。

初めての夜のイベント参加です。
楽しみです♪






[PR]
by vanilla-b | 2017-08-25 20:12 | イベント | Comments(0)

ポストのところ模様替え

入口の左側 ごちゃごちゃしてますが。。。

e0216436_19551440.jpg

ホースのリールが気になってました。

e0216436_19552668.jpg

古くなったサビサビのポストはそのままで
背面の板を変え
水まきのリールも中に入れました。

机もやっとできました。

e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-23 20:13 | お店 | Comments(0)

テーブル天板

テーブル天板が大きくて
お店の外でサンダー掛けです。

e0216436_19021767.jpg
この画像の右側も少し片づけ始めたので
同時進行です。
というか お二階のおばちゃまの自転車が
停めてあるので サンダーかけたら自転車真っ白になってしまう(笑)
だから帰られてからサンダー掛けです。

アジサイのドライですが
だいぶできてきました。
↓薄紫のきれいな色のアジサイが
葉っぱの陰にあったので
持って帰ったのですが
ドライにできるかちょっと不安でした。。。
不安は当たりました。

e0216436_15100509.jpg



右下の瓶から抜いてる分です。
紫の分だけ枯れてしまいました。。。残念です。
その他のブルーグリーンになってた花たちは
大丈夫そう~。

e0216436_19031844.jpg

e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-20 19:22 | 木工 | Comments(0)

蒸し暑かった~。

まだまだ夏ですね。
テーブルの脚部分は出来上がりました。


e0216436_20582220.jpg

天板部分がまだですけど。。。

e0216436_20171866.jpg


イベントの次の日27日(日)
お店お休みいたします。
先月からセルフリフォームしていたフロアに
お引越しがあります。
数年前からお付き合いのある方ですが
またご紹介しますね。




[PR]
by vanilla-b | 2017-08-19 20:55 | 木工 | Comments(0)

明日はお昼頃から~

明日の午前中 用事がありまして
戻り次第お店開けさせていただきます。
12時前頃になると思います。
よろしくお願いいたします。

あまり更新できていませんが 
作業しています。
先日の机 まだ作っています(笑)

e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-18 19:06 | お店 | Comments(0)

折り畳みできる机

e0216436_19404442.jpg

天板がはずれて脚が折りたためます。
会議用のテーブルといった感じです。
脚はちょっと細めになります。
下には棚板があります。

e0216436_20171866.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2017-08-16 19:49 | 木工 | Comments(0)

明日からお店です。

毎年の行事です(笑)

e0216436_15100509.jpg

アジサイのドライを作ります。
昨日からお水につけておいて しっかりと水揚げをしておきました。

e0216436_15360742.jpg

葉っぱをあらかじめとっておいたので
ボールの中でお花をじゃぽじゃぽ降り洗い
黒い花ガラのようなゴミがでます。
2,3センチ茎が水につかるように瓶にさして
そのままドライにします。
今年は花の色がとてもきれいだったのですが
花が小さく枝も短く
何本かは吊り下げてドライにすることにしました。

e0216436_15103101.jpg

さて 今日は少しゆっくりできたので
前から気になってた ↓を洗ってみることに

e0216436_15091337.jpg

椅子の上で座布団替わりに使っていたのですが
10年ではきかないぐらい使いっぱなしで
フワフワ感 一切なし(笑)
裏はこんな感じ

e0216436_15092377.jpg

ダメもとで 洗ってみました。
洗濯機で(笑)

e0216436_15093394.jpg


割と毛が長かった~。
それを家の猫用のブラシで

e0216436_15095422.jpg
うほほ~~~♪
捨てなくてよかったわ!



e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-14 15:33 | お店 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b