vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

背中がコル

今日は肩こりがひどくてちょっとしんどかった。
出来上がりはこちら↓

e0216436_20140887.jpg

温かいお風呂に入って 今日は早めに寝ようかな~。
あ、でもカルテットは見なきゃ♪





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-31 20:32 | 木工 | Comments(0)

棚などいろいろ

e0216436_19022875.jpg

ステップシェルフやツートンの棚 できました。
今日は少し暖かかったです。
お天気はそんなに良くはなかったですけどね。
洗濯物が乾きにくいです。




[PR]
by vanilla-b | 2017-01-30 19:07 | 木工 | Comments(0)

細かなものいろいろ

うさぎやらコの字ラックやらいろいろです。

e0216436_18120106.jpg

ごちゃごちゃ写りこんでますが・・・。
コの字ラックはある材料で作りましたので
全部サイズが違います。

明日は私用で勝手致します。
2時までで閉めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-29 18:18 | 木工 | Comments(0)

今日は少し暖かかった

朝、車の窓もがりがりに凍ってなかったし
天気予報通り 気温も高かった様子♪
過ごしやすいのが一番デス!
本日のお店の様子

e0216436_18552799.jpg

作品が少し少なめですが 毎日作ってます。
増やしていきますので。

明後日 30日月曜日ですが 私用がありまして
2時で閉めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-28 19:08 | お店 | Comments(0)

糸巻き

糸巻き 大、中、小です。
まとめて作りましたよ。

e0216436_19151061.jpg

一年ぐらい在庫 持ちそうです(笑)





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-27 19:20 | 木工 | Comments(0)

小さい椅子

黒板付きの小さい椅子

 
e0216436_19295829.jpg

座面に商品置いて 黒板にPOP書いたら可愛い~~♪ ですよ。






[PR]
by vanilla-b | 2017-01-25 19:35 | 木工 | Comments(0)

炭水化物×3

夕方 姉に用事を頼まれたのですが
思いのほか時間がかかってしまい
姉が夕飯にとピラフやおかず パンを持たせてくれました。
帰りが遅くなったのでお腹ペコペコ
買い物もする時間がなかったので
パンをかじりながら
昨夜の残りの鍋にうどんを入れて炊く。(2日続けて鍋だったの)

鍋が炊けてる間に ピラフとおかずを
分け合って食べ 鍋が炊けたらうどんをすする。
お腹いっぱい♪
パン、うどん、ピラフの炭水化物×3 でした。

e0216436_20153293.jpg

↑本日の出来上がり
扉付きはこれでいったん終了です。




[PR]
by vanilla-b | 2017-01-24 20:31 | 木工 | Comments(0)

今日も寒い!!!

寒いというか冷たい!痛い!!!です。
明日も雪が降るかもと 天気予報が言ってます。
いやぁ~。外れてほしい!

e0216436_19163789.jpg

本日の出来上がりは↑
扉付きが続いています。
明日も扉付きです(笑)




[PR]
by vanilla-b | 2017-01-23 19:18 | 木工 | Comments(0)

お店は5時までです。今日は寄り道せずにお家に帰りました。
冬至から一か月がたち
日が長くなったのを感じます。

本日の出来上がりは

e0216436_19221605.jpg

こんなのを2つ。

今日も寒かったです。
夕食はお鍋♪










[PR]
by vanilla-b | 2017-01-22 19:31 | 木工 | Comments(0)

本日の出来上がり

e0216436_18342467.jpg

本日の出来上がりです。
オーダーの入れ物(笑)名前をなんと付けましょう。
キッチンでコーヒーのミルなど入れられるそうです。
ブレッドケースのような かな?
中に移動できる棚が入ってます。
幅45cmです。
アクリル板が入って完成です。





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-21 18:40 | 木工 | Comments(0)