vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日の出来上がり

今日で9月も終わりって 早すぎです。

今朝は「おはよう朝日です」の喜多ゆかりさんの卒業で泣き
続いて朝ドラの花山さんの死で涙腺崩壊でした。
明日は最終回 とと姉ちゃん面白かったです。

e0216436_22240611.jpg

本日の出来上がりです。
ハロウィンの絵を入れてみました。





[PR]
by vanilla-b | 2016-09-30 22:33 | 木工 | Comments(0)

糸立て

抜歯した後に 木工なんて無理って
思ってましたが
意外と大丈夫でした。
痛み止めも飲んだし。
(病院に行く前に少し時間がありましたが
それは 無理でした。そわそわしちゃって)


e0216436_19451699.jpg


糸立ての置くタイプと
久しぶりに作った かけるタイプ。
仕上がりました。






[PR]
by vanilla-b | 2016-09-28 19:52 | 木工 | Comments(0)

歯医者

ちょっとお店早く閉めて 歯医者さんに行ってきました。
ちょっとやっかいな虫歯になってました。
明日 日赤に抜歯だけに行きます。
11時の予約ですが 何時になるかわかりません。
戻り次第開けさせていただきます。


e0216436_19573638.jpg

今日は歯医者に行くというので
なんか朝から気持ちが落ち着かず
↑こんなのしかできませんでした。
糸立てになります。
明日 できあがるんだろうか? 無理な気がします(笑)
だって明日も歯医者さん。。。





[PR]
by vanilla-b | 2016-09-27 20:16 | お店 | Comments(0)

鈴バラ

e0216436_20155012.jpg

鈴バラっていうんですって!
1mぐらいの大きさで850円でした。
枝が湾曲してて バランスが悪く 
水を入れた容器ごとひっくり返りそうで
壁にひもで止めています。

赤い実が可愛くて 飾ってたらどんどん実はしぼんでいくそうですが
そうなったらドライでも楽しめるそうです。


今日はクリスマス用のものをちょこっと。
画像はうっかり(笑)

明日は4時15分ごろで
お店閉めさせていただきます。
歯医者さんです。






[PR]
by vanilla-b | 2016-09-26 20:30 | お店 | Comments(0)

残り僅かなガラス玉

e0216436_19111259.jpg

ずっと座って描いてたら おしり痛いわ。。。
この後 マグネット貼り付けて
一休み。

また明日から木工しよう~。


火曜日 歯医者さん予約です。
4時半からですので
15分ほど前に閉めさせていただきます。
いつもすみません。











[PR]
by vanilla-b | 2016-09-25 19:18 | 手作り | Comments(0)

手描きだよ~。

昨日のクリスマス物もそうですが
ここ数日 ペイントしています。
肩がこるけれど ペイントも久しぶりにやると楽しい♪

e0216436_18533119.jpg

プラスチックのキューブに描いてます。
おかしみたい♪
ほとんど画鋲になります。
少しだけマグネット。

絵具出してるついでに 
明日はガラス玉に描いてみます。
ガラス玉のストックもそろそろ底が見えてきました。
黒はあるんですけどね。。。






[PR]
by vanilla-b | 2016-09-24 19:03 | 手作り | Comments(0)

クリスマスの準備?

ハロウィンもまだなんですけど。
クリスマスのイベント用に 作りました。

e0216436_19015469.jpg

ちょこっと画像小さ目で♪
数日かかりましたが 楽しんで作れました。



明日午前中歯医者さんに予約取りました。
何時までかかるかなぁ。
9時半からの予約なので
終わり次第 お店開けさせていただきます。









[PR]
by vanilla-b | 2016-09-23 19:05 | 木工 | Comments(0)

昨日の古モノ

昨日の画像のもの
考えてくださった方 いらっしゃるかな?

e0216436_19140760.jpg

答えはこちら↓

e0216436_19195906.jpg

昭和でしょ?
なんでこんなものがあるのか
説明したら長くなるので(笑)

家に持って帰りました。
シャンプー後の濡れた髪を乾かすのに
使用するつもりです。


今日の出来上がりは

e0216436_19201728.jpg

小さめの棚 いろいろでした。
今日は2時過ぎまで 台風が通過で
雨風がきつかったです。







[PR]
by vanilla-b | 2016-09-20 19:30 | 木工 | Comments(0)

さてこれは?

たまに出てきます。バニラさん家の古物

e0216436_19140760.jpg

これなにかわかります?
コンセントついてますよ~。

正解は?
また明日(笑)



製作途中だった物
できあがりました。
扉を一つ減らしてみました。

e0216436_19135718.jpg





[PR]
by vanilla-b | 2016-09-19 19:24 | 木工 | Comments(0)

今日は大雨

只今夜の8時半過ぎ
雨降ってます。

お昼間作業してたら 急にドーンという音で
びくっとしました。
どうやら雷の音だったようです。
それまでゴロゴロという音が聞こえてなかったので
ほんとにびっくりしました。

そのあとバケツをひっくり返したような雨。
しばらくしたら小雨になりましたが
これも台風の影響ですかね。

今日の作業では作品が仕上がらなかったので
また明日。


お家に帰ってから いただいたスダチで
スダチシロップに挑戦。

e0216436_20345686.jpg



お砂糖はザラメが余ってたので
それを使ったんだけど 大丈夫かなぁ。

クックパッドを参考にしました。
こういうの前に失敗したことあるんです。
ブクブクってなったんです。。。

今度はどうだろ。。。失敗しませんように!











[PR]
by vanilla-b | 2016-09-18 20:52 | 木工 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b