vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

飾り用のはしご

飾り用はしごです。
室内用です。
外に置けますか?と聞かれることがあります。
やはり雨ざらしは劣化が早いと思います。
劣化も味とお考えの方にはいいかと思いますが
室内だと長く使えますので おすすめです。

e0216436_19340123.jpg

今朝は涼しくて ちょっと肌寒いぐらいでした。
このままということはないですよね。



e0216436_21225668.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2016-08-30 19:46 | 木工 | Comments(0)

小さい机

早朝から雷で目が覚めました。
もう一度寝ましたけどね(笑)

作りかけだったパーツを使って
小さい机 完成しました。

e0216436_18545585.jpg

作業場に置けなくて ひとまずこのテーブルに置いてたら
おちびちゃんが 並べなおしてくれました♪


e0216436_21225668.jpg






[PR]
by vanilla-b | 2016-08-29 19:12 | 木工 | Comments(0)

小さい本 もどき

昨日の作品の制作はちょっと小休止。
一休みしたら
何かいい考えが浮かぶかも。

今日はほかの作品のパーツ作りです。

e0216436_22243358.jpg

小さな本もどき
3冊はくっついてます。
ちまちま作業でした。





e0216436_21225668.jpg







[PR]
by vanilla-b | 2016-08-27 22:32 | 木工 | Comments(0)

クリスマスもの

セリアに行くともうハロウィンの飾り物が
並んでいます。
それも早いなぁと思いつつ
ちょこっとその先 クリスマスもの。

e0216436_19014899.jpg

ところが もう3日目
悩んで悩んで 手が止まってしまいました。
さてさて・・・。



まだ先のイベント用です。
もうちょっと考えます。



e0216436_21225668.jpg







[PR]
by vanilla-b | 2016-08-26 19:12 | 木工 | Comments(0)

小物たち

e0216436_19421899.jpg

今日は 細々板のカットと
でき上がったのは↑こちら

e0216436_21225668.jpg







[PR]
by vanilla-b | 2016-08-23 19:51 | 木工 | Comments(0)

箱完成

箱完成です。
お渡しできました。

e0216436_19380384.jpg

お手持ちの家具の棚にin
本体と色合いも合ってホッとしました。

e0216436_19381346.jpg

こちらは販売用
扉の中には棚板が一枚入ります。


e0216436_21225668.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2016-08-22 19:46 | 木工 | Comments(0)

マダニにかまれた話

つい先日北海道でウィルスを持ったマダニにかまれて
男性が亡くなられました。

私も先月の上旬にマダニにかまれました。
気が付いたのはお風呂で
すでに数日が立っており スイカの種ぐらいの
大きさになってました。
少し引っ張ってみたのですが
取れる気配はなく
お風呂からあがってネットで調べ
次の日 皮膚科に行きました。

皮膚科ではマダニですねと言われ
草むらに入りましたか?と
口が皮膚の中に入っているので
口ごとくりぬくように取りましょうと
器具を見せていただきました。
大丈夫ですよ 痛み止めを打ちますからと。

別室で痛み止め(麻酔?)を打たれ
青い穴の開いた布をかけられ
くりぬかれ(3ミリ程と言われました) 一針縫われました。

プチですが手術でした。
そんな心構えがなかったので
もうびっくり!!

消毒のお薬と飲み薬をいただいて
8000円ちょっとお支払いしました。
(国保 3割)

マダニ一匹8000円と 頭の中で
ぐるぐると回りました。。。


お盆に田舎へ帰って 草むらに入るので
マダニにも効く虫よけを購入し
しっかりふって作業したにもかかわらず
葉っぱについてた毛虫に触り
山ビルに血を吸われました。。。

あかん!虫に好かれてる。。。





入ってる生命保険会社に問い合わせたところ
日帰りの手術 給付金 出ました。




e0216436_21225668.jpg






[PR]
by vanilla-b | 2016-08-21 19:16 | 生活 | Comments(0)

e0216436_19380879.jpg

瓶に入れた水がなくなるにつれ
アジサイがドライになってきました。
画像の分は出来上がってます。
いつまでもこの色だったらいいんだけど♪

その下の箱はオーダー品です。

e0216436_21225668.jpg








[PR]
by vanilla-b | 2016-08-20 19:46 | 木工 | Comments(0)

スツール

いやぁ 毎日暑いしか言葉が出てこないです。
すっかりあいさつ代わりです。

暑すぎて蝉の声が聞こえない。
鳴いてますか?

e0216436_20094123.jpg

作りかけのスツールなど
出来上がりました♪

e0216436_21225668.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2016-08-19 20:15 | Comments(0)

看板

オーダーの看板 出来上がりました。

e0216436_19241421.jpg

スタンドポール?に看板部分を取り付けました。




e0216436_21225668.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2016-08-17 19:34 | 木工 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b