「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は暖か

今日は定休日でした。
お昼前にちょっとお買い物で出かけました。
お城の裏側 桜並木の道を車で通ってみました。
カメラで撮ることができなかったのですが
5分咲きぐらいかしら 綺麗に咲いてました。
また明日通ってみよう♪

お城のあたりはまだもうちょっとといった感じでしたが
今日ずいぶんと暖かでしたので
一気につぼみから咲いたかもしれません。


去年11月に購入したスライド丸鋸が
購入した時から少し調子悪く 微調整しながら
使い続けていました。
先日のイベントで 木工の方とお話ししてる際
このことを話したら
サポートセンターに相談した方がいいよと。

週明けに電話をして 
購入したお店に昨日持ち込みました。
検査?見積もり出して その後修理で2週間ほど
かかるそうです。
 

はぁ~~。4月はイベントでないのですが
2週間ほど 丸鋸使用する木工 できません。。。

言われるとは思ってたけど 2週間は長い。。。











[PR]
by vanilla-b | 2016-03-31 20:45 | 生活 | Comments(0)

プランター

3月ももうすぐ終わりです。
今日の出来上がりはプランター

e0216436_22053654.jpg

ぼちぼち ゆっくり(笑)






[PR]
by vanilla-b | 2016-03-29 22:13 | 木工 | Comments(0)

昨日の夕方 イベント搬入からの帰り道
ツバメを見ました。
山の桜もあちこちで咲き始めてます。
もうちょっとで街の桜も咲き始めるかな~。

e0216436_19495411.jpg

今日もまだ肌寒かったですが たくさんのお客様が会場に来られました。
お立ち寄りいただいたお客様
お買い上げいただいたお客様 ありがとうございました。

主催のNOICHIGOさん ありがとうございました。









[PR]
by vanilla-b | 2016-03-27 19:57 | イベント | Comments(0)

搬入してきました。

メッセ三木 搬入してきました。

e0216436_20071053.jpg

後ろの壁、時計あたりが入口になります。

e0216436_20072136.jpg
あした 道の駅 メッセ三木にいらしてくださいね♪
e0216436_21082828.jpg













[PR]
by vanilla-b | 2016-03-26 20:12 | イベント | Comments(0)

さむっ!!

3日ほど前に指先ひび切れ
「冬やん」と突っ込みながら イベント準備しています。

明日は搬入のため 2時頃で お店閉めます。
宜しくお願いします。

あさってはカントリーフェスタ三木です。

e0216436_21082828.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2016-03-25 23:43 | 木工 | Comments(0)

マグネット

昨日のガラス玉にマグネットを貼りつけ
ガラス玉マグネット完成

e0216436_21102956.jpg

手前のトレイはちょっと大き目 オーダーです。

e0216436_21082828.jpg






[PR]
by vanilla-b | 2016-03-23 21:15 | 手作り | Comments(0)

ガラス玉ペイント

今日も肌寒かったです。
それでも山の木々の中の桜の木が
ほんのり色づきはじめました。
街中の公園の桜やお城の桜はまだまだという感じですが。


e0216436_20065471.jpg

今日はガラス玉にお絵かきしました。
こちらはマグネットになります。


e0216436_21082828.jpg










[PR]
by vanilla-b | 2016-03-22 20:16 | 手作り | Comments(0)

分電盤カバー

先日 また漆喰塗をやりました。
玄関とリビングに続く廊下。
いつも通り クロスの上から塗りました。
20キロの漆喰が2度塗りでちょうどなくなりました。




玄関に分電盤があるのですが
今までもカバーはしていました。
今回 漆喰塗るのに取り外しました。

e0216436_19071528.jpg

プラスチックの表面が変色してしまって・・・。 隠さなきゃ!


e0216436_19072895.jpg

こんなのを制作 自分用なので手抜きもあり(笑)
棚も取り付けました。


e0216436_19074347.jpg


漆喰はこんな感じ~。
上手じゃないけど いいのだ♪


さて何飾ろうか。


出店します~♪

e0216436_21082828.jpg












[PR]
by vanilla-b | 2016-03-21 19:17 | 木工 | Comments(0)

天気予報も晴れだと言ってるし
昨日もとても暖かかったので
今回は降らないでしょう!雨女がいたとしても大丈夫!

今回は降りませんでした♪
主催者さん よかったね~。やったね~。

画像があまり撮れず すみません。
オープンしたての画像のみ

e0216436_20445212.jpg

今回テントを新調 あまりイベントに出なくなったのに
どうしましょ(笑)

お立ち寄りいただいたお客様ありがとうございました。

主催の皆様 お世話になりました。

そして搬入搬出の手伝いしてくださったみなさま ありがとうございました。



来週は三木です。



e0216436_21082828.jpg








[PR]
by vanilla-b | 2016-03-20 20:59 | イベント | Comments(0)

前回は雨でした~。
明日は大丈夫!を願います(笑)



e0216436_19443851.jpg








[PR]
by vanilla-b | 2016-03-19 20:09 | イベント | Comments(0)