vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

炭焼き小屋のイベント

たまに強い風も吹いて 寒い一日でしたが
室内でしたので 暖かく過ごせました。

e0216436_19314243.jpg

小さ目のものを中心に♪
というのも まだあまり重いものを持てなくて。。。

e0216436_19320453.jpg

今日はストーブついてなかったですが
カフェの時はついてると思いますよ♪

搬入、搬出手伝っていただいて 大変助かりました。
ありがとうございました。













[PR]
by vanilla-b | 2016-02-29 19:42 | イベント | Comments(0)

明日は~。


2月29日(月)
小さな手づくり市に参加します。

10:00~14:00
場所 Cafe house 炭焼き小屋(店内)
姫路市別所町別所 3-236
*雨天決行


e0216436_19213533.jpg


作りかけていたものを 仕上げました。
 小さ目のものを中心に持って行きます~。




















[PR]
by vanilla-b | 2016-02-28 19:33 | 木工 | Comments(0)

マグネットボード

オーダーいただきました。
畳半畳分ぐらいの大きさの マグネットボード

e0216436_19104851.jpg

枠も中も白です。
ホワイトボードとしては使用できません。
(きれいに消せないと思います)


明日は姫路城マラソン
南側の岡町の信号は通行できません。
お店は開けていますが 大幅な交通規制があります。
北側からは入れると思うのですが。。。





2月29日(月)
小さな手づくり市に参加します。

10:00~14:00
場所 Cafe house 炭焼き小屋(店内)
姫路市別所町別所 3-236
*雨天決行







[PR]
by vanilla-b | 2016-02-27 19:17 | 木工 | Comments(0)

本日の出来上がり

パタパタ戸です。
こちらは販売用です。

e0216436_20163558.jpg
イベントには 重いので
ひざが完治してから持参します。

だいぶ良くなってきたのですが
階段は一段一段足揃えないと登れませんの。





2月29日(月)
小さな手づくり市に参加します。

10:00~14:00
場所 Cafe house 炭焼き小屋(店内)
姫路市別所町別所 3-236
*雨天決行














[PR]
by vanilla-b | 2016-02-26 20:29 | 木工 | Comments(0)

今日は寒かった~~。

とはいえ 一日中室内でしたが・・・。
気温が10度切ってたようです。
夕方もとても冷たかった!

e0216436_19200177.jpg

昨日の続きで パーティションを自立するように仕上げました。
手前のは 手持ちの材料で作った 台。
サイズまちまちです。



2月29日(月)
小さな手づくり市に参加します。

10:00~14:00
場所 Cafe house 炭焼き小屋(店内)
姫路市別所町別所 3-236
*雨天決行










[PR]
by vanilla-b | 2016-02-24 19:26 | 木工 | Comments(0)

パーティション

オーダーいただきました。

e0216436_20105907.jpg

自立できるようにして 出来上がります。




2月29日(月)
小さな手づくり市に参加します。

10:00~14:00
場所 Cafe house 炭焼き小屋(店内)
姫路市別所町別所 3-236
*雨天決行













[PR]
by vanilla-b | 2016-02-23 20:19 | 木工 | Comments(0)

オーナメント

今日の出来上がり

e0216436_20060861.jpg

10個できました。


28日の日曜日 姫路城マラソン2016が開催されます。
バニラビーンズのお店の南側の岡町の信号あたりは
マラソンのコースになります。
故に岡町の交差点は通行止め
夕方近くまではお店の前はバスも通りません。

店は開けています。
北側からは入れると思います。















[PR]
by vanilla-b | 2016-02-22 20:27 | 木工 | Comments(0)

ぺんぎんのつもり

e0216436_19022091.jpg


ぺんぎん・・・のつもりなんですが
あれ おっかしいなぁ~?

画像で見たら ぺんぎんに見えない。。。








[PR]
by vanilla-b | 2016-02-21 19:08 | 木工 | Comments(0)

冷たい雨

今日は冷たい雨の一日でした。
作業場でストーブたいて
ぬくぬくで作業。
でも今月は とてもゆっくりのペースです。

e0216436_19235946.jpg

今日は こんなのを少しね。












[PR]
by vanilla-b | 2016-02-20 19:29 | 木工 | Comments(0)

コンビニ閉店15分前

今日はお休みの日。
午後から いろいろ用事をこなしつつ何軒か回って
コンビニ セブンイレブン(姫路 城東)に立ち寄りました。

そしたら 張り紙がしてあって
2月18日 15時をもちまして閉店いたします。
ながらくのご愛顧云々・・・。
時間を見たら 2時45分
え~~っ 後15分で閉店??
中へ入ってみたら 棚が空っぽのところもいっぱいありましたが
飲み物とアイスと冷凍食品 後あれやこれや
半額~~。

でもね そのつもりで買い物に行ってなかったので
テンパってしまって 結局お買い物はアイスと
お店でお昼にいただくお味噌汁のみ(笑)

お店を出たのは 閉店7分前。
知り合いに教える時間もありませんでした。


さて 明日19日金曜日
午前中お休みいたします。
午後から営業いたします。







[PR]
by vanilla-b | 2016-02-18 19:30 | 生活 | Comments(0)