「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日午前中で 本年の営業は終了させていただきました。
ありがとうございました。

今のお店に引っ越してきてから4回目の年末。
前のお店からだといったい何回目?
もう年ですから(笑)今のお店で何年できるだろうと思ってましたが
もうちょっと頑張れるかな?
作るものがだんだん大きくなってきて
持つのがきついときもあるけれど
無理のないよう がんばります♪
来年もよろしくお願いいたします。

今年最後の納品
午後からおさめてきました。

e0216436_20120324.jpg

e0216436_20114816.jpg



来年は1月5日より 開けさせていただきます。






















[PR]
by vanilla-b | 2015-12-30 20:43 | お店 | Comments(0)

看板

パイプのハンドルがつきました。

e0216436_19540395.jpg

これで完成しました。

そして年内最後のオーダー
昨日下書きだけは済ませておいたので

e0216436_19541740.jpg

一年ほど前にオーダーいただきましたパーティション
お引越しで使われなくなりましたので
それを看板にしてほしいと オーダーいただきました。
床に倒して 書きはじめましたが
この後立てました。 その方が書きやすかったです(笑)

足元には 重しが置けるように
横に板を取り付けました。

e0216436_19542998.jpg

なかなか格好いい~♪
















[PR]
by vanilla-b | 2015-12-28 20:06 | 木工 | Comments(0)

ほぼ出来上がりました。

e0216436_19105571.jpg

金属のハンドルをつけて完成です。
材料が足りませんでした。

かなり重いのですが キャスターがついてますので
助かります。






















[PR]
by vanilla-b | 2015-12-27 19:22 | 木工 | Comments(2)

デスクワゴン のつづき

引出の枠部分を作ってます。

e0216436_20021551.jpg

時間かかってます~。


ツリー片づけました。
片づけた後がぽっかりと。。。
  











[PR]
by vanilla-b | 2015-12-26 20:08 | 木工 | Comments(0)

デスクワゴン?

引出し10個 なかなか時間かかります。

e0216436_19490969.jpg

深いのやら浅いのやら
実は昨日から取り掛かってまして 完成はまだです。


クリスマス 終わっちゃった。。。
ツリーかたづけなきゃ。








[PR]
by vanilla-b | 2015-12-25 19:56 | 木工 | Comments(0)

ワゴン

ワゴン出来上がりました。

e0216436_19031615.jpg

初めての形です。

e0216436_19034073.jpg

↑は糸巻のオーダー カットはもう少し前に
済ませていたのですが サンダー掛けがなかなかできてなくて
やっと完成しました。
年内にお渡しできます。 よかった♪












[PR]
by vanilla-b | 2015-12-23 19:17 | 木工 | Comments(0)

糸立て

昨日の鏡と一緒にオーダーいただきました。

e0216436_20145570.jpg

ありがとうございます。

今日の出来上がりはこれだけ。
明日はワゴンを仕上げたいです。

明日はお店開けていますよ~。








[PR]
by vanilla-b | 2015-12-22 20:24 | 木工 | Comments(0)

オーダー 什器

e0216436_19330951.jpg

右側がオーダーいただいた什器
左側は鏡です。

什器の方ご連絡差し上げます。
 
明日は4時半ごろ 閉めさせていただきます。
















[PR]
by vanilla-b | 2015-12-21 19:39 | 木工 | Comments(0)

コートハンガーと椅子

コートハンガー 少し幅が狭めです。

e0216436_19110167.jpg

それと椅子です。

明日はお店開けるのが少し遅くなるかもしれません。
明後日は お店閉めるのが 30分ほど早くなります。

いつも勝手ばかりで申し訳ございません。







[PR]
by vanilla-b | 2015-12-20 19:22 | 木工 | Comments(0)

掃除道具入れ

掃除道具入れです。

e0216436_19342105.jpg

入れたいものをお聞きして ある程度は任せていただきました。
上には取り外しができる 奥行の浅い棚をつけました。
パイプも取り付けました。



e0216436_19340634.jpg


たくさん入りそうですよ♪
ありがとうございました。










[PR]
by vanilla-b | 2015-12-19 19:42 | 木工 | Comments(0)