vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パタ戸

販売用にパタ戸出来上がりました。

e0216436_19415532.jpg

イベントまで日にちがあまりなくて焦ります。



 

来月の参加イベントです。

e0216436_19091289.png





e0216436_19211552.jpg





[PR]
by vanilla-b | 2015-11-30 19:47 | 木工 | Comments(0)

小さな椅子

お玄関に置かれる小さな椅子
座面を開ければ小物が入ります。

e0216436_19294912.jpg

U様 三木のイベントにお持ちします。
間に合ってよかった。


こちらは販売用に作りました。↓

e0216436_19300178.jpg

12月の参加イベントです。

e0216436_19091289.png

e0216436_19094665.jpg







[PR]
by vanilla-b | 2015-11-29 19:36 | 木工 | Comments(0)

電話台

電話台 出来上がりました。

e0216436_19283058.jpg

明日ご連絡差し上げます。


12月の参加イベントです。

e0216436_19091289.png






e0216436_19094665.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2015-11-28 19:32 | 木工 | Comments(0)

キッチンの台

昨日の画像です。

e0216436_19353988.jpg
e0216436_19360060.jpg
限られたスペースに入れて
入るもののサイズも決まってます。
できるだけ厚みのない材料で ということで作りました。
高さは180㎝ちょっとです。

今日は電話台の制作

e0216436_19360864.jpg
明日仕上がる予定!です。

今日は寒かったですよね~。
お店 ストーブつけました。



 

来月の参加イベントです。

e0216436_19091289.png




e0216436_19211552.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2015-11-27 19:42 | 木工 | Comments(0)

夕方 寒かった!

昨日の作りかけの棚 出来上がって
画像も撮ったのですが カメラをお店に忘れました。。。
お客様のお宅で サイズぴったりでした。
計ったんやから当たり前かもしれないけど
ドキドキしながらもぴったりやったら ほんとにうれしいです♪
 

来月の参加イベントです。

e0216436_19091289.png


e0216436_19211552.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2015-11-26 19:20 | イベント | Comments(0)

制作中

e0216436_19260728.jpg

何ができあがるかな?
明日には完成させたいです。
定休日ですが ちょこっと作業。






[PR]
by vanilla-b | 2015-11-25 19:28 | 木工 | Comments(0)

ペンキ塗り

お店の外の天井をペンキ屋さんに塗ってもらいました。
軽量鉄骨がサビサビだったんです。
車を入れることができず
外で待っていただいたり 歩いて来ていただいたり
ご迷惑をおかけいたしました。

私も家から自転車で来たのですが
久しぶりの自転車 タイヤの空気をチェックしていなかったので
息が切れるほど 重くてしんどかった~~。

帰りはバスにしました。
ひっさしぶりの駅前。欲しいものがあったのでLOFTへ
ありました♪ なかなか見つけられなかったのですが!
「思いをつなぐ鉛筆削り TUNAGO」
お店で鉛筆をよく使用するので TVで見て欲しかったんです。
明日お店で使うのが楽しみ♪

普段百貨店に行かないので よれよれになってた商品券も
やっと使えました♪







[PR]
by vanilla-b | 2015-11-24 20:37 | お店 | Comments(0)

パーティション

昨日の続きです。

e0216436_19105161.jpg

棚とミラー テーブルを取り付けました。
棚とミラーははずせます。

後ろ側はこんな感じ

e0216436_19112736.jpg

ご注文 ありがとうございました。
ご連絡させていただきます。
















[PR]
by vanilla-b | 2015-11-23 19:15 | 木工 | Comments(0)

パーティション

今日はパーティション制作

e0216436_18583003.jpg

左右の幅のサイズが違います。
まだ途中。
これからいろいろパーツが付いていきます。













[PR]
by vanilla-b | 2015-11-22 19:05 | 木工 | Comments(0)

今日はごめんなさい。

今日はお店お休みしました。
ごめんなさいでした。
午前中は私用でちょっと遠方まで。
戻ってきてから 先日作った分を納品に行きました。
私の車では一度では乗りきらず 二往復しました。

e0216436_19514715.jpg


e0216436_19513870.jpg

こんな感じに収まりました。
喜んでいただいて ほんとによかった♪
ホッといたしました。









[PR]
by vanilla-b | 2015-11-21 19:58 | Comments(0)