「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

できあがったのだ!!

やっとできました。

e0216436_19450620.jpg


一つに見えますが 2つのキャビネットです。
重いです~。特に右!

これで年内のお渡し分はできたつもりですが
私のは??って 忘れていないですよね?

後 なかなかできなかったキーホルダーのオーダーが
少し残っています。
やらなきゃ。。。









[PR]
by vanilla-b | 2014-12-27 20:04 | 木工 | Comments(0)

FMのクリスマスソング聴きながら
今日もお仕事。3時過ぎまで制作しました。

e0216436_20004987.jpg


ちょっと前に進みましたよ。
明日できるかなぁ~。どうかなぁ~。







[PR]
by vanilla-b | 2014-12-25 20:06 | 木工 | Comments(0)

ただ今制作中

ただ今制作中です。

e0216436_21532538.jpg
このサイズのをもうひとつ。
頑張ります!






[PR]
by vanilla-b | 2014-12-24 21:57 | 木工 | Comments(0)

年末は・・・。

今年最後の大きいオーダー作品
ただ今奮闘中です。
画像は 明日かあさってか。。。です。

年末は29日まで営業させていただきます。
25日(定休日)も多分お昼過ぎまでは作業してると思います。



[PR]
by vanilla-b | 2014-12-23 23:02 | お店 | Comments(0)

パーティション完成

e0216436_20205400.jpg

完成しました。
大きいの中くらいの低いの
 
年末までは後10日?
でも作品の納期はそこまでぎりぎりというわけにはいかないので
後1週間ほどしかないということですね。
・・・・・えらいこっちゃ。。。









[PR]
by vanilla-b | 2014-12-21 20:42 | 木工 | Comments(0)

パーティション 続き

頑張りました。全部はできなかったけど
半分以上は進んだかな?

e0216436_20563999.jpg

お店の中 えらいことになってます。。。
が 明日には完成しそうです!







[PR]
by vanilla-b | 2014-12-20 21:00 | 木工 | Comments(0)

パーティション

オーダーのパーティションです。

e0216436_20321687.jpg


大きいので途中からお店の中での組み立てです。
幅150センチ カウンターの上に置かれます。
オフィスの中でご使用になられます。

材料は杉板 まだ制作途中のも合わせると
長いの短いので約80枚
それを全部サンダー掛けして 両面に2度塗りのペンキ
お休み返上してますが なかなかはかどりません(笑)
明日ぐらいには全部出来上がる予定が
まだパーティション 3枚あります・・・。
頑張っても明日には無理。。。

明日ってもう20日なんですよね~。
カレンダー見てびっくり!!
オーダーいただいてる作品 がんばります。









[PR]
by vanilla-b | 2014-12-19 20:47 | 木工 | Comments(0)

昨日の続き

昨日の続きの作業
こういう感じになりました。
借り組みの状態

e0216436_22010368.jpg

組んでしまうと車に積めないので。

今日はめちゃくちゃ寒かったです。
私は室内で気が付かなかったけど 昼間に雪がちらついたとか!
今も外ではうなるように風が吹いてます。
明日は荒れませんように。






[PR]
by vanilla-b | 2014-12-17 22:15 | 木工 | Comments(0)

パーティション

オーダーのパーティション えっ低い?

e0216436_20143186.jpg

そう低いです。 高さ50センチもありません。
床の上に置くのではなく 事務机の上に置かれます。
まだ完成形ではなく 今日はここまでで時間切れになりました。

また明日~。

おまけ

e0216436_20144346.jpg

な~んでしょ♪








おっぱいじゃないよ~。
バームクーヘンのはしっこ♪








[PR]
by vanilla-b | 2014-12-16 20:25 | 木工 | Comments(0)
e0216436_20523421.jpg

朝の会場の様子 もうディスプレイも完了して
談笑中です♪

e0216436_20524975.jpg

昨夜の画像と変わり映えしませんが 私のブースです。

e0216436_20530593.jpg

入り口付近には朝早くから たくさんのお客様が並んでくださってます。
ドームの周囲にも行列は続いてました。

この後の画像は撮っていませんが
私のブースにお越しいただいたお客様
お買い上げいただいたお客様
お声掛けいただいたお客様
この一年本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

明日からまたオーダー作品作りになりますので
お店の作品は 少し品薄状態になります。
クリスマスの時期なのに。。。といつも反省なのですが
ほんとうにごめんなさい。
年末まであっという間 がんばります。










[PR]
by vanilla-b | 2014-12-14 21:06 | イベント | Comments(0)