vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

糸立て 置くタイプ

置くタイプの糸立てです。販売用です。

e0216436_19302235.jpg

今日で8月終わり。
朝晩は涼しくなりました。トンボの姿も見かけるように。
小さな秋の始まり・・・かな?

e0216436_21213962.jpg
e0216436_22032745.jpg












[PR]
by vanilla-b | 2014-08-31 19:36 | 木工 | Comments(0)

糸立て

壁にかけられる糸立て作りました。

e0216436_20530354.jpg

置くタイプのも作っています。


一番上の棚がスライドの棚です。 

e0216436_20531442.jpg
横に置かれるチェストと同じ高さ 同じ奥行
中に入れられる家電のサイズをきっちり計ってオーダーいただきました。
ありがとうございました。


e0216436_21213962.jpg
e0216436_22032745.jpg



















[PR]
by vanilla-b | 2014-08-30 21:05 | 木工 | Comments(0)

シェルフ

免許更新行ってきました。
出来上がった免許証の写真 5年の年月って。。。。。。(涙)




e0216436_21275562.jpg

幅60センチ 大き目のシェルフです。


e0216436_21213962.jpg
e0216436_22032745.jpg




















[PR]
by vanilla-b | 2014-08-27 21:32 | 木工 | Comments(0)

明日 お昼過ぎ

明日27日(水)運転免許の更新時講習がありまして
午後1時前から2時過ぎまで お店お休みいたします。
いつもわがまま ごめんなさいです。














[PR]
by vanilla-b | 2014-08-26 08:07 | お店 | Comments(0)

扉付き 調味料入れ

食卓テーブルの上で 調味料などを入れられるそうです。

e0216436_20000823.jpg

小さなBOXですが 奥行もありますので いろいろ入りそうですね。
ありがとうございます。


e0216436_21213962.jpg
e0216436_22032745.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2014-08-25 20:01 | 木工 | Comments(0)

完成しました。

つまみを付け キャスターを付け
お客様ご希望のスタンプ押して 完成いたしました。

e0216436_20051928.jpg

もうひとつ 別の方からのオーダー
洗面台と洗濯機の間の棚

e0216436_20071885.jpg

家にもございます。 これぐらいの隙間(笑)

e0216436_21213962.jpg


e0216436_22032745.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2014-08-24 20:22 | 木工 | Comments(0)

制作途中の引き出し

まだ制作途中の引き出し
つまみとキャスターがつきます。

e0216436_20512654.jpg


お薬やらいろいろ 身の回りの物を入れられるそうです。



e0216436_21213962.jpg


e0216436_22032745.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2014-08-23 21:01 | 木工 | Comments(0)

窓のような飾り枠

窓の扉のような飾り枠

e0216436_21080872.jpg


金網もつけてみました。
何に使うの?と聞かれそうですが いろいろディスプレイ用に
お使いくださいませ♪
イベントなどに持って行くと いろいろ質問してくださる方もいらっしゃれば
黙ってジーと見つめて 考えて すっと買って行ってくださる方もいらっしゃる。
逆にこちらがお聞きしたい。どのように使われるんだろう・・・。

アジサイのドライ 数本出来上がりました。
今のところ 綺麗な色のまま♪ この色 永遠には残らない。。。

e0216436_21213962.jpg

e0216436_22032745.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2014-08-22 21:16 | 木工 | Comments(0)

だんだんシェルフ

だんだんシェルフ 喜んでいただけました。よかったぁ~♪
お客様が手書きで持ってこられたデザインと少し変わりましたので
気に入っていただけるか不安でした。
でもとても喜んでくださり 安心しました。

e0216436_19431839.jpg


今日はネット付きのシェルフを作りました。
アジサイも少し水分が抜けてきましたよ。

バニラビーンズの参加イベントです。

e0216436_21213962.jpg
e0216436_22032745.jpg










[PR]
by vanilla-b | 2014-08-20 19:50 | 木工 | Comments(0)

だんだんシェルフ

お盆明けから取り掛かっていましたシェルフ やっと出来上がりました。
少し時間かかってしまいました。。。

e0216436_21531483.jpg


あすはお店2時までとさせていただきます。
いつもいつも申し訳ございません。

これからも 時々(しばらくの間) お店開けてる時間が短くなりましたり
急にお休みする場合があるかもしれませんが よろしくお願いします。


バニラビーンズ出店イベントです。


e0216436_21213962.jpg
e0216436_22032745.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2014-08-19 21:59 | 木工 | Comments(0)