vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0216436_19455439.jpg
いつものスツールを少し高めでご依頼受けました。
脚の間隔も少しだけ広めにしました。
明日は材料買いに行かないと 作業がストップしたまま・・・。

[PR]
by vanilla-b | 2014-07-30 19:51 | 木工 | Comments(0)

先日のこと思ったら

暑いのは暑いけど 先日のこと思ったら 過ごしやすかった!
暑さにもちょっと慣れましたかね~。
e0216436_19192560.jpg
いっぱいいっぱい立てられる糸立て。 こちらはオーダーいただきました。
しろくまさんとひつじさん 3本セットのツリーは 販売用です。






[PR]
by vanilla-b | 2014-07-28 19:22 | 木工 | Comments(0)

オーダー品

今日も暑かったですが 昨日よりまし・・・。
お客様ともそんな会話をしつつ お店にはクーラーがありません。
申し訳ないです。。。
e0216436_20144066.jpg
チキンネットの枠 お客様に手渡す際 ご希望のスタンプ押させていただきました。
フックはお子様の帽子掛け。カラフルな夏のお帽子 とても可愛かったです♪
e0216436_20150437.jpg
こちらはTVボード。
左側の背板のサイズを間違ってカットしてしまい 手持ち在庫がなく 作業がストップしています。
中央には扉がつきます。
幅180センチ よっこらしょ物です。

[PR]
by vanilla-b | 2014-07-27 20:21 | 木工 | Comments(2)

暑かったね~。


作業場30度 小さい扇風機でなんとか乗り切る。。。
30度は30度 扇風機で気温は下がらない!
e0216436_00261852.jpg
小さなパーティションにシェルフを下げています。
ご注文いただいてました。 出来上がりました。

[PR]
by vanilla-b | 2014-07-24 00:28 | 木工 | Comments(0)
イベント終了いたしました。
e0216436_19545125.jpg
お越しいただいたお客様 ありがとうございました。
ナチュラルさん みなとドームの方 いろいろお気遣いいただきありがとうございました。






[PR]
by vanilla-b | 2014-07-21 20:02 | イベント | Comments(0)

明日はイベント


今日もオーダー作品 がんばりました。
e0216436_20434978.jpg
紙芝居の箱?です。
三角のとんがりの部分は お客様お持込。
真ん中にうす水色の扉をつけました。
丁番をつけていますので 三角の部分も扉のように開きます。
e0216436_20442096.jpg
扉の真ん中に小窓 小さな小鳥が出てきます♪
この小鳥もお客様お持込。 時計です。
とても可愛いのができましたよ~♪



もうひとつ 扉 やっとできました。
取り付け完了!!
玄関側から撮りました。
e0216436_20523254.jpg




廊下側から こちらは水色です。

e0216436_20524871.jpg
お聞きしてから大変時間がかかってしまいました。
申し訳ございませんでした。








■プチキラ★手作りマーケット vol.2
2014 年7月21日(海の日)
AM9時~PM3時
姫路みなとドーム 自販機前・戸外にて
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural


[PR]
by vanilla-b | 2014-07-20 21:05 | 木工 | Comments(0)

オーダー色々

もう夏休みに入ったんですね。
目の前の小学校が静かになりました。
セミは賑やかになってきたけど・・・。
e0216436_20254745.jpg
私がイベントに持って行ってるレジ台に似てますが こちらはオーブントースターを
置かれるそうです。


e0216436_20255841.jpg
イベント用の什器 左側を追加で作らせていただきました。
以前に右側をご注文いただいてたんですが 久しぶりにお里帰り♪
よく働いてるなぁ~♪ ちょっとビス1本補充しときましたよ♪
Iさん 出来上がりましたよ。










■プチキラ★手作りマーケット vol.2
2014 年7月21日(海の日)
AM9時~PM3時
姫路みなとドーム 自販機前・戸外にて
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural


[PR]
by vanilla-b | 2014-07-19 20:32 | 木工 | Comments(0)

オーダーです。


材料を買い足し やっと出来上がりました。
e0216436_19570426.jpg
またもや取っ手がまだですが・・・。
それから もうひとつ 扉。
e0216436_19572161.jpg
反対側は 木目です。
さて うまく取り付けられるかしら?










■プチキラ★手作りマーケット vol.2
2014 年7月21日(海の日)
AM9時~PM3時
姫路みなとドーム 自販機前・戸外にて
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural


[PR]
by vanilla-b | 2014-07-18 20:07 | 木工 | Comments(0)

消臭剤カバー

e0216436_19152877.jpg
Yさま 消臭剤カバーできあがりました。 消臭力はこのタイプでよかったんですよね。

他のオーダー品も同時進行で作っているのですが 何かしら材料が足らず
途中まで作っては 次の作品に取り掛かってます。
明日はちょっと買い出しにいかないと。。。








■プチキラ★手作りマーケット vol.2
2014 年7月21日(海の日)
AM9時~PM3時
姫路みなとドーム 自販機前・戸外にて
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural


[PR]
by vanilla-b | 2014-07-16 19:21 | 木工 | Comments(0)

明日の営業時間

今日は 旗のついたお家を数件 WELCOMEのプレートが3つ
できあがりました。 ごめんなさい。画像は無しです。

明日14日(火)は午後2時前までの営業とさせていただきます。
いつもながら勝手申しまして すみません。

夕方のお約束のTさま Nさま ご訪問させていただきます。








■プチキラ★手作りマーケット vol.2
2014 年7月21日(海の日)
AM9時~PM3時
姫路みなとドーム 自販機前・戸外にて
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural


[PR]
by vanilla-b | 2014-07-13 21:40 | 生活 | Comments(0)