「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グーグル

今年の2月ごろ 朝お店に行く途中 丸いものを屋根の上につけた車が
目の前を通り過ぎました。

「何あれ??」という感じだったのですが グーグルのストリートビューを
撮影するのに ああいう装置を付けた車があるというのを
ちょっと思い出し ほんまにそうやったら 写ってたりして~と思ってました。

そのあと 何度かグーグルを見てみたんですが 近所の道は
まだストリートビューにはなっていませんでした。
そのうちすっかり忘れて・・・。
今日何気に見てみたら 写ってた!!
もちろんはっきりと顔までは写ってないので 私にしかわからないですけどね。

姫路もストリートビュー 全部ではないかもしれませんが
かなり細い道まで写ってて うろうろと散歩してしまいました。
もう知ってるという方もおられるかもしれませんが
まだの方 面白いですよ。
あ、お店も写ってました。
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-26 23:34 | 生活 | Comments(0)

絵本棚

縦型の絵本棚を作りました。
ただ今お店には横型と縦型 2種類あります♪
e0216436_22144385.jpg


FMのラジオから流れてくるクリスマスソング 好きやわ~~♪
年内は29日までです。
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-24 22:19 | 木工 | Comments(0)

布貼りのシェルフ

背板に布を貼ったシェルフです。
縦横は30センチです。
先日の現品限りのスツールはご購入いただけました。
ありがとうございました。
e0216436_1918863.jpg


今発売中のムック本 「姫路ウォーカー」に掲載していただけました。
e0216436_19193888.jpg

表紙には岡田准一くんが載っているのですが ジャニーズだから?
みごとに消えています(笑)

取材の日 作品の画像を撮りますのでと言われ 心づもりをしていたら
私も撮られ 普段の作業姿のおばちゃん 写ってます。。。全身。。。
めっちゃ恥ずかしい~。ご報告遅くなりました。

(隣町で見つけた新しいお店 城西 船場というページです。)
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-23 19:29 | 木工 | Comments(0)

パーティション

昨日のY様ご連絡いただきありがとうございました。
こちらのパーティションになります。
本当にすみませんでした(汗)
e0216436_1981778.jpg


オーダー以外の作品も作りました。
こちらのスツールは2脚のみの現品限りです。 天板が厚めです。
e0216436_19115288.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2013-12-21 19:16 | 木工 | Comments(0)

オーダー品です。

年内までのお約束のオーダー作品作っています。
出来上がった作品 一部ですが
e0216436_2294074.jpg

↑ ご連絡差し上げています。
↓ こちらはご連絡まだですので お電話させていただきますね。
e0216436_22101886.jpg


それから。。。
パーティションをご注文いただいてるY様。
携帯にお電話いただいてましたのに うっかり登録をしていなかった為
履歴が消えてしまって お電話できません。 本当に申し訳ございません。
パソコンの方からメールを送っていますので ご連絡宜しくお願い致します。
本当にうっかりしてまして すみません。
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-20 22:24 | 木工 | Comments(0)
オーダーの作品です。
e0216436_22303442.jpg

バウンティ用 少し大き目です。
e0216436_2231782.jpg

上がこんな風に開くようになっています。

オーダーいただいてる方 パーツの方もうすぐ出来上がりますので
しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-15 22:31 | 木工 | Comments(0)
たっくさんのお客様に ご来場いただきました。
ガラス越しに見えるお客様の列! 緊張が走ります。
↓は開場前
e0216436_2026316.jpg

開場後 あっという間にドーム内は お客様で埋め尽くされました。
e0216436_20283328.jpg

バニラビーンズのブースに来ていただいたお客様
ありがとうございました。

主催のナチュラルさん お世話になりました~。

バニラビーンズの年内のイベントは終了しました。
後はオーダーの作品の制作と お店の作品の補充。
まだゆっくりすることはできません!
おばちゃん もうちょっと頑張る!!ね♪
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-08 20:36 | イベント | Comments(0)

搬入してきました。

みなとドーム 搬入してきました。
e0216436_19553682.jpg

e0216436_1955571.jpg


入口入ってすぐ右側です。
皆様のお越しをお待ちしています~。
裏側にも マグネットボードなどがございます。
e0216436_19562416.jpg


■第6回 Naturalガーデンフェスタ
12月8日(日) 10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2

開場は土足厳禁になっています。
スリッパの準備をしていただけるといいかと思います。
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-07 19:58 | イベント | Comments(0)

今年最後のイベント

あれよあれよと日は過ぎ・・・。
一生懸命 いや必死に作品作っても 限りがあります。
先日のイベントが終わってから もう 明日は搬入ですよ~。
e0216436_2232739.jpg

切り文字やマグネットの補充だけでなく 少し新作もできました!
e0216436_2261153.jpg





■第6回 Naturalガーデンフェスタ
12月8日(日) 10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-06 22:07 | 木工 | Comments(0)
12月に入り 寒い一日でしたが いいお天気の中
カントリーフェスタin三木 終了いたしました。
たくさんのお客様に お越しいただき お買い上げいただいて
ありがとうございました。
e0216436_23135067.jpg

e0216436_23141032.jpg


こちらは開場して わりとすぐの時間 この後ぷちパニック!
手が乾燥して レジ袋が開かない。。。&手がかじかむ~。
冬の困りごとです~(汗)
たくさんの作品をお買い上げいただき 感謝です♪
主催のPURE様 ありがとうございました。

後は 今年最後のイベント 姫路 地元です!
作品補充 頑張ります!

■第6回 Naturalガーデンフェスタ
12月8日(日) 10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
[PR]
by vanilla-b | 2013-12-01 23:22 | イベント | Comments(0)