「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スノーマンのブロック

スノーマンのブロック また描きました。
ブロックが重くて 筋肉痛になりそうです。
小さいサイズの方はどうしようか悩んでたんですが
やはり何個か描くことにしました。
イベントにお持ちします~。

e0216436_234832.jpg






■  『小さな街のカントリーパーティ in 岡山』
開催日時: 11月7日(木)10:00~16:00
開催場所: 岡山ドーム
住  所: 岡山県岡山市北区北長瀬本町1-1-1
e0216436_2112515.jpg



■第25回 イオン明石 「クチュリエール展」
11月10日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター2番街・海の広場
明石市大久保町ゆりのき通り2-1-3
主催:クチュリエール展実行委員会

■べっしょのおさんぽ市 
11月24日(日)  10:00~14:00
炭焼き小屋 姫路市別所町別所3-236

小雨決行 悪天候の場合店内のみの市になります。
バニラビーンズは出店いたしません。
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-31 23:48 | 手作り | Comments(0)

洗面所 続き

ぼちぼちやろうと思ってたのですが 気になって
制作の合い間シェルフ作ってしまいました。
シンプルな鏡の前の棚板と 左側に棚です。
e0216436_03578.jpg

タイルは 正面のタイルで真四角なのは終了したのですが
壊れてた数枚のいいところを つぎはぎで 左側の壁にも貼りました。
ところが奥側が少し足りない。。。仕方ない。ないものは無い。。。。
手前に何か置いて ごまかそう(笑)








■  『小さな街のカントリーパーティ in 岡山』
開催日時: 11月7日(木)10:00~16:00
開催場所: 岡山ドーム
住  所: 岡山県岡山市北区北長瀬本町1-1-1
e0216436_2112515.jpg



■第25回 イオン明石 「クチュリエール展」
11月10日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター2番街・海の広場
明石市大久保町ゆりのき通り2-1-3
主催:クチュリエール展実行委員会

■べっしょのおさんぽ市 
11月24日(日)  10:00~14:00
炭焼き小屋 姫路市別所町別所3-236

小雨決行 悪天候の場合店内のみの市になります。
バニラビーンズは出店いたしません。
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-29 00:07 | 手作り | Comments(0)

次は岡山です。

月をまたいでいるので 実感がないのですが
次のイベントまで後10日程・・・。やぁ~すぐやん!!

という焦りもありつつですが
今月初めにマンションの給水管工事があった際
照明のスィッチや扉が壊れていた 洗面台の上部分を処分しました。
e0216436_2364829.jpg




洗面台部分だけを残したのですが 照明や鏡は必要。。。
電気屋さんに照明を見に行ったら 工事が必要とのこと・・・。
私が取り付けられるものをということで ホームセンターで
簡単に取り付けられるという めっちゃシンプルな物(ちょっと不満)

鏡も洗面所用という湿気に強い物を選んだら これまたシンプル(これも不満)

おまけに壁にはコンセント部分が出っ張ってましたので
鏡を浮かす必要があり 後先考えずに処分してしまったのを少し後悔したりしましたが
仕方ない!少しずつ 手を加えて使いやすいように。
e0216436_23181228.jpg


今日は目地にコーキングをし(数日たってるのにやっとです)
タイルを貼りました。
e0216436_2317686.jpg


このタイル あれ?と思われた方もおられるかな?
20センチ角のイタリア製のタイルです。
 数点ですがフレームを付けてなべ敷きとして イベントに持って行きました。
画像に写ってるのは3枚半です。 手持ちの在庫は終了しました。
後は棚を付けてです。 ぼちぼちやっていきます。








■  『小さな街のカントリーパーティ in 岡山』
開催日時: 11月7日(木)10:00~16:00
開催場所: 岡山ドーム
住  所: 岡山県岡山市北区北長瀬本町1-1-1
e0216436_2112515.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2013-10-27 23:30 | 手作り | Comments(0)
今日は晴れ時々曇り。 曇り時々晴れ?どっちかなぁ。
でも雨が降らずに良かったです♪
今朝もお客様が並んで下さり 楽しい一日を過ごさせていただきました。
お越しいただいたお客様 お買い上げいただいたお客様
本当にありがとうございました。
そしてチャットさん kyoroさん shihoさん そしてスタッフのみなさん
ありがとうございました~。

e0216436_2114355.jpg


■  『小さな街のカントリーパーティ in 岡山』
開催日時: 11月7日(木)10:00~16:00
開催場所: 岡山ドーム
住  所: 岡山県岡山市北区北長瀬本町1-1-1
e0216436_2112515.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2013-10-26 21:19 | イベント | Comments(0)
朝から結構しっかり目の雨でした。
追加の荷物を積んでましたので 駐車場から運ぶのに
濡らさないかと心配でしたが 9時前についたとき ちょっと小やみに。。。
急いで運んでますと もうすでに何人かのお客様が並んでおられました。
足元の悪い中 本当にありがたいです。

追加でディスプレイしてましたので バタバタとする中
あっという間に開場!
すみません。。。写真が撮れませんでした。

たくさんのお客様にブースに来ていただき 本当に感謝しています。
ありがとうございました。

明日も少しですが作品持って行きます。
また覗いてくださいね。




■「第14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア」
 H25年10月25日&26日(金、土)
 10:00~16:00(2日目は15:00まで)
 場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
 多目的ホール&大会議室&中会議室 
 主催 アトリエチャット
 
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-25 23:09 | イベント | Comments(0)
搬入してきました。
搬入時は雨も降らず 大変助かりました。
台風、明日はどうなるんでしょう。 一人でもたくさんのお客様に
来ていただけますように。 楽しんでいただけますように。
お待ちしています。
バニラビーンズのブースは 入口入って 右手一番奥です~♪
e0216436_21215941.jpg
e0216436_21221583.jpg

 









■「第14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア」
 H25年10月25日&26日(金、土)
 10:00~16:00(2日目は15:00まで)
 場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
 多目的ホール&大会議室&中会議室 
 主催 アトリエチャット
 
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-24 21:19 | イベント | Comments(0)

また雨・・・。

週末また雨模様みたいです。
明日は搬入 お天気どうかなぁ~。

午前中作品の最後の仕上げをし 値段つけをして
車に積み込みましたが 結構時間がかかり 外は真っ暗に
日が暮れるのが早くなりました。

e0216436_2033610.jpg



次は三田ですよ~。



■「第14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア」
 H25年10月25日&26日(金、土)
 10:00~16:00(2日目は15:00まで)
 場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
 多目的ホール&大会議室&中会議室 
 主催 アトリエチャット
 
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-23 20:34 | 木工 | Comments(0)
2日目も 途中雨になりました。
雨は残念でしたが いろいろとお話しできたり楽しい2日間でした~。
ハーベストさん お世話になりました。

昨日は雨でぬれたテントを干し 泥汚れを落とし
さてと 次のイベントの準備!

作りかけで完成してなかった作品がたくさんあったので
一つずつ完成させていきました。
子供用のチャーチチェア 完成しました。

今日は小さなシェルフと 
e0216436_20183023.jpg

三田のイベント用の福袋 3セット限定です。
e0216436_20185290.jpg



■「第14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア」
 H25年10月25日&26日(金、土)
 10:00~16:00(2日目は15:00まで)
 場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
 多目的ホール&大会議室&中会議室 
 主催 アトリエチャット
 
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-22 20:20 | 木工 | Comments(0)

グリーンロハス

あいにくのお天気模様でしたが
グリーンロハス 開催されました。
e0216436_21591988.jpg

足元の悪い中 お越しいただいたお客様 感謝いたします。
明日も 開催されますので よろしくお願いします。

あまりにも風の強い時は見合わせになるかもしれません。
主催のハーベストさんのブログでご確認くださいね。

GREEN LOHAS MARKET!10月19日~20日 10:00~16:00
しあわせの村 芝生の広場 小雨決行荒天時中止 入場無料

  
■「第14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア」
 H25年10月25日&26日(金、土)
 10:00~16:00(2日目は15:00まで)
 場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
 多目的ホール&大会議室&中会議室 
 主催 アトリエチャット
 
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-19 22:03 | イベント | Comments(0)

小さいブロック

半分サイズ(横幅)のスノーマンも出来上がりました。
お店ではほかの作業もあるので お家で描こうと
昨日持って帰ってたのですが ほぼ20キロ。。。
カゴやコロコロに分けて持っても 重かった。。。
e0216436_2337582.jpg



GREEN LOHAS MARKET!10月19日~20日 10:00~16:00
しあわせの村 芝生の広場 小雨決行荒天時中止 入場無料

  
■「第14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア」
 H25年10月25日&26日(金、土)
 10:00~16:00(2日目は15:00まで)
 場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
 多目的ホール&大会議室&中会議室 
 主催 アトリエチャット
 
[PR]
by vanilla-b | 2013-10-16 23:37 | 手作り | Comments(0)