vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テーブル

斜め上から画像を撮ったので 少しバランスが違うように写ったかな?
e0216436_2025115.jpg

高さ80センチです。 奥行はそんなにありませんが 引出にはA4の用紙が
横向きに入ります。

こちらはオーダーいただきましたので 久しぶりに作りました。
 
e0216436_20272352.jpg

材料があるので まだ作ろうかしら♪




■クチュリエール展
2月24日(日)10:00~18:00
場所:イオン明石2番街 海の広場
主催:チームハーベスト(KAZU ・ handmade k&h ・ Harvest M's Heart)
e0216436_2015724.jpg




■小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
3月8日(金) 10:00~15:00
場所:岡山ドーム
主催:ちいまち実行委員会
(f’cabin ・ k-craft ・ apartmentzakka メルク・  KAZU ・ handmade k&h ・ HarvestM'sHeart)
e0216436_2015439.jpg





■小さな街のカントリーパーティー in 加古川
3月26日(火)10:00~15:00
場所:加古川市民会館 1F 小ホール
主催:チームハーベスト(KAZU ・ handmade k&h ・ Harvest M's Heart)

e0216436_20162088.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2013-01-25 20:38 | 木工 | Comments(0)

看板

いまさらですが お店の看板作ってます。。。
今まで 前のお店からのスタンド型の看板使ってたんですが
お店の場所が分かりにくい上に 看板の文字が小さい・・・。

e0216436_19562171.jpg


イベント参加時はバニラビーンズですが お店はアルファベット表示です。
こんなのを二枚書きました。
取り付けはまだ半分 取り付けるための材料が足りませんでした。
 
これでお店の場所 少しでもわかっていただけたら うれしいです♪

↓本日のお店の中 ぼちぼち作ってます。

e0216436_20175519.jpg


バニラビーンズの参加イベントです。

■クチュリエール展
2月24日(日)10:00~18:00
場所:イオン明石2番街 海の広場
主催:チームハーベスト(KAZU ・ handmade k&h ・ Harvest M's Heart)
e0216436_2015724.jpg




■小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
3月8日(金) 10:00~15:00
場所:岡山ドーム
主催:ちいまち実行委員会
(f’cabin ・ k-craft ・ apartmentzakka メルク・  KAZU ・ handmade k&h ・ HarvestM'sHeart)
e0216436_2015439.jpg





■小さな街のカントリーパーティー in 加古川
3月26日(火)10:00~15:00
場所:加古川市民会館 1F 小ホール
主催:チームハーベスト(KAZU ・ handmade k&h ・ Harvest M's Heart)

e0216436_20162088.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2013-01-16 20:06 | 手作り | Comments(0)

2013年

あけまして おめでとうございます。
今年も相変わらず宜しくお願い致します。

お店とイベント出店 今年も頑張るぞ!!!
といいたいところですが ちょこっとだけちょこっとだけのんびりと
やって行こうかな~。無理のできない年齢になってます。


さて今年は1日、2日と 姉や家族たちとのんびり過ごしました。
そして3日 ちょっと足を延ばして 普段行かないホームセンターへ!

何を買ってきたかというと 水道のハンドル?

我が家の洗面所です。 すでに上のふたの部分はとっくの昔になくなってます。

e0216436_154284.jpg


これをはずして~。
そのあと 六角の部分をはずすのが大変でした。
上に引き抜くのですが 経年でかたくなってしまってて・・・。
e0216436_15443556.jpg

買ってきた ハンドルにアジャスターが入ってました。
合うのを差し込みます。

e0216436_15473972.jpg


後は簡単♪ 元栓もひねらなくてできる作業でしたよ。

ね、ね、可愛いでしょ♪ もうテンションあがりまくり!!!
今どきのかっこいい蛇口にも憧れていたけれど リフォームでもしなきゃ無理!と思ってたから


e0216436_15495343.jpg


お台所も交換しました。
こちらは固くて困った六角も入って無くて すぐに差し込めたので 10分ぐらいで
交換できました。

ネットって便利ですね。
どうやって作業するんだろうと調べたら 動画も含めていっぱい検索できました。

ちなみに三栄水栓製作所の PR211Fという商品です。
加古川のロイヤルホームセンターまで買いに行きました。
お値段1000円ほどでしたよ。  
[PR]
by vanilla-b | 2013-01-04 16:07 | 生活 | Comments(0)