vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

什器 もうひとつ!

サンダーのほこりよけに 普通のマスクでは物足りず
ビフォァーアフターの天井取り壊す時に つけてるような
三角のフィルターのついたようなマスクを付けてます。
この話 書いたっけ?
ほこりよけには いいんだけど。。。 
鼻と口の周りに 三角のあとがつきます~。
その三角のあとの中に 汗をかきます。。。 暑いんだわ~。


e0216436_23262872.jpg


什器できましたよ~。あれこれ写りこんでますが・・・(汗)
[PR]
by vanilla-b | 2012-07-27 23:30 | 木工 | Comments(0)

オーダー、什器です。

勝手な都合でお休みすることが増えていて 本当に申し訳なく思っています。
今日は木曜日でしたが 予定が入らなかったので
お昼過ぎまで 作業することができました。
e0216436_2010369.jpg

扉には網が入ってます。
Yさん 見てくださってるかなぁ~。
[PR]
by vanilla-b | 2012-07-26 20:13 | 木工 | Comments(0)

オーダーです。

やっとできました!といいたいとこなんですが・・・。
ちょっとお客様に確認のご連絡をさせていただきます~。
e0216436_22385139.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2012-07-24 22:41 | 木工 | Comments(0)

あっつい~。

更新出来ずに 数日たってしまい 申し訳ありませんでした。
私にとって前期のイベントが終了いたしました。
暑さもあって 少しばて気味?
昼間、眠くてたまらない。。。

いろいろたくさん 事務的なことや 家のこと。。。
もともと頭の許容量が少ないのに~。一つ覚えたらひとつ忘れる。
手作りの方と違って 忘れやすい。。。はぁ~。
あかんあかん!

お待ちいただいてるオーダーがたくさんあります。
大丈夫! こちらは忘れていませぬ。

ただ材料をそろえる時間が なかなかとれなくて スタートが遅れています。

お店の方 少しお休みしがちです。
来週から火曜日と金曜日 午後1時前後 30分ほど お店をお休みします。
戻り次第 お店を開けます。
今月(7月)、来月(8月)と 申し訳ありませんが こういう形になります。

本当に 申し訳ございません。
[PR]
by vanilla-b | 2012-07-20 21:57 | 生活 | Comments(2)
明日は三木 道の駅 2Fでイベント開催されます。
今日搬入してきました。
バニラビーンズのブースです。
入口正面奥の壁際になります。
e0216436_20484687.jpg

真ん中あたりのブースは こんな感じで準備中~。
e0216436_2049137.jpg



いいお天気になりますように♪
お越しをお待ちしています。


■第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場

[PR]
by vanilla-b | 2012-07-14 20:56 | イベント | Comments(0)

せみ

前のお店の前が公園でした。
夏になると それはそれはうるさいぐらいセミの大合唱!
今度のお店は 小学校の校庭の前。
今日セミが鳴いてました。 今年初です。
さぞかし。。。たくさん鳴くんでしょうね。前のお店と変わらないぐらいにね。

昨日のイベントでは 画像を撮り損ねました。。。
撮ったつもりだったんですけど、ピンボケがひどくて(汗)
こめっこさんのブログできっとUPされると思います(笑)


↓はイベント什器です。 三木でお渡ししますね。
e0216436_20531932.jpg



■第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場

[PR]
by vanilla-b | 2012-07-13 20:55 | 木工 | Comments(0)

ふじわらマルシェ

こめっこさん主催 ふじわらマルシェは明日、明後日も開催されますが
私、バニラビーンズの出店は今日一日で終わりました。

朝、強い風雨の音で目が覚め 搬入を心配しましたが
現地に着くころには 風は強いものの 小雨になっていました。
若いママさんは 子供さんが警報が出たり、解除されたりと
大変だったんじゃなかったでしょうか。
たくさんのご来場ありがとうございました。

こめっこさんもお疲れ様でした。
搬出時にご挨拶ができずにごめんなさいね。

帰り際に同じ姫路のyさんに 帰り道を教えて 後ろついていくからと
頼まれました。 帰り道にホームセンターで材料を調達予定でしたので
途中でバイバイしたのですが うまく帰れたかしら~。
出発前に 口で説明したのですが うまく伝わったかな?
まいごさんになってないことを祈ってます(笑)


■第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場

[PR]
by vanilla-b | 2012-07-12 19:34 | イベント | Comments(2)

ふじわら

あっという間に日にちがたってしまい、明日はふじわらマルシェです。
作品作り 頑張ってました。
昼も夜も(笑) 
e0216436_22412417.jpg

複数あるものは ふじわらマルシェと三木に分けますね。

■ふじわらマルシェ VOL.3
7月12,13日 10時~15時
7月14日  11時~18時
主催 こめっこ
私、バニラビーンズは12日のみの出店となります。

■第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場
[PR]
by vanilla-b | 2012-07-11 22:42 | Comments(0)

ふじわらマルシェ

三田のイベント終了いたしました。
昨夜は疲れすぎて なかなか眠れませんでした。
イベントハイというやつでしょうか(笑)

さて12日はふじわらマルシェに参加いたします。
私の参加は一日だけですが イベントは3日間ありますので
みなさんお楽しみくださいね。


■ふじわらマルシェ VOL.3
7月12,13日 10時~15時
7月14日  11時~18時
主催 こめっこ
バニラビーンズは 12日のみの参加となります。



■第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場
[PR]
by vanilla-b | 2012-07-01 23:26 | イベント | Comments(2)