<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オープンの日は

6月3日とさせていただきます。
でも もうお引越しは完全に済みましたので
1日午後からは お店の方にはおります。

ゆるりとしたOPENですが いらしてくださいませね~♪
 姫路市南新在家 9-5




■6月8日(金)10:30~17:00
第18回 小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム

会場: 岡山ドーム
住所: 岡山県岡山市北長瀬町1000番地
主催: ちい街実行委員会



■6月26日(火)10:00~3:00
小さな街のカントリーパーティー in 加古川

場所: 加古川市民会館 1F 小ホール
住所: 加古川市加古川町北在家2000


■「 第11回カントリーマーケットin三田」
 兵庫県立 有馬富士公園パークセンター内多目的ホール
  平成24年6月29日&30日(金、土)
  時間:10:00~16:00(初日)10:00~15:00(2日目

主催 アトリエチャット
[PR]
by vanilla-b | 2012-05-31 20:31 | 生活 | Comments(0)

こんな感じです。

朝からまだ少し残ってた荷物を運び入れ
2時過ぎまで 雑用もこなしつつ 少し作品作りも。

お店を外から撮ってみました。
e0216436_2202571.jpg


道路に面してるのですが 少し奥に入ってるので
少しわかりにくいかもしれません。
私がいるときは 緑色の車が止まってますよ♪
一台分ですが 駐車スペースもございます。








■6月8日(金)10:30~17:00
第18回 小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム

会場: 岡山ドーム
住所: 岡山県岡山市北長瀬町1000番地
主催: ちい街実行委員会



■6月26日(火)10:00~3:00
小さな街のカントリーパーティー in 加古川

場所: 加古川市民会館 1F 小ホール
住所: 加古川市加古川町北在家2000


■「 第11回カントリーマーケットin三田」
 兵庫県立 有馬富士公園パークセンター内多目的ホール

  平成24年6月29日&30日(金、土)
  時間:10:00~16:00(初日)10:00~15:00(2日目)
主催 アトリエチャット

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-30 22:11 | 生活 | Comments(0)

新住所

新しい住所です。
姫路市南新在家9-5

お城の前の東西の道を西へ 岡町の信号を右折(北へ)

少し走ると 左手の高いところに
大きな丸い黄色の「印刷」と書かれた看板が見えます。
(北側からも見えます)
その看板の2件北側です。左手、西側です。


5月末でゆるゆるとOPEN ということに考えていましたが
31日に電話線の撤去の立会など
まだ古い方のお店へと行き来することも残ってまして・・・。

6月に入ったらということにさせていただきます。


■6月8日(金)10:30~17:00
第18回 小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム

会場: 岡山ドーム
住所: 岡山県岡山市北長瀬町1000番地
主催: ちい街実行委員会



■6月26日(火)10:00~3:00
小さな街のカントリーパーティー in 加古川

場所: 加古川市民会館 1F 小ホール
住所: 加古川市加古川町北在家2000


■「 第11回カントリーマーケットin三田」
 兵庫県立 有馬富士公園パークセンター内多目的ホール
  平成24年6月29日&30日(金、土)
  時間:10:00~16:00(初日)10:00~15:00(2日目)
主催 アトリエチャット

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-29 20:28 | 生活 | Comments(0)

ブックシェルフ

木目のブックシェルフも作ってるんですが。
こちらは 白で作ってみました。
e0216436_19182132.jpg

真ん中で仕切ってみましたが どうかな?

e0216436_19203973.jpg

殺風景だった店先に グリーンをお引越しさせました。

↓お風呂だったとき~。
e0216436_19222322.jpg

やっと撤去できたとき~。
e0216436_19222972.jpg


高圧洗浄機でお掃除して 今朝やっとグリーンをお引越ししました。
グリーンとはいえ 今まで育てていたものなので
あんまりおしゃれにできなかったかなぁ~。
それでも緑が入ると 雰囲気が変わりますよね♪


■6月8日(金)10:30~17:00
第18回 小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム

会場: 岡山ドーム
住所: 岡山県岡山市北長瀬町1000番地
主催: ちい街実行委員会



■6月26日(火)10:00~3:00
小さな街のカントリーパーティー in 加古川

場所: 加古川市民会館 1F 小ホール
住所: 加古川市加古川町北在家2000


■「 第11回カントリーマーケットin三田」
 兵庫県立 有馬富士公園パークセンター内多目的ホール
  平成24年6月29日&30日(金、土)
  時間:10:00~16:00(初日)10:00~15:00(2日目)
主催 アトリエチャット
[PR]
by vanilla-b | 2012-05-27 19:31 | 木工 | Comments(0)

クチュリエール展終了いたしました。

イオン明石クチュリエール展 無事終了いたしました。
いつもありがとうのお客様や すんご~く懐かしいお客様まで
ほんとうにありがとうございました。
画像はすみません。撮り忘れました。。。




実は次の日 長い間入院していた義兄が亡くなりました。
お昼間お見舞いに行ったのですが 数時間後帰らぬ人に・・・。
おしゃべりの好きな やさしい義兄さんでした。
子供がいなく 運転のできない姉に ずっと付き添ってました。
義兄の兄弟 甥、姪。 そしてうちの家族 とてもこじんまりした
家族葬でしたが みんなの距離がとても近く感じられ
なごやかななごやかなお葬式でした。
私の撮った5年前の義兄の笑った写真が 最後の遺影となりました。


今月末から 移転先のお店でゆるりとOPENを考えていたのですが
姉に付き添って いろいろ手続等をしにいかないといけないので
ほんまに日にちが言えず ゆるゆるのOPENになりそうです。
[PR]
by vanilla-b | 2012-05-23 19:13 | 生活 | Comments(0)

搬入してきました。

e0216436_0263234.jpg
日付が変わってしまいましたが 1時間ほど前に帰ってきました。
マイカル 搬入してきました。
e0216436_0254170.jpg


イオン感謝デー たくさんのお客様のご来場 お待ちしています。

画像を載せるのが遅くなってしまいましたが オーダーの扉 できています。
e0216436_0293661.jpg

お持ちいたしますね。

それからリフォーム中の移転先のお店 やっとお風呂部分が取れました。
e0216436_0311631.jpg

取れてしまえば よくこんなところにお風呂があったなぁという狭さ・・・。
なければないで とても殺風景な空間になってしまいました。。。
それでもお店の中は ずいぶんと明るくなりましたので
ここをどうするか また前向きに考えてみようと思ってます。

さぁマイカルは今日ですね!

第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場
明石市大久保町ゆりのき通り2-1-3

お待ちしています~♪
[PR]
by vanilla-b | 2012-05-20 00:40 | イベント | Comments(0)

べちょない市。終わりました。

べっちょない市、少し肌寒い一日でしたが 午後からは日差しもあり
無事に終了いたしました。
e0216436_2014111.jpg

大森さん お世話になりました。

そして昨日 粗大ごみの日でした。
取り壊し前の 多分最後のゴミだし。 朝、6時前には店に行って
1時間半をかけて ゴミを出しました。 町内で出されたゴミの半分以上は
きっとウチのゴミ。 本当に大量でした。
その際 移転しますと張り紙を見られた 何人かの方が
声をかけてくださいました。 お世話になりました。
本当に長い間 ありがとう。
来月の今頃には きっともうこの建物は 形が無くなってるんだろうな~。

そのあと 今度のマイカルのイベントでお渡しするオーダー品作り。
灯油缶をいれる箱 できました。
イカリのオーナメントもできました。

e0216436_20265229.jpg


窓につける扉 今日作りかけましたよ。
もう少し待ってくださいね。



第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-15 20:28 | 木工 | Comments(0)

扉付き 飾り棚

お引越しやら お片付けやら始まる前に作っていた作品です。
まだUPしてませんでしたよね。

古い人形ケースの扉を使って 作りました。
扉はもう一枚あるのですが ひとまずできたのは一つだけ。
この画像今までのお店で撮ったものです。
e0216436_21433819.jpg

乗せている台は レジ台になりました。
ガラスにいろいろ写りこんでます。ちょっぴり懐かしい。

お店で使うもの 作品たちはお引越しできたのですが
そのあとの片づけに追われています。
解体してしまうので 建物内に残していいものは木製品のみと言われました。

昨日は使わないけど捨てられないものの引っ越し
2Fから下ろし それを運んで 2Fに上げる。。。
何度も2Fから下ろしてる途中で そうだ万歩計つけようと思い立ち
夕方みたら 軽く10000万歩超え。

今日は不用品の分別 中身の残ったスプレー どうすんねん!
プロパンのボンベがひとつ出てきた。。。電話で問い合わせしたら 持って行くことで解決
期限の切れた消火器 えっとこれも電話だな。

眠いです~。 明日も有料のゴミを捨てに行きます。
早く終わってほしい~。


べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-09 22:04 | 木工 | Comments(2)

久しぶりに

作業場の引っ越しもほとんど終わりました。
今までサンダー掛けは外でやっていたのですが
今度は室内でやることになりそうです。
暑さ、寒さはかなりましですが その分木くずで真っ白になりそう~。

今日は午前中時間が空いたので 土曜日のイベントで
お渡しするオーダー品を作りました。
久しぶりの木工です。
e0216436_22281269.jpg


午後からは鼻の穴真っ黒の 取り壊し作業のお手伝い
といっても足元に散らばる木くずの片づけですが。
お店を暗くしてる古いお風呂 仕事の合間に取り壊してくださるので
もう1日かかかりそうです。
早くなくなって 明るくなるのが楽しみです。



さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-07 22:33 | 木工 | Comments(0)

什器を入れて

作品の荷物は通うたびに少しずつ持って行ってたんですが
什器はかさばるので 今日やっと搬入しました。
処分する什器もあったので 並べてみると・・・ 少ないかぁ~。
まぁ、今までの店と雰囲気はほとんど一緒です(笑)
e0216436_21215520.jpg


まだ作業場の移動が完全ではありませんし
元のお店を取り壊すので そちらの片づけにしばらく
時間を取られそうです。
イベントでお渡しするお約束の作品が 手つかずですので
早く片づけを終わらせて オーダーに取り掛かりたいと
思ってます。 が、 山のようにすることいっぱいです~(汗)



さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-04 21:30 | 手作り | Comments(3)


姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
木工
手作り
生活
お店
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

プチマルシェ 終了しました。
at 2017-12-12 19:47
明日はフレッシュ新在家 ハン..
at 2017-12-11 19:28
福知山行ってきました。
at 2017-12-10 19:10
明日は京都 福知山
at 2017-12-09 19:51
小さいスノーマン
at 2017-12-08 19:44

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ色々お手伝いい..
by vanilla-b at 20:25
しぇいくはんずです。イベ..
by もも at 08:33
ラフテルさんこんばんは。..
by vanilla-b at 20:16
>  ラフテル(杉本)と..
by vanilla-b at 20:19
> 游 美和さん こん..
by vanilla-b at 19:06
こんばんは。コメントあり..
by vanilla-b at 19:26
トトロさん ごめんなさい..
by vanilla-b at 15:27
> トトロさん トトロ..
by vanilla-b at 23:23
> くろさん お待ちし..
by vanilla-b at 20:24
お返事ありがとうございま..
by くろ at 16:06

リンク集

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧