<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お尻に火がついてきた!

今ある広峰のお店 今日をもちまして 移転のためしばらくお休みいたします。
本人も もうしばらく(半月ぐらい)開けていられるかなと
思ってたんですが お店に使ってる壁の材料の木を外すためには(再利用するため)
作品を片づけなくてはいけなくて・・・。
e0216436_20282287.jpg

長い間ありがとう。これが あっという間に
e0216436_20284750.jpg

こうなりました。
e0216436_20294148.jpg

これを運んで はずした材料で階段の下に壁を作り
e0216436_20312032.jpg

右手の壁が白くなりました。
e0216436_20324222.jpg


息子が貼ってくれてる間 私は外でひたすら木のカット
e0216436_20365237.jpg

山のようにあった 古い木材 私の車で運べるものはすべて除けられました。

新しいお店の方のスタートは もうちょっと先ですが 5月中には開けたいと思います。
新住所は 姫路市南新在家 9-5です。
車1台は止められます。






さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-30 20:47 | 木工 | Comments(0)

ゆっくりゆっくり

e0216436_22221339.jpg

表でほこりをかぶってた木を土台に
同じく室内でほこりをかぶってた薄い板で壁を作ることにしました。 
表側はつるつるなので 裏のべニアを白ペンキで塗装をし
順に壁に貼っていきます。 
この作業も数日かかりました。

そして床 これも手探りです。 Pタイルの上にどうやって根太?
を止めるか あーでもないこーでもないと 息子と相談しながら
作業を進めます。 大変やけど楽しい時間でした。
e0216436_22312848.jpg



根太の上に 壁に張ったのと同じ薄い建材を貼っていきます。
普通なら床に使うものではないので 気を付けて歩かないと
破ってしまいそうです。 歩きやすいように真ん中に
板を置いています。 私が踏み抜かないように(笑)
右側のが たくさんある板 これをできるだけ使い切りたい。。。
階段の横あたりまで 貼ってくれました。
この作業は 私がイベントに出てる時に 息子がやってくれました。

さてその上に これまた今の店の2階にあった 古い材料を
再利用です。 長尺だったので 車に乗るサイズにカットして
運びます。 これをカットしてて 先日コードをぶっちんと切ってしまったのです。。。
e0216436_22461736.jpg

この日は オチビも手伝ってくれました。
音楽、ダンス担当です♪
e0216436_22424964.jpg


床ができました。 ところどころ ウグイス張りです♪

ほぼ今の状態なんですが ゴールデンウィークに集中してやりたい!
いや やらないといけない!
まだまだ手つかずのところがあるんです。


さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-26 22:39 | 手作り | Comments(0)

昨日の続き

話は少し戻りますが 最初は照明が一つしかつかず
薄暗い中での片づけ作業でした。

e0216436_231494.jpg

奥の階段下 左側はカーペットがかぶさっていて 中に何があるか
わかりません。。。 かちかちになったカーペットをはがしたら
中からアルミサッシの枠や 古い金属のベッドの枠 そしてほこり
マスクをしていても 鼻の中は真っ黒 今となっては懐かしい。

この画像の中で残したのは アラジンのストーブと青いバケツだけでした。

e0216436_236880.jpg



点灯管を変えたら照明がつきました。
諸々を捨てました! ここまでたどりつくのに 1か月 2月の末です。
どう!すっきりしたでしょ!

水をまいて 洗剤つけて デッキブラシでこすったのですが
床がきれいになりません。。。 
e0216436_23133258.jpg

こちらは入口側 椅子はこの後もらわれて行きました。
机と椅子の後ろ側に 何十枚も建材があるのですが これを使って
この後リフォームが始まります。
(あくまでも 素人のリフォームです)

つづきます。




さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-25 23:20 | 手作り | Comments(0)

久しぶりの

ペイント作品です。
といっても 最近の作品ではなくて 委託先から戻ってきました。
アンとアンディは版権を得て描いたものです。
オーダーや追加制作はできません。手持ちの作品のみとなります。
マグネットはたくさんありますので イベントにも持って行きたいと思います

e0216436_23182567.jpg


もうひとつお話が・・・。
お店 移転することになりました。 5月か6月になります。
今のお店から10分ほど西南方向に車を走らせたところになります。

でもまだ移転先のお店の準備ができていなくて はっきり何日と
申し上げられません。今のお店は 取り壊しになります。

今度のお店 もう何年も使っていなかった場所を 
主に息子と私で セルフリフォームやろうということになりました。
 
ただとてもひどい状態でしたのと すごく時間がかかってます。
息子も仕事の休みにやってくれてるんですが 毎週というわけにもいかず・・・。
スタートは1月でした。

どんな状態か見ます?
ひどいでしょ。 長い間閉めっぱなしだったので 空気もよどみ
ほこりも積み放題。 テンション下がりまくり。でもなんとかしないと。
e0216436_23291566.jpg


捨てないといけないものがいっぱい。。。
家具類は全部つぶして ひもでくくって 粗大ごみに出しました。
金属ゴミもたくさんあったので こちらは金属を集めているおじさんに
車で取りに来てもらいました。 2台分でした。。。
e0216436_23324863.jpg

それから 表にあるこの木材。 大量です。私の車に乗る長さではないので
捨てに行けません。

pタイルの床はそのまま使う予定だったのですが かなり汚れてむらにもなっていたので
この材料を使って床を貼ることにしました。

つづく です。




さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-24 23:52 | 木工 | Comments(0)

ルミエルさんにて

先日のイベントは雨のため中止になりました。
作品はルミエルさんの実店舗にて 5月6日まで販売していただきます。
お世話になります。

さて5月のイベントです。

べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-23 23:36 | イベント | Comments(2)

明日はイベントですが

お天気がどうでしょう~。
天気予報は雨模様。。。
雨の場合は中止になりますが 朝7時半の時点でルミエルさんのブログに
載せられるそうです。
ルミエルさん
こちらをご覧くださいね。

中止の場合は ルミエルさんのお店で開催されます。
委託の形になります。

お店の住所は 

   姫路市四郷町坂元213-23
      tel&fax 079-280-6760

中止の場合は↑ 開催の場合は↓ 場所が違います。

*4月22日(日) 10:00~15:00
Spring Market
わしお住建分譲地 イストヴィラ御国野小学校前
姫路市御国野町御着1138
主催 hair salon & zakka Lumiere
駐車場 国分寺公園(天川対岸

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-21 20:13 | イベント | Comments(0)

おいでおいで市

おいでおいで市 終了いたしました。
お天気にも恵まれ ウグイスの声を聴き 遠くに桜も見え
のんびりゆったりと 楽しい一日を過ごしてきました~。

小さな子供さん向けに 紙芝居あり 手遊びあり 
私には懐かしい フォークソングありでした。
e0216436_20343797.jpg


デッキの上にテントを張らしていただきました。



炭焼き小屋さん お世話になりありがとうございました。


*4月22日(日) 10:00~15:00
Spring Market
わしお住建分譲地 イストヴィラ御国野小学校前
姫路市御国野町御着1138
主催 hair salon & zakka Lumiere
駐車場 国分寺公園(天川対岸

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-15 20:39 | イベント | Comments(0)

のんびりマーケット

終了いたしました~。
朝家を出たころには 小雨が降っていたのですがやみました。 
午後からはお天気もよくなりました。
桜が舞い散る ほんとにすばらしい一日となりました。

お客様も多かったと思います。とぎれることがありませんでした。
お買い上げいただいたお客様 お声かけくださった方々
本当にありがとうございました。
e0216436_23534411.jpg

開催前の様子です。
今回は全然うろうろできなかったので 同じ会場にいながらも
一度もお顔を見なかった方も(笑)
主催の ひのひのさん ご家族 お世話になりました。
ありがとうございました。

明日もイベントです。
もう一日 がんばります~♪

*4月15日(日) AM10:00~PM2:00
おいでおいで市
姫路市別所町別所3-236
cafe house 炭焼小屋
雨天中止

*4月22日(日) 10:00~15:00
Spring Market
わしお住建分譲地 イストヴィラ御国野小学校前
姫路市御国野町御着1138
主催 hair salon & zakka Lumiere
駐車場 国分寺公園(天川対岸

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-15 00:01 | イベント | Comments(0)

花散らし

花散らしの雨が降りました。。。
もうちょっと ゆっくりと 桜の花を楽しみたいのに。。。

明日のイベント 開催しますよ~と主催者さんからメールいただきました。
はーれーろー
と願いまくりましょう! お近くの方 いらしてくださいませね。

e0216436_21542633.jpg


飾り用のはしごを作り 荷造りも終わりました。
窓の外の道には桜の花びらがいっぱいだったのですが
画像では 見えませんでした。




*4月14日(土) AM10:00~PM3:00
のんびりマーケットinイースター
たつの市中川原公園 SLのところ
小雨決行
主催 ANGEL-EGG

*4月15日(日) AM10:00~PM2:00
おいでおいで市
姫路市別所町別所3-236
cafe house 炭焼小屋
雨天中止

*4月22日(日) 10:00~15:00
Spring Market
わしお住建分譲地 イストヴィラ御国野小学校前
姫路市御国野町御着1138
主催 hair salon & zakka Lumiere
駐車場 国分寺公園(天川対岸

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-13 21:57 | 木工 | Comments(0)

桜が満開

今日はお休みでしたが 2時ごろまで作業しました。
e0216436_22122447.jpg

小さいプランタースティックが欲しいというお声があったので
作りましたよ。 これでも大きいと言われたらどうしよう・・・。
だいたい3センチ×5,5センチです。

2時ごろからは ホームセンターへ買い出しがてら お花見~♪
残念ながら 車の中からですが お城の北側のせまい一方通行の道
ここだけは ちょっと車を降りました。
e0216436_22165570.jpg

あ~写真がへたやなぁ~。振り返ると
e0216436_22174867.jpg


今日はあちこちで散歩されてる人たちを見かけました。
暖かいし 気持ち良いいちいちでした。

今週末のイベントでは桜はどうかしら



*4月14日(土) AM10:00~PM3:00
のんびりマーケットinイースター
たつの市中川原公園 SLのところ
小雨決行
主催 ANGEL-EGG

*4月15日(日) AM10:00~PM2:00
おいでおいで市
姫路市別所町別所3-236
cafe house 炭焼小屋
雨天中止

*4月22日(日) 10:00~15:00
Spring Market
わしお住建分譲地 イストヴィラ御国野小学校前
姫路市御国野町御着1138
主催 hair salon & zakka Lumiere
駐車場 国分寺公園(天川対岸

[PR]
by vanilla-b | 2012-04-12 22:20 | 木工 | Comments(0)


姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
木工
手作り
生活
お店
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

プチマルシェ 終了しました。
at 2017-12-12 19:47
明日はフレッシュ新在家 ハン..
at 2017-12-11 19:28
福知山行ってきました。
at 2017-12-10 19:10
明日は京都 福知山
at 2017-12-09 19:51
小さいスノーマン
at 2017-12-08 19:44

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ色々お手伝いい..
by vanilla-b at 20:25
しぇいくはんずです。イベ..
by もも at 08:33
ラフテルさんこんばんは。..
by vanilla-b at 20:16
>  ラフテル(杉本)と..
by vanilla-b at 20:19
> 游 美和さん こん..
by vanilla-b at 19:06
こんばんは。コメントあり..
by vanilla-b at 19:26
トトロさん ごめんなさい..
by vanilla-b at 15:27
> トトロさん トトロ..
by vanilla-b at 23:23
> くろさん お待ちし..
by vanilla-b at 20:24
お返事ありがとうございま..
by くろ at 16:06

リンク集

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧