「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オーダー什器

e0216436_19513610.jpg


左側の窓ガラスをお預かりして 什器をお作りしました。
とても可愛いガラス 壊さないようにドキドキ
とても素敵な什器が出来上がりましたよ~♪
三木にお持ちします~~。

もうひとつ画像撮ったつもりになってたのですが撮れてなかった・・・。
三田のイベントにて ファンヒーターが入るテーブルありませんかと
おっしゃってた方 一応作ってみました。
販売用で並べておきますので よければご覧くださいませ。

e0216436_2034165.jpg

スライムまん ファミマで100万個限定で売ってるそうです。
ずらり並んだ青いぶたまん つい買ってしまった!
てっぺんがへしゃげてしまいました。
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-30 20:07 | 木工 | Comments(0)

三木まで 後何日?

今日はトレジャーボックスさんが三田に納品に行かれると言ってたので
無理言って 私の分もお願いして持って行ってもらいました。
少しだけの納品ですみません。チャットさん許して。。。

ここ数日 昼間が温かいので 外作業を(サンダー掛け)昼間するように
やりくりしています。 そのため 作品作りの順番がめちゃくちゃ・・・。
完成してる作品が 数点しかありません。
きっと そのうち たくさん完成するはず・・・。




エルムプラザイベント   
■ 5thやさしい暮らし ぬくもり展  
H23.11.30(水)~12.25(日) 10時~20時
エルムプラザ イベントスペース (三田市すずかけ台2-3-1 阪急オアシス横)



第14回カントリーフェスタin三木
12月4日(日)10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」(道の駅みき隣り)
主催 CAROUSEL NOICHIGO


第3回Naturai雑貨ガーデンフェスタ
12月11日(日)10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-28 23:03 | イベント | Comments(0)
先日のイベントから数日。。。
チャットさんのイベントがありますので
少しですが荷物もお送りして 三木のイベントでお渡しする約束の
作品も作りつつ 作品の補充もし とフル運転してます。

そんな中 知人からオーダーの表札 お急ぎでしたので
無理やり挟み込みました。 
喜んでいただけましたが かなりぎゅうぎゅうです~(汗)
e0216436_22561830.jpg


ところでひとつ失敗も。。。
三木でお渡しするお約束の作品 材料の寸法を間違えて切ってしまいました。
余分の材料がなかったので さて困った。。。
明日にでも電話して材料が手に入るかどうか確認しないといけません。
もう何やってるんだか~~。


エルムプラザイベント   
■ 5thやさしい暮らし ぬくもり展  
H23.11.30(水)~12.25(日) 10時~20時
エルムプラザ イベントスペース (三田市すずかけ台2-3-1 阪急オアシス横)



第14回カントリーフェスタin三木
12月4日(日)10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」(道の駅みき隣り)
主催 CAROUSEL NOICHIGO


第3回Naturai雑貨ガーデンフェスタ
12月11日(日)10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-27 23:03 | 木工 | Comments(0)
私がイベント会場についたのが 開始時間の20分くらい前。
すでに外にはたくさんのお客様 
久しぶりの加古川なので お客様たくさん来てくださるか心配しましたが
始まりと同時に 会場は熱気に包まれました。
e0216436_1930631.jpg

私のブースにも たくさんのお客様が来てくださいました。
お買い上げくださった方 声かけてくださった方
ありがとうございました。
e0216436_19322480.jpg



ハーベストさん ありがとうございました~♪
楽しかったよ~~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-24 19:34 | イベント | Comments(2)

搬入してきました。

加古川市民会館搬入してきました。
e0216436_23431560.jpg

ほとんどの方が今日搬入されてました。
賑やかになってましたよ。
バニラビーンズのブースは 入口入って左手の壁面
真ん中あたりです~。
久しぶりの加古川 楽しみです♪
e0216436_2346162.jpg


お待ちしています。
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-23 23:47 | イベント | Comments(0)

明日は搬入

最後の追い込みです。
e0216436_1945143.jpg

品薄だった店内も少しは賑やかになってきました。
夕方 お店の外から撮影しました。


vol.12 小さな街のカントリーパーティ in 加古川
11月24日(木) 9:30~15:00
加古川市民会館 1F 小展示場
主催  ハーベストエムズハート


エルムプラザイベント   
■ 5thやさしい暮らし ぬくもり展  
H23.11.30(水)~12.25(日) 10時~20時
エルムプラザ イベントスペース (三田市すずかけ台2-3-1 阪急オアシス横)




第14回カントリーフェスタin三木
12月4日(日)10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」(道の駅みき隣り)
主催 CAROUSEL NOICHIGO


第3回Naturai雑貨ガーデンフェスタ
12月11日(日)10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-22 19:48 | 木工 | Comments(0)

冷えました。

寒かったわ~。
今日は用事を済ませてからの作業スタートだったため
あっという間に気温が下がり 暗くなり
冬っていや・・・。

e0216436_2029325.jpg


糸立てとはしご 


vol.12 小さな街のカントリーパーティ in 加古川
11月24日(木) 9:30~15:00
加古川市民会館 1F 小展示場
主催  ハーベストエムズハート



第14回カントリーフェスタin三木
12月4日(日)10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」(道の駅みき隣り)
主催 CAROUSEL NOICHIGO


第3回Naturai雑貨ガーデンフェスタ
12月11日(日)10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-21 20:30 | 木工 | Comments(0)

今日は雨

今朝はずいぶんと雨が降りました。
寒くなるのかなと思ってたら 以外にあったかい?
今日はアルファベットの補充分が出来上がりました。

ところで来週月曜日ですが お昼過ぎまでお休みさせていただきます。
時間がはっきりしないのが申し訳ないですが
家族の病院(通院)の付添です。
帰り次第 開けますね~。




vol.12 小さな街のカントリーパーティ in 加古川
11月24日(木) 9:30~15:00
加古川市民会館 1F 小展示場
主催  ハーベストエムズハート



第14回カントリーフェスタin三木
12月4日(日)10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」(道の駅みき隣り)
主催 CAROUSEL NOICHIGO


第3回Naturai雑貨ガーデンフェスタ
12月11日(日)10:00~16:00
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-19 21:37 | 手作り | Comments(0)

久しぶりに作りました。

コルクボード 久しぶりに作りました。
e0216436_18534741.jpg

縦と横 A4の紙が余裕を少し残して貼れるサイズです。
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-18 18:55 | 木工 | Comments(2)
イオン明石終了いたしました。
たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。
主催のハーベストさん ありがとうございました。
お声かけくださった方 差し入れくださった方
そしてお買い上げくださった方 本当にありがとうございました。

次もまた ハーベストさん主催で加古川でイベントです。
さっそく昨日から制作に入ってますが
同じ作品の繰り返しみたいになってしまって・・・。
目新しいのができたら またUPいたします~。

エキサイトブログ 今日からヘッダー表示が変わったんだって!
入口がわかんなくて うろうろしてしまったわ。。。
[PR]
by vanilla-b | 2011-11-15 20:33 | イベント | Comments(0)