<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今までかかって

今朝から取り掛かって 先ほど(夜ですよ)やっと出来上がりました。
ミニチャーチチェァ 5つ
e0216436_237013.jpg

高さ20㎝ほどの 小さい椅子です。
どのイベントに持って行くかは まだ未定ですが。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-28 23:09 | 木工 | Comments(0)

オーダー

オーダーいただきました。
イベント用 折り畳みディスプレイ棚 出来上がりました~。
e0216436_21541889.jpg


今日も暑かったですね。 サンダー掛けするのに軒下でやってるのですが
いつの間にか日差しがぐっと中まで入ってきてます。
季節は秋に向かってるんでしょうが まだまだ夏!
ちょっと時間をずらさないと 手が真っ黒というか しみだらけになりそう~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-26 21:59 | 木工 | Comments(0)

できたか?ドライ

アジサイをドライにし始めて もう一週間は立ってます。
まだやわらかいのがあるよ・・・。

失敗なのかなぁ~。雨も降ったし、湿度も高いような。。。

e0216436_1932431.jpg

カサカサしてるのを選んで 箱に入れてみました♪
色はやはり生の時のままとは いきませんわ。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-24 19:35 | 木工 | Comments(0)

更新が遅れました。

アーティストマルシェ 無事終了いたしました。
5日間の長丁場 shionさんにはお世話になりました~。
楽しかったよ~♪ ありがとうございました。

バタバタのうちにお盆も終わり 仕事も再開いたしました。
e0216436_21213970.jpg

いい色でしょ♪ 綺麗にドライになりますように~。
e0216436_21232069.jpg


お盆前から取り掛かってたブックスタンドがやっと完成しました。
e0216436_21292978.jpg

ペイントが続きますね~。出来上がりました♪
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-17 21:34 | 木工 | Comments(1)

お盆休みのお知らせ

今日木曜日定休日~15日(月)までお盆休みとさせていただきます。

今日は三木のイベントアーティストマルシェ イオン西隣 Amuser cafehomeさんに
行ってきました。少し作品も追加させていただきました。

14日最終日にはまた行く予定にしています。
始めましての こめっこさんや ゆっくりおしゃべりできるのが
久しぶりのトレジャーボックスさん 楽しいひと時ありがとう♪
e0216436_2115355.jpg


ちょっと前の話ですが
先日自衛隊で盆踊りがあったんです。 久しぶりに行ったのですが
たくさんの人で驚きました。
食べ物屋台も ヨーヨー釣りも みんな自衛隊員の方々が
売られています。 自衛隊グッズを売るテントもあったんですよ。
Tシャツやバンダナ 耳かきや自衛隊の制服を身にまとった
キューピーさんのキーホルダーなんてのもありました。

盆踊りがすでに始まっていて にぎわってました。
その中で 右手、左手、頭、お尻 はいはいはいはいはいはいはいはい
っていう踊りというかリズムがいまだに頭から離れず
ぐるぐると頭の中で 飛び跳ねています。 困ったもんです。。。
これって なんという踊りなんでしょう?

最後に花火が上がりました。 大きな花火大会にはくらべものに
ならないくらい 少なくて あっという間に終わってしまうので
いつもショボイ花火大会(ごめんなさい)と思ってました。

ところがアナウンスで 東日本大震災の鎮魂の思いを込めてと
(そういう意味の放送だったと思います) 
いつもの花火より 思いを込めて見られたと思います。
それはきっと私だけじゃなかったはず・・・。
災害支援と書かれた自衛隊の車は何度も見ました。
自衛隊員のご苦労も そのまたご家族の気持ちも一言では言い表せない。
いろんな意味も含め 心に残る一夜でした。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-11 21:16 | 生活 | Comments(0)

ここのところ・・・

ペイントが続きます。
今日はオーダーのブックスタンド用のウサギたち。
e0216436_19342799.jpg

こんなに数描いたのは ほんまに久しぶり~。
数年前は こんなのばっかり描いてました。

11日から15日までお盆休みいたします。
shionさんのイベントが三木で10日から14日まであります。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-09 19:52 | 手作り | Comments(2)

搬入してきました。

e0216436_227817.jpg

とても素敵なカフェの奥 2Fです。
e0216436_2282512.jpg


画像で見えてるレンガ色の道を入って行って カフェの裏側
とっても素敵なお庭を見ながら 左手の扉を開けて2Fへ
e0216436_2212039.jpg

私はずっといませんが shionさんがお店番してくださいます~。

e0216436_2218478.jpg

コロッと変わって こちらは頼まれ物です。
文字だけだと印刷ものと変わらないかなと ちょっとプラスさせて
いただきました。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-08 22:26 | イベント | Comments(0)

使い捨てライター

我が家は誰も煙草を吸わないので
こういうライターはめったに買いません。
でも仕事場では蚊が出るので 蚊取り線香用に買います。
先日 今まで使ってたのがガスが無くなり
新しいのを買いました。
e0216436_2074058.jpg


最近売られているのは 小さい子が遊ばないように
押すところが重くなっているんですね。
ライターにもそう書かれていました。

私、握力がないんです。 指の力がないんです。。。
指相撲には勝った記憶がありません。

このライター 無理!
両手で押せばつくんですが 片手では押せない~。

子供並みの握力ってことか。。。
[PR]
by vanilla-b | 2011-08-07 20:13 | 生活 | Comments(0)

椅子

今日は定番のプランターを仕上げた後
スツールをひとつ作りました。
アイロン台と同じ板です。
ちょっとしたサイドテーブルにもなりそうですね♪
e0216436_20381746.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-08-06 20:38 | 木工 | Comments(0)

ディスプレイ用 アイロン台

いろいろ雑用があって なかなか制作が進みません~(汗)
8月はお盆もあるし きっとあっという間に終わってしまうんだろうな~。
10日から14日まで 三木でマルシェがありますので
持って行くためのアイロン台です。
e0216436_20195034.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-08-05 20:20 | 木工 | Comments(0)


姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
木工
手作り
生活
お店
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

明日はフレッシュ新在家 ハン..
at 2017-12-11 19:28
福知山行ってきました。
at 2017-12-10 19:10
明日は京都 福知山
at 2017-12-09 19:51
小さいスノーマン
at 2017-12-08 19:44
寒いね。寒いわ。。。
at 2017-12-07 20:08

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ色々お手伝いい..
by vanilla-b at 20:25
しぇいくはんずです。イベ..
by もも at 08:33
ラフテルさんこんばんは。..
by vanilla-b at 20:16
>  ラフテル(杉本)と..
by vanilla-b at 20:19
> 游 美和さん こん..
by vanilla-b at 19:06
こんばんは。コメントあり..
by vanilla-b at 19:26
トトロさん ごめんなさい..
by vanilla-b at 15:27
> トトロさん トトロ..
by vanilla-b at 23:23
> くろさん お待ちし..
by vanilla-b at 20:24
お返事ありがとうございま..
by くろ at 16:06

リンク集

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧