vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

搬入してきましたよ

青い空、入道雲、かげろう、逃げ水。
セミが鳴いていないのが不思議なくらい・・・。
汗だくになりながら搬入してきました。

e0216436_20502782.jpg
e0216436_2050511.jpg



4時で搬入時間終了にディスプレイが終わらず
左側は箱だらけの画像です。
忘れ物もいっぱいしてるし 明日朝にはちゃんと完成させたいと思ってます。

会場入って 右側一番奥です。
お待ちしています~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-30 21:00 | イベント | Comments(0)

明日は搬入

3日間はきつかった~(汗)
夕方まで頑張って 結局荷造り作業までできませんでした。
明日午前中に 箱詰めして搬入してきます。
これだけできました。
e0216436_19554147.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-06-29 19:58 | 木工 | Comments(0)
月、火、水の3日間でどれだけできる?
自分で自分にノルマをかける。。。
もうひとつ 湿気でぼっさぼっさの髪 どうにかしたい。
えいやっとばかりに予約を入れ 今朝一番でカットしてくる。
この1時間を取り戻さないと・・・。
結局 昨日、今日の2日間で完成したのは コートハンガー?
のようなフックが2つ。キッチンペーパースタンドがひとつ。
後は作りかけの作品が いっぱい。間に合うのか!
ここ最近 かごいっぱいに作業するものを詰めてお家に持ち帰って
いるのですが 今日は台車で帰りました。
もうすぐ日付が変わります。 もうちょっとだけ作業をして寝ます。
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-28 23:51 | 木工 | Comments(0)
昨日は画像撮ったものの カメラを会場に忘れて帰り
帰ったら睡魔に襲われ・・・、更新もできませんでした~。
e0216436_1950271.jpg


2日間のイベント 終了いたしました。
会場前の様子です。
e0216436_2095093.jpg

e0216436_20113349.jpg

暑い中たくさんのお客様のご来場 ありがとうございました。
カルーゼルさん NOICHIGOさん ありがとうございました。

次は カントリーマーケットin三田
7月1日(金)2日(土)10:00~15:00
兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール&大会議室&中会議室
です!
月曜日~水曜日で作品補充です!!
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-26 20:23 | イベント | Comments(0)

搬入してきました。

お昼過ぎの搬入でした。
今日は暑かったですね~。
うっかり画像を撮り忘れてしまって すみません。

カントリーサマーフェスタin三木
25日、26日 三木市福井2426 道の駅三木の2Fです。
10:00~16:00
お待ちしています。
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-24 21:41 | イベント | Comments(0)

切り文字

少し大きいサイズの切り文字カットしました。
e0216436_20213943.jpg

型紙は先月から準備できていたのですが 作業の合間に少しずつしか
カットできず 全部揃えるのに時間がかかってしまいました。
小文字も準備中です~。 でも今週末には間に合いそうにない・・・。
 
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-22 20:30 | 木工 | Comments(0)

今日できたもの。

追い込みです。
あれやこれやいろいろ作りました。
e0216436_19452911.jpg

あちゃ・・・。ごっちゃごっちゃの画像・・・。
ペン立て、トレイ、ミニハウス、などいろいろ少しずつ
今週末は三木にてイベントです~♪
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-21 19:50 | 木工 | Comments(0)

今日できたもの~。

ミニミニのチャーチチェァできました。高さ約21センチ
画像は白木の状態ですが これから塗装いたします。
ふた付きの箱はひとつだけです。
e0216436_18264880.jpg

昨日作った什器 撮影用に便利かも(笑)
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-20 18:29 | 木工 | Comments(0)

什器

イベント用の什器を作ろうと ふと思いつき
手持ちの材料で作ってみました。
180センチの材料から 効率よいカットのサイズは60センチ
車に乗せやすいように 運びやすいようにとそういうこと考えながら
作ったんですが 果たしてブースにちゃんと収まるのか・・・。
e0216436_19145042.jpg

そこが問題だよね~(笑)
ひとまず 次のイベント 三木道の駅に持って行こう!
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-19 19:17 | 木工 | Comments(0)

オーダーです。

またハートくりぬきのオーダーいただきました。
有名な作家さんの作品を入れるフレームです。
購入されたお客様からご依頼受けました。
e0216436_2005418.jpg

ご許可を得ていないので ポイントになるところは
隠させていただきました。
[PR]
by vanilla-b | 2011-06-17 20:03 | 木工 | Comments(0)