<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふりかけ

金曜日の日 近所の方から掘りたて葉付き大根をいただきました。
大根も好きですが 葉っぱのふりかけが好き♪
ちょうどイベントの荷造りをしていた時で 
とりあえず 葉っぱと大根を分け きれいな葉っぱだけを袋にいれて
前日搬入、イベント当日を迎え 今日袋を開けてみると
みごとにしなしなの葉っぱが出てきました。。。
あっちゃ~。やっぱし。。。

水に30分ほどつけてみたのですが あまり変わりなし。。。
そこで前に伊藤家の食卓で見た しなしなのレタスの復活方法を
やってみました。
お水からぬるま湯にチェンジ~。
ちょっと長めに(1時間ぐらい?)つけておいたら
見事に復活~。これ考えた人えらいよね~。
e0216436_22362028.jpg


見た目は地味だけど ふりかけ作りましたよ。
e0216436_22391365.jpg

しょうが 豚ひき肉と一緒にいためて お酒やみりん、しょうゆで味付け
だしの素やお味噌もちょっと入れ 鰹節とごまで仕上げ。
いつも適当に味付けしてるので 毎回味違うかも~。
 あったかご飯に乗っけると おいしいよ~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-28 22:46 | 生活 | Comments(0)

マイカル明石

マイカル明石 クチュリエール展終了いたしました。
たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。
声をかけていただいたお客様 手を振ってくださったお客様
今度 姫路ドームに そして三木に行きますといってくださったお客様
うれしかったです~。ありがとうございました。

そして 今日は出店してなかったけど 覗いてくれて
包装をお手伝いしてくれたOさん
一人でお店番してる私に トイレいい?と聞いてくれたKちゃん
差し入れ~とお菓子持ってきてくれたHちゃん Mさん Rちゃん
すっぱいもの食べたらよだれが出てやせるよ~とHさん
トイレの間お店番してくださったお向かいのブースのBさん Rさん
他にもいっぱいいっぱいお世話になりました。
助けてくださってありがとう~♪

主催のハーベストさん お世話になりました。
いっぱいいっぱいのありがとうで マイカル明石終了しました~。

最後に私のブースの画像
e0216436_22543631.jpg
e0216436_22552469.jpg
e0216436_2255073.jpg



次は姫路みなとドーム 3月10日です!
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-27 22:57 | イベント | Comments(0)

何つくろう。。。

作品の補充は 明日とあさって後2日間です。
日曜日にネットで注文した材料が もうそろそろ着いてもいいころなのに
メールの返事もこない。。。
しびれをきらして電話をしました。
明日の発送だそうです。。。
間に合うのかしら~。
もし間に合わなかったら 作品2つ パーツをつけたらいいだけまで
出来上がっているのに ボツになりそうです。
なんてこったい!
上記の作品ではありませんが 今日できたもの
e0216436_20535749.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-02-23 20:59 | 木工 | Comments(3)

次はマイカル明石

昨日の朝 息子夫婦が大阪に行くけど行く?って
聞いてくれました。後先考えずに(笑)行く!!
欲しい材料があったので 連れて行ってくれるのはありがたい!
大急ぎで積み込んだままの岡山帰りの荷物を片づけ
車中の人となりました。

大阪で行きたいところがあったので 店まで連れて行ってもらい
私一人でお買い物。十分楽しんだところで
息子がいるところまで行こうとしたのですが
目印にしていたユニクロが無い!消えた。。。
息子に電話をしたのですが 自分がいるところが説明できない。。。
方向もわからない。これって迷子。。。?
なんとか人に聞きながら 息子がいるところへたどり着きました。

息子が子供のころには手をつないで 迷子にならないように
買い物してたのに 今やすっかり逆転です。

そんなこんなで昨日、作品作りはできませんでした。
今日、昨日買って帰った材料を使って 数点できました。
夕方また材料を買いにいきましたので
明日は木工もできそうです。
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-21 21:55 | 生活 | Comments(0)

岡山ドーム 終了いたしました♪

19日 岡山ドームたくさんのお客様のご来場で無事終了いたしました。
ハーベストさんのブログによると 1万4千人のご来場だったそうです。
私のブースにもたくさん訪れてくださり 本当に
ありがとうございました。
OHKの関係者の皆様 ちい街実行委員会の皆様
大変お世話になりました。 ありがとうございました。

一日中お客様は絶えることなく たくさんの方々にお声かけいただき
本当に楽しい一日でした。
当日はレジのドロァーが開かなくなり 何人かのお客様に
おつりが出せない状態になり ご迷惑をおかけしたり
下ばかり見ていたせいで 並んでくださっている
お客様の順番を間違えてしまったりと いろいろ失敗を
重ねてしまいました(汗)
本当に申し訳ございませんでした。

e0216436_2051372.jpg
e0216436_2053850.jpg
e0216436_20534848.jpg
e0216436_20521839.jpg


画像は前日搬入した様子です。
自然光の下ではないので 少々コントラストがきつい画像になってしまいました。
当日は画像を撮り損ねてしまいました。。。(あちゃ)

次は明石マイカルです。
作品補充 頑張ります!
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-20 21:06 | イベント | Comments(0)

明日は岡山入り

箱詰め終わりました。
明日の午前中には岡山へ出発です~。
忘れ物ないようにしなきゃ・・・!

箱詰め終了したのち ちょこっと追加の制作。
白木のいかりのオーナメント 材料として
使っていただけると思います。
小さなものですが よかったら探してくださいませ♪
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-17 19:16 | イベント | Comments(0)

今日作ったもの

岡山のイベント準備 そろそろ箱づめ始めています。
値札をつけながらなので かなりスローペース(汗)
今日一日 準備だけでつぶすのももったいないので
一つだけ作りました。
e0216436_202714.jpg

平たく置いても 壁に取り付けても使えると思います~。
ひとマスが12センチ角 ちょっと大きめでしょ♪
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-15 20:08 | 木工 | Comments(0)

ちっちゃい椅子

更新忘れていたわけではないんです・・・。
一生懸命作ってたんです。 
イベント前なのに画像も載せず すみません。
e0216436_19513368.jpg

昨日作った 小さい椅子。
ほんまに小さいんです。高さ20センチぐらい。
後ろに映ってるのは 定番の階段シェルフ。今回は白のみです。

今日はレンガのブロックとか うさぎとリスの置物。
白の階段シェルフにちょこっと写ってます。
トイレットのプレートもできました。
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-14 20:00 | 木工 | Comments(0)

落語

ラジオを聴きながら 作品制作。
先日のインフルエンザで 寝込んでた分を取り返せ!
今日の作業は結構はかどりました。

ラジオ聴いてたら 落語のCDのコマーシャル。
桂枝雀 一枚490円が妙に耳につきました。
ナチュラル木工雑貨と 落語 合いませんか?(笑)
帰りにTUTAYAに立ち寄り 買っちゃいました~♪
CDつきマガジン 落語 桂枝雀
CD52分 「代書」「親子酒」が入ってました。
全集そろえるには 高くてね。無理だけど。
一枚きり 490円で買うのは安くていいわ~♪

お店で作業しながらまた聴こう~。
ナチュラル木工と落語 合いませんか?
すびばせんね。
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-09 19:27 | 生活 | Comments(0)

インフルエンザ

インフルエンザで寝込んでました。
せっかく気温が高くなったというのに もったいない。。。
はぁ~。。。もったいないよっ!!
でもね。しっかり寝ましたよ。背中が痛くなるくらい。

イベントの手前でよかった~。
4,5日何にも作れなかったけど そのおかげで 指のひび切れも
治ったことだし 明日からまた作ります。

またよろしくね♪
[PR]
by vanilla-b | 2011-02-07 19:33 | 生活 | Comments(0)


姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
木工
手作り
生活
お店
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

プチマルシェ 終了しました。
at 2017-12-12 19:47
明日はフレッシュ新在家 ハン..
at 2017-12-11 19:28
福知山行ってきました。
at 2017-12-10 19:10
明日は京都 福知山
at 2017-12-09 19:51
小さいスノーマン
at 2017-12-08 19:44

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ色々お手伝いい..
by vanilla-b at 20:25
しぇいくはんずです。イベ..
by もも at 08:33
ラフテルさんこんばんは。..
by vanilla-b at 20:16
>  ラフテル(杉本)と..
by vanilla-b at 20:19
> 游 美和さん こん..
by vanilla-b at 19:06
こんばんは。コメントあり..
by vanilla-b at 19:26
トトロさん ごめんなさい..
by vanilla-b at 15:27
> トトロさん トトロ..
by vanilla-b at 23:23
> くろさん お待ちし..
by vanilla-b at 20:24
お返事ありがとうございま..
by くろ at 16:06

リンク集

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧