<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蛇口 凍る

外の水道がまた凍りました。
今年何回目? 3回目かなぁ~。

明石マイカルのチラシ届きました。
岡山とマイカルと分けられるぐらいたくさん作品作れるのが
理想ですが 毎日の積み重ねですね。
時間があるのでついスローペースになりがちです。
後で泣くことにならないように がんばりましょう!

私、がんばれ!
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-31 22:30 | 生活 | Comments(0)

水色の引き出し

オーダーいただきました♪
水色 初めてです! 色がなかなか思うように作れず
完成していたのですが 少し色が濃い。。。
塗りなおしました。。。
e0216436_2234921.jpg


気に入っていただけるかドキドキものでしたが
喜んでいただけました。 よかった~。
塗装が余ったので 他にも塗ってみよう~~。

今がピークなんでしょうけど 非常に寒い!!というか冷たい。。。
サンダーを掛けないわけにはいかないので 何度も外へ出ます。
手は冷たさで真っ赤。。。 お湯で手を暖めながら作業。冷たい~
e0216436_22113398.jpg


大きなものより 小さいものの方が時間かかります。
手前のものはサンダー掛けまで終了しました。
奥のアルファベットはもう何日も放置してます(汗)
かごに入れたミカン状態です。 早くあったかくなっておくれ~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-30 22:17 | 木工 | Comments(0)

資源ごみ

姫路市では 資源ごみの回収ステーションがあちこちにあるんです。
全国的なものかと思ってましたが そうじゃないらしい。。。
e0216436_21393274.jpg

自治会で分別して出せば 自治会の収入にもなるので
一番望ましいことなんですが たくさん段ボールがたまったり
都合のいい時に いつでも(時間に関係なく)出せるので
私、結構重宝しています。

画像のステーションは車が止めやすいのでよく利用するところです。
ここは新聞、雑誌、段ボール、アルミ缶ぐらいですが
もう少し大きなところになると これに加え ペットボトル、
スチール缶、金属ゴミ、ミックスペーパーなども捨てられます。
以前はチリ紙交換のトラックが走ってましたが 
お客さんの方から 資源ごみを持ち込んでくれるといった
商売なんでしょうね。 ほんとにちょっとした空き地に
いっぱいあるんですよ。 最近特に増えてる気がします。

イベントでお世話になってるハーベストさんに 神戸にはないんやでと
言われて 姫路市周辺だけ?と思った次第です。

そうそう、神戸が勤め先の息子が 仕事から車で帰ってくるとき よくゴミ
(ダンボールやカタログ)を捨てといてと持たされると笑ってました。
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-27 22:07 | 生活 | Comments(0)

炭焼き小屋

今日から炭焼き小屋で委託展示販売させていただきます。
昨日搬入したのですが いろいろ忘れ物をしたりして・・・。
e0216436_19445443.jpg


画像も取り忘れていました(汗)

モーニングもいただいて帰りました~♪
薪ストーブの火がゆらゆらゆれて なごみましたよ。
モーニング500円です。
e0216436_19505316.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-01-26 19:51 | イベント | Comments(0)

お知らせ

先ほどUPした記事に書くの忘れましたので
別に書きます。

明日、月曜日ですが 申し訳ありませんが
午後からお休みします。
午前中 9時から11時半ごろまでは開けていますので
よろしくお願いします。
本当にごめんなさい。
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-23 19:40 | 生活 | Comments(0)

節分豆

先日 ダイソーに行ったら レジ近くにこんな節分豆を
売ってました。
e0216436_19255130.jpg

ダイソーではよく買い物しますが
食品は物によってですが あまり安くないような気がして
あんまり買わないんです。
でもこの節分豆にちょっと目を引かれてしまいました。
パッケージがとても上品で 覗いてるお豆がかわいくて
ひとつしか買わなかったんですが(普通それで十分ですよね)
節分までにおやつに食べちゃいそう!
危ない危ない!!
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-23 19:33 | 生活 | Comments(0)

うさぎ~。

岡山ドームのチラシが届きました。
前回までよりもブース数がたくさん増えてます!
チラシも雰囲気変わってますよ~。
今から緊張しそうです。
e0216436_2053644.jpg

夕べお風呂に入っててふと思いついたうさぎです。
朝から型紙作って 作ってみました。
黒いうさぎと白いうさぎです。そんな絵本ありましたよね♪
リボンがいいのかレースのほうがいいのか スタンプは押す?どうする?
いろいろ何個か作ってみましょうか。
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-19 20:59 | 手作り | Comments(0)

雪降りました。

朝できた「つらら」が夕方になってもそのまんま。
この冬一番の冷え込みだそうです。

こんな日はペイントに限ります。
オーダーいただいていたうさぎ、くまを描きました。
そのあと 直径1センチの押しピンにひたすら絵描き。
手が冷たくて 描いた押しピンをつまめない。。。
指が太いというせいもありますが・・・(笑)
e0216436_19263138.jpg

イベント後、柄が偏り さみしくなってたのが にぎやかになりました。
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-16 19:34 | 手作り | Comments(0)

ひえひえです~。

コープ神戸のイベント、終わりました。
次は炭焼き小屋さんの委託です。
そしてそしてそのあと 岡山!
作りためないといけません。 前回たくさん作ったつもりで
岡山入りしたのですが ブースに並べたら少ない。。。
一生懸命作ったのですが・・・。
でも今度は少し余裕があるはず 精一杯、にぎやかに
お客さまをお迎えしないといけません。

今日も寒かったですが 明日の最低気温はマイナスですとな!
外作業なんてやってられない。凍っちゃいますぞ。
[PR]
by vanilla-b | 2011-01-15 22:42 | 生活 | Comments(0)

今日も寒いです。

外でのサンダー掛けがつらい毎日です。
お天気とにらめっこ。少しでも陽があたれば
それとばかりにサンダー掛けてます。

明日、あさっては神戸西区 コープこうべで
今年初のイベントです。
少人数で ゆっくりのんびりのイベントですが
気心の知れた古い仲間たち。お昼食べてお茶して
気分転換してきます~。

e0216436_20505770.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-01-11 20:52 | 木工 | Comments(2)


姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
木工
手作り
生活
お店
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

プチマルシェ 終了しました。
at 2017-12-12 19:47
明日はフレッシュ新在家 ハン..
at 2017-12-11 19:28
福知山行ってきました。
at 2017-12-10 19:10
明日は京都 福知山
at 2017-12-09 19:51
小さいスノーマン
at 2017-12-08 19:44

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ色々お手伝いい..
by vanilla-b at 20:25
しぇいくはんずです。イベ..
by もも at 08:33
ラフテルさんこんばんは。..
by vanilla-b at 20:16
>  ラフテル(杉本)と..
by vanilla-b at 20:19
> 游 美和さん こん..
by vanilla-b at 19:06
こんばんは。コメントあり..
by vanilla-b at 19:26
トトロさん ごめんなさい..
by vanilla-b at 15:27
> トトロさん トトロ..
by vanilla-b at 23:23
> くろさん お待ちし..
by vanilla-b at 20:24
お返事ありがとうございま..
by くろ at 16:06

リンク集

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧