「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リース 続き

追加で作ったリース 2点。
こちらは少し赤を入れました。
ほんの少しなので 画像で見えないかも。
e0216436_2035659.jpg


あ~楽しかった♪
[PR]
by vanilla-b | 2010-11-28 20:38 | 手作り | Comments(0)

リース作り

リースを作りました。
いつもの作業とは全く違うので 新鮮で楽しい♪
e0216436_0343792.jpg


e0216436_0352571.jpg


クリスマスカラーの赤を使わずに 緑、茶、白でまとめました。
勢いに乗って あと2つ作りました。
画像のリースは 行き先が決まっているのですが
あとの2つは イベントに持っていこうかしら。

[PR]
by vanilla-b | 2010-11-28 00:39 | 手作り | Comments(0)

イベントのお知らせ

第11回カントリーフェスタin三木
2010 12月5日 10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」
くわしくは こちら
http://www15.plala.or.jp/country-noichigo/counry%20festa%202010.html



「Vol4,優しい暮らし ぬくもり展」inエルムプラザ
11月11日から12月25日 10:00~20:00
くわしくは こちら
http://www.eonet.ne.jp/~chat/event-top.html
お知らせが遅くなりました。もう始まっています。
委託でお世話になっています。
12月13日~25日は今週のぴかいちさんでコーナー作りをさせていただきます。

[PR]
by vanilla-b | 2010-11-24 20:53 | イベント | Comments(0)

落ち葉がいっぱい

公園の落ち葉がお店の前にいっぱい舞い落ちてきました。
朝掃いたのに 数時間後にはまたいっぱい。
掃いてたらね 風上から落ち葉がまるで子供のように走って
来るんです。きゃー、わーってね♪
こりゃきりがない・・・。
e0216436_21374843.jpg



今日は定番の看板です。 こげ茶の棚部分に乗っかってるのは
キーフックです。
棚の部分の色を 白とこげ茶と作ってたのですが いつもこげ茶から売れるので
今回こげ茶ばかり2つ作りました。 どうでしょう。
白はないですか?と言われそうな気がする。。。
兆番もこげ茶にしてみました。

[PR]
by vanilla-b | 2010-11-23 21:45 | 木工 | Comments(0)

イベント什器

折りたたみの出来るイベント用のテーブル 出来上がりました。
三木のイベントにお持ちします。
こんな感じでよろしいでしょうか~。
e0216436_19351995.jpg



作品も作っています。
今日はこんなの。
e0216436_19394282.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2010-11-22 19:41 | 木工 | Comments(0)

100均で

最近気になるお掃除グッズ。
まあるいモップで バケツがついてて ゆすぎと脱水が足でペダルを
踏むだけでできる! 通販番組やホームセンターのチラシで最近良く目にします。
これから寒くなる季節。 手で触らずにゆすげたり 絞れるっていいなぁと
気になってました。 でもネットで使った人の感想を見てみると
すごくいい!2つ目購入~♪と言う人も居る反面 しぼりが甘い。 コツがいるという人も。。。
どうしようかなぁ~。 と思ってたら
フェリシモの新聞チラシに クイックルワイパーみたいなモップに取り付ける
モップが載ってたんです。へぇ~~こんなのもあるんだ~~。

そしたら 今日午後からお店お休みして(病院の付き添いだったんです。)
その帰り セリアに寄ったら ほれ フェリシモ二載ってたのとそっくりなのが!
e0216436_18563494.jpg


早速 まずからぶき。 なかなかイイカンジ♪
そして濡らしてぎゅっとしぼって 取り付け。
あらいいんじゃない~。 モップとサイズが合うかどうかわからなかったので
ひとつだけしか購入しなかったんですが 色違いも買ってみよう。

結局 ゆすぎもしぼりも この冬、手でするという結末に落ち着きました。
[PR]
by vanilla-b | 2010-11-17 19:03 | 生活 | Comments(0)

肩がこりこり

今日はイベント用の作品です~。
e0216436_19563975.jpg


 
明日、午後からお店お休みします。
勝手してすみません。
[PR]
by vanilla-b | 2010-11-16 20:10 | 木工 | Comments(0)

くまさん座ります。

くまさんのぬいぐるみを座らせたいと オーダーいただきました。
ぬいぐるみ用なので 椅子の足をもう少し細いのにしようかと
思いましたが このサイズでよかった。
小さい椅子ですが 私でも座れます。

e0216436_20242160.jpg



お孫さんがいらっしゃるので 遊びに来られたときに
きっと たぶん 座られるでしょう。
[PR]
by vanilla-b | 2010-11-15 20:31 | 木工 | Comments(0)

オーダー

本日もオーダー作ってました。
イベント用の什器です。
大変お待たせしてしまいました。
6段の白です。
e0216436_2032662.jpg


こちらは4段の木目。
e0216436_2053082.jpg


いったい何本あるのだ・・・。
一本ずつの切り口のペーパー掛けは 思ったより時間かかかってしまいましたわ(笑)
[PR]
by vanilla-b | 2010-11-14 20:11 | 木工 | Comments(0)
すっかりお待たせしました。
久しぶりのペイントのストラップです。
e0216436_20101561.jpg



クリスマスツリーも少しだけ作りました。
e0216436_20114763.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2010-11-12 20:13 | 手作り | Comments(3)