カテゴリ:お店( 82 )

壁の準備 始めました。

壁の準備始めました。

e0216436_20580568.jpg

窓部分に枠がついてないですが ドアもほぼ出来上がり。
一人で移動できなくなりました。
壁部分に取り掛かりたいのですが
電気の配線の工事が来週になりまして
ちょっと待機になりました。

で パーツ作りです。
何?この棒が何になるの?って感じですよね。
壁です(笑)
まだ4分の1ぐらいの材料。。。
できるんやろうか?がんばれ私。







[PR]
by vanilla-b | 2017-07-11 21:18 | お店 | Comments(0)

ドアの続き

今日も朝からドア作りです。

e0216436_20054233.jpg

あれ?ちょっと細いですか?
実は親子ドアになってまして こちらは左側の子ドア
べニアを細く切ったものを白く塗って貼りました。
もちろん両面ね。

e0216436_20055322.jpg

窓の部分も仕上げました。
苦手な丁番の切り込みも。

e0216436_20060538.jpg

中が空洞ですがそれでも結構な重さです。
窓の部分、その周りに飾り板、取っ手
まだ完成してませんが。




[PR]
by vanilla-b | 2017-07-09 20:35 | お店 | Comments(0)

なんちゃって?ドア

販売用ではありませんのでご勘弁をという作り方です。(笑)
ネットで作り方を検索しながら
手探り状態です。

e0216436_20130816.jpg


枠を組み立てます。 中が空洞のフラッシュ構造です。

e0216436_20132000.jpg

下のべニヤは枠に合わせてカッターで切りました。
真ん中のくりぬき ちょっと手間取りました。

e0216436_20133145.jpg


もうちょっと先まで進みましたが
画像を撮ったのはここまで。
明日はまた続きです。
あ~先が長い。。。






[PR]
by vanilla-b | 2017-07-08 20:23 | お店 | Comments(0)

昨日も掃除でした。

今日は明日からの作業の材料の買い出しに
(ここ数日画像にUPしてるところで使う材料です)
合計5件のホームセンター。
普段使わない材料の値段が分からなくて
少しでも安いところがよくて
メモを取りながら3軒はしご。
その後最初と2番目のお店に戻って買い物。
とりあえずの材料で 全部は買いそろえていません。
明日はドアを作ります。
というか下準備。
数日かかると思います。
興味ない方 ごめんなさい。
おばさん 頑張ります!

e0216436_17564926.jpg

里芋 ここまで育ちました。
容器も少し大きいものに変えました。
最初に出てた葉っぱ ちょっと日焼けしちゃったかなぁ。


[PR]
by vanilla-b | 2017-07-06 18:06 | お店 | Comments(0)

今日も掃除

数年前に購入した洗剤
今とっても役に立ってます!
小さじ一杯を500㏄の水で薄めて 
今回どんどん使ってます。
e0216436_20215045.jpg

今日の仕事ではありませんが

e0216436_20271222.jpg

窓の外 波板が劣化して ひどいことになってます。
これを外しました。
なかなかスリリング(笑)でした。

e0216436_20272647.jpg


ちょっとすっきりしたでしょ♪
ガラスも拭きました。




[PR]
by vanilla-b | 2017-07-04 20:35 | お店 | Comments(0)

今日はお掃除

昨日窓枠を仕上げた後
化粧板の板壁を拭きました。
油汚れもないので水拭きで それでも雑巾は真っ黒に。
今朝 昨日の続きを拭こうと お店にあった
洗剤のスプレー(セスキソーダを薄めたもの)を
吹きかけたら びっくりするぐらい
汚れが取れたんです。

e0216436_20113048.jpg

ということは・・・。
昨日拭いたところは やり直し。。。(笑)

e0216436_20110325.jpg

右2か所 キレイでしょ。
左側は昨日拭いたところ。

やり直しました。

ブログはこんな感じで しばらく続きます。



[PR]
by vanilla-b | 2017-07-03 20:22 | お店 | Comments(0)

蒸し暑いですね

朝から汗だくです!
お昼前に用事ができまして
11時前から 12時過ぎまで留守にします。
いつもわがまま申しましてすみません。

[PR]
by vanilla-b | 2017-07-03 09:30 | お店 | Comments(0)

7月入りました。

お店の上の階をちょっときれいにしようと思いまして
少しずつ片づけたり、掃除したりと進めていました。
 今月、来月とちょっと腰入れて
頑張ります。
今日は気になっていた窓枠です。

e0216436_19062711.jpg

銀色のテープがやたらに貼られていて
はがそうとしましたが べったべたであきらめました。
木目の部分と段差があるので

e0216436_19483451.jpg

木を貼り付け

e0216436_19065327.jpg

上下同じようにしたら
次は両サイド

e0216436_19072365.jpg
e0216436_19074507.jpg
隅っこはきっちりとはいきませんでしたが
かなり見栄えは良くなりました。
画像で見てもらうとあっという間ですが
四方とも全部サイズが違っていたので
階段を何度も上がり降りして
切り直しました。










[PR]
by vanilla-b | 2017-07-02 19:54 | お店 | Comments(0)

バニラビーンズ 2号店??

お店の北側に西に入る道がありまして
その突き当りに フレッシュしんざいけというスーパーがあります。
お店からは歩いていける距離です。

e0216436_19291468.jpg


そこの店長さんとご縁がありまして
入口入ってすぐの空き店舗に コーナーを作っていただきました。
今日搬入してきたのですが
画像今見ましたら 作品が少ないですね。
もうちょっと持っていかないとダメかな・・・。

e0216436_19292675.jpg

以前にパン屋さんがあったところです。
お買い上げは
スーパーさんのレジでお願いします。


期間は今のところ決まっていません。
しばらく?というゆるい感じです(笑)



[PR]
by vanilla-b | 2017-06-29 19:50 | お店 | Comments(0)

明日は搬入

明日はもともと木曜日で定休日ですが
朝一で荷物を積み込み
三田に向かいます。
23日、24日はお店はお休みいたします。

今日お越しいただいたお客様
ほとんど箱詰めしてましたので
ゆっくりご覧いただけず
申し訳ありませんでした。





■21th countryMarket in三田
2017年6月23日(金)10時~16時
6月24日(土)10時~15時 
(ただしフードブースは両日とも15時まで)
兵庫県立有馬富士公園
多目的ホール&大会議室&中会議室
三田市福島1091-2


*


[PR]
by vanilla-b | 2017-06-21 20:06 | お店 | Comments(0)


姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
木工
手作り
生活
お店
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

三田搬入してきました。
at 2017-11-23 21:09
ミニミニデスク
at 2017-11-21 21:04
福袋 セットできました。
at 2017-11-20 20:20
トレイやらスノーマンやら
at 2017-11-19 18:55
キッチンペーパースタンド
at 2017-11-18 18:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

ラフテルさんこんばんは。..
by vanilla-b at 20:16
>  ラフテル(杉本)と..
by vanilla-b at 20:19
> 游 美和さん こん..
by vanilla-b at 19:06
こんばんは。コメントあり..
by vanilla-b at 19:26
トトロさん ごめんなさい..
by vanilla-b at 15:27
> トトロさん トトロ..
by vanilla-b at 23:23
> くろさん お待ちし..
by vanilla-b at 20:24
お返事ありがとうございま..
by くろ at 16:06
こんばんは。 書き込み..
by vanilla-b at 19:49
初めまして。いつもブログ..
by くろ at 13:27

リンク集

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧