「ほっ」と。キャンペーン

vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お店( 43 )

今日は少し暖かかった

朝、車の窓もがりがりに凍ってなかったし
天気予報通り 気温も高かった様子♪
過ごしやすいのが一番デス!
本日のお店の様子

e0216436_18552799.jpg

作品が少し少なめですが 毎日作ってます。
増やしていきますので。

明後日 30日月曜日ですが 私用がありまして
2時で閉めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-28 19:08 | お店 | Comments(0)

やっぱり雪でした。

夜中に降った雪が山を真っ白に♪

e0216436_19504707.jpg

姫路市内でもそんなに北部でもないつもりですが
雪の降り方が南部の方とは違ったみたいです。
*
*
*

明日は お店の建物の用事のためトラックが駐車場にいます。
出入りがあるみたいですが
もしかしたら一日中かもしれません。
停めにくいかもしれませんが
よろしくお願いします。
お声掛けくださいね。

*

私は明日自転車通勤です(笑)



[PR]
by vanilla-b | 2017-01-16 20:09 | お店 | Comments(0)

雪です。

おはようございます。
まだお家です。
先ほどから何度も外を見てるのですが
横殴りの雪だったり 晴れ間だったり。。。
ただ道路が真っ白で 車がノロノロ運転で。
凍結してるかどうかはわからないのですが
タイヤがノーマルなので お店に行くのをちょっと様子見ます。

*
*
*
お昼からお店に行きます。
3時か4時ごろに閉めるかもしれませんが
12時半ごろにはお店開けられると思います。





[PR]
by vanilla-b | 2017-01-15 09:11 | お店 | Comments(0)

来年は5日からです。

今日 午前中だけお店に行って
洗車をしたり 窓を拭いたり
お水が冷たかったです!

年内は昨日で終わり
来年は5日(木)からお店開けさせていただきます。

e0216436_19080710.jpg


来年はどんな年になるでしょう。

こんなお店ですが 足を運んでくださった方
イベントでお会いできた方々
お世話になった主催の方 スタッフの方
そしてこんなおばちゃんやのに 声かけて
くださった手作り作家の方々
感謝につきません。

また来年もよろしくお願いします。 ね♪




さ!ちょっとだけやけど おせちを作ります~。


[PR]
by vanilla-b | 2016-12-30 19:15 | お店 | Comments(0)

山陽百貨店でのお当番
明日はお休み
実店舗の方 開けています。


 
今日はクリスマスイブ
何もない クリスマスイブ(笑)




手作り作家の「てしごと展」
2016年12月21日(水)~26日(月)
am10:00~pm7:00
26日はam10:00~pm4:00
場所 姫路市南町1番地 山陽百貨店 本館6F 催し会場







[PR]
by vanilla-b | 2016-12-24 21:05 | お店 | Comments(0)

朝が寒い!

朝晩随分と涼しくなって
もう朝なんて 寒い寒い!
もう来週は11月になってるんやもんね。

e0216436_19331922.jpg

イベントが終わって ぼちぼち作品も作ってるんですが
パーツを作ったり 完成してなかったりで
画像はなし。
↑は 夕方のお店の様子。
日が暮れるのも早くなりました。






11月の出店イベントです。

■Autumn Market 2016
Day : 2016 11,3(木祝)
Time: 10:00~14:30
Place : 東市民センター 2F
姫路市花田町加納原田888-1
駐車場 東市民センターの駐車場が満車の場合
球技スポーツセンターの駐車場をご利用ください
主催 Lumiere...


■福崎さるびあマルシェ
2016年11月13日(日)
時間10:00~16:00
雨天決行(好天中止・順延なし)
福崎町 さるびあドーム
兵庫県神崎郡福崎町西治301 
主催 さるびあマルシェ実行委員会



■20th カントリーマーケットin三田 X`mas
日時 2016年11月25&26日(金、土)
10:00~16:00(最終15時まで フードブースは両日15時まで)
兵庫県立有馬富士公園内 ホール、大会議室、中会議室
三田市福島1091-2 有馬富士公園パークセンター
主催 アトリエチャット










[PR]
by vanilla-b | 2016-10-25 19:42 | お店 | Comments(0)

歯医者

ちょっとお店早く閉めて 歯医者さんに行ってきました。
ちょっとやっかいな虫歯になってました。
明日 日赤に抜歯だけに行きます。
11時の予約ですが 何時になるかわかりません。
戻り次第開けさせていただきます。


e0216436_19573638.jpg

今日は歯医者に行くというので
なんか朝から気持ちが落ち着かず
↑こんなのしかできませんでした。
糸立てになります。
明日 できあがるんだろうか? 無理な気がします(笑)
だって明日も歯医者さん。。。





[PR]
by vanilla-b | 2016-09-27 20:16 | お店 | Comments(0)

鈴バラ

e0216436_20155012.jpg

鈴バラっていうんですって!
1mぐらいの大きさで850円でした。
枝が湾曲してて バランスが悪く 
水を入れた容器ごとひっくり返りそうで
壁にひもで止めています。

赤い実が可愛くて 飾ってたらどんどん実はしぼんでいくそうですが
そうなったらドライでも楽しめるそうです。


今日はクリスマス用のものをちょこっと。
画像はうっかり(笑)

明日は4時15分ごろで
お店閉めさせていただきます。
歯医者さんです。






[PR]
by vanilla-b | 2016-09-26 20:30 | お店 | Comments(0)

あじさい

13日に田舎から持って帰ってきたアジサイを
ひとまず水にだけつけていたのですが
今日ちょっとだけお店に行って
しょうやく(そうじ)をしてきました。

e0216436_18322360.jpg

いろいろゴミがついてます。
カタツムリも一匹 ついてきてました。

e0216436_18321144.jpg

ほぼきれいになりました♪


e0216436_18324877.jpg

水を少し入れた瓶にin
このままドライになるのを待ちます。
どれだけ成功するかな?


明日からお店開けます~。









[PR]
by vanilla-b | 2016-08-15 18:42 | お店 | Comments(0)

暑い!

毎日暑いです。
11日が木曜日ですので
今年のお盆は11日~15日までお休みさせていただきます。

午前中 子供用の椅子を仕上げました。
出来上がって画像を撮ったのですが
カメラをお店に置いてきちゃいました。。。

お盆前は家の雑用が多く
作品はあまり作れないかもしれませんが
お店は 10日まで開けています。






[PR]
by vanilla-b | 2016-08-08 20:29 | お店 | Comments(0)