vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 83 )

今日 2回目

今日の午後 お家で。
洗濯物取り込んだりしてる時 ふと猫がいないのに
気が付きました。
あれ?さっきまで足元にいたのに??
ベランダ?いない。。。
寝そうな場所 順に見ても いない。。。

主人が暑いといって 玄関を少し開けていましたが
うちの子が通れそうもない・・・!!
えっ~~~!!
外から鳴き声が聞こえる!!!

慌てて外廊下(マンション)を見たら
2件隣で 半分腰抜かしていました。
そっと声かけたら安心した顔して。 
 もう~~こっちが腰抜かすとこでした。

誰にも会わなくて パニックにならなくて本当に良かったです。

その後うちのにゃんこは しょんぼりして
ちょっと元気がなくて ずっと寝てます。
びっくりしたのかなぁ。







[PR]
by vanilla-b | 2017-06-01 20:11 | 生活 | Comments(0)

桜が咲き始めました。

今年は寒かったので
桜も遅く ツバメもやっと今日見ることができました♪
お店の前の小学校の桜
2つ3つ咲いてます♪もうちょっとやなぁ~~。

e0216436_19560186.jpg

用事があって 作ることを数日お休みしてましたが
用事 終了!!
明日からまた作ります♪

e0216436_20122462.jpg


4月のイベントです。
■のんびりマーケットイースターinテクノ
2017年 4月9日(日)
10:00~15:00
播磨科学公園都市・芝生広場
駐車場は光都プラザ第2P 260台
県庁舎P 60台

■第2回 福崎さるびあマルシェ
2017年4月16日(日)
10:30~16:00
場所 兵庫県神崎郡福崎町西治301
福崎町 さるびあドーム
雨天決行(荒天中止・順延無し)

■第6回 手作りマーケット BURROW
2017年5月21日(日)
10:00~16:00
神崎郡神河町栗(JR長谷駅前)
長谷交流館(栗公民館2F)

■手作り作家の「てしごと展」vol.2
2017年5月24日(水)~29日(月)
A.M10:00~P.M7:00
*29日(月)はA.M10:00~P.M4:00まで
場所 山陽百貨店 本館6F エレベーター上がってすぐ
住所 姫路市南町1




[PR]
by vanilla-b | 2017-04-03 20:09 | 生活 | Comments(0)

今日はお休みでした。

e0216436_16051426.jpg


ちょっとゆっくりお休みしました。
明日はお雛祭りですね。
地元姫路では 4月3日です。
それまでお飾りしますよ♪

押し入れの中には7段飾りのお雛様もあるのですが
もう何年も出していません。。。








■ 第6回 春のなみきみちマルシェ
2017年 3月19日(日)
10:00~15:30
兵庫県県立丹波並木道中央公園
兵庫県篠山市西古佐90
*小雨決行 (本降りの雨は中止、順延なし)


■ 第30回 カントリーフェスタin三木
2017年3月26日(日)
10:00~16:00
かじやの里 「メッセ三木」
兵庫県三木市福井2426(道の駅みき隣)






[PR]
by vanilla-b | 2017-03-02 16:16 | 生活 | Comments(0)

お家をクリスマス

午前中イベントの片づけ
午後からまた作業始めましたが 今日は何も出来上がらず。

お店には数日前にクリスマスツリー出しましたが
今日はお家にも♪

e0216436_22041550.jpg

玄関のところに ありったけのクリスマス物を(笑)

シェルフと右端の布のツリー ハートのオーナメントは私作(笑)
シェルフ以外は10年以上前に作ったものです。

布のツリーの左側 ピノキオさんは 
カントリードールが流行ってた頃購入したもの。
お気に入りで大切にしています。






■20th カントリーマーケットin三田 X`mas
日時 2016年11月25&26日(金、土)
10:00~16:00(最終15時まで フードブースは両日15時まで)
兵庫県立有馬富士公園内 ホール、大会議室、中会議室
三田市福島1091-2 有馬富士公園パークセンター
主催 














[PR]
by vanilla-b | 2016-11-14 22:15 | 生活 | Comments(0)

今日はお休み

最近随分と寒くなったので
にゃんこの密着度が濃くなっています。
さくら(猫の名前)は14歳
腎臓が悪く お薬が欠かせません。

e0216436_16515230.jpg

今膝の上で ぬくぬくです。
私動けません(笑)


次の日曜日はイベント♪
屋根はありますが 屋外なので
みなさん 暖かくしていらしてくださいね。


■福崎さるびあマルシェ
2016年11月13日(日)
時間10:00~16:00
雨天決行(好天中止・順延なし)
福崎町 さるびあドーム
兵庫県神崎郡福崎町西治301 
主催 さるびあマルシェ実行委員会



■20th カントリーマーケットin三田 X`mas
日時 2016年11月25&26日(金、土)
10:00~16:00(最終15時まで フードブースは両日15時まで)
兵庫県立有馬富士公園内 ホール、大会議室、中会議室
三田市福島1091-2 有馬富士公園パークセンター
主催 アトリエチャット













[PR]
by vanilla-b | 2016-11-10 17:06 | 生活 | Comments(0)

今日はお休み

今日はいい感じに晴れました。
朝からお洗濯いっぱい干して♪
ホカホカと乾いたら 気持ちいいですよね。
明日は下り坂 また室内干しかな~。

急ぎの材料の買い出し。食品の買い出し。
数日分のおかずの作り置き。
お休みの日はあっという間に過ぎます。

ちょっと主婦してみた休日でした。





11月の出店イベントです。

■Autumn Market 2016
Day : 2016 11,3(木祝)
Time: 10:00~14:30
Place : 東市民センター 2F
姫路市花田町加納原田888-1
駐車場 東市民センターの駐車場が満車の場合
球技スポーツセンターの駐車場をご利用ください
主催 Lumiere...


■福崎さるびあマルシェ
2016年11月13日(日)
時間10:00~16:00
雨天決行(好天中止・順延なし)
福崎町 さるびあドーム
兵庫県神崎郡福崎町西治301 
主催 さるびあマルシェ実行委員会



■20th カントリーマーケットin三田 X`mas
日時 2016年11月25&26日(金、土)
10:00~16:00(最終15時まで フードブースは両日15時まで)
兵庫県立有馬富士公園内 ホール、大会議室、中会議室
三田市福島1091-2 有馬富士公園パークセンター
主催 アトリエチャット











[PR]
by vanilla-b | 2016-10-27 18:15 | 生活 | Comments(0)

マダニにかまれた話

つい先日北海道でウィルスを持ったマダニにかまれて
男性が亡くなられました。

私も先月の上旬にマダニにかまれました。
気が付いたのはお風呂で
すでに数日が立っており スイカの種ぐらいの
大きさになってました。
少し引っ張ってみたのですが
取れる気配はなく
お風呂からあがってネットで調べ
次の日 皮膚科に行きました。

皮膚科ではマダニですねと言われ
草むらに入りましたか?と
口が皮膚の中に入っているので
口ごとくりぬくように取りましょうと
器具を見せていただきました。
大丈夫ですよ 痛み止めを打ちますからと。

別室で痛み止め(麻酔?)を打たれ
青い穴の開いた布をかけられ
くりぬかれ(3ミリ程と言われました) 一針縫われました。

プチですが手術でした。
そんな心構えがなかったので
もうびっくり!!

消毒のお薬と飲み薬をいただいて
8000円ちょっとお支払いしました。
(国保 3割)

マダニ一匹8000円と 頭の中で
ぐるぐると回りました。。。


お盆に田舎へ帰って 草むらに入るので
マダニにも効く虫よけを購入し
しっかりふって作業したにもかかわらず
葉っぱについてた毛虫に触り
山ビルに血を吸われました。。。

あかん!虫に好かれてる。。。





入ってる生命保険会社に問い合わせたところ
日帰りの手術 給付金 出ました。




e0216436_21225668.jpg






[PR]
by vanilla-b | 2016-08-21 19:16 | 生活 | Comments(0)

白いツバメ その後

e0216436_19315221.jpg

今日も田舎へ行ってきました。
山の中腹からの景色です。

白いツバメのその後
昨日は飛んでいたそうです。
カメラで撮る方も数人来られていたそうですが
今日は朝から姿が見えないらしく
お昼過ぎの時点で
一度も見ていないと。。。

ちょっと心配です。










[PR]
by vanilla-b | 2016-08-13 19:48 | 生活 | Comments(0)

白いツバメ

e0216436_19042028.jpg

お盆休みで田舎へお掃除に行ってきましたよ。
いいお天気です。

草むしりとお墓掃除をしてきました。

今日は珍しいものを見ました。
白いツバメ
真っ白ではなかったですが
山間の緑をバックに飛び回る姿はとても
きれいでした。

e0216436_19043263.jpg
e0216436_19044230.jpg

白い子は目立つので天敵に狙われやすいとか
どうか長生きできますように。











[PR]
by vanilla-b | 2016-08-11 19:15 | 生活 | Comments(0)

うっそ!!

e0216436_17063595.jpg

お弁当バイキング 今日も行ってきました。
アルミホイルのカップも置いてあるので
もっときれいにも入れられるのですが
バイキング 500円なので詰め詰めに入れて 見た目がいまいち(笑)

とっころが~~~!!!
お店の前に張り紙が!!
なんと 閉店ですって(うっそ~~)
夜の居酒屋さんのほうは来月7月23日で閉店。
お昼のお弁当バイキングは6月4日(土)で終了
あさってやん!
お店の中はいっぱいのお客様やのに・・・。
なんで・・・。
今年オープンのお店やのにね。
閉めるの早すぎ


今日はお休みだったので 材料の買い出しなどなど
セリアで買ったガラス&ポップマーカーで
こんなの書いてみました。
水性のチョークです。 
乾いたら軽く触っても文字は消えません。
濡れたティッシュなどで拭けば消えます。
デザインはセリアのスライダーパックからです。
自分で楽しむために書きました。

e0216436_17064909.jpg

参加イベントです。

e0216436_18451723.jpg


e0216436_18450158.jpg










[PR]
by vanilla-b | 2016-06-02 17:22 | 生活 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b