vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:木工( 916 )

看板

ここ数日 何度もカレンダー見ます。
今日は何日?何曜日?と・・・。
制作は明日で最後かなぁ~。
値札つけと箱づめも時間かかるので。。。

大きい方の看板 できました。間に合いました。
ほんでもってリースも作りました。
白い壁に合いますよ~。
作りたて 青々していますが 時間とともに
ドライになっていきます。色合いが落ち着いていきますが
それもまたいいですよ。
e0216436_20525340.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-05-03 20:57 | 木工 | Comments(0)

コンソールテーブル

コンソールテーブル?ちょっと名前がわかんない。。。
e0216436_2010524.jpg

この間作ったのは お買い上げいただきました♪
どうしようかと思ったのですが お問い合わせもありましたので
えいやっとばかり もうひとつ作りました。
足元のブックスタンドも作ったよ。
もう日にちがありません。
がんばるしかないです~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-05-02 20:12 | 木工 | Comments(0)

3段引出

e0216436_2022222.jpg

岡山のイベントに向けて 引出し 完成しました。
以前よりだいぶスピードUPしたとはいえ
作成にまる一日かかってしまいます(汗)
私の作品の中では お値段も高め・・・。
イベントで売れるかどうかは 微妙ですが(笑)前回の岡山では
一番乗りのお客様が買ってくださり びっくりしました。
丁寧に作ってるつもりですので よかったらごらんに
なってくださいね♪ A4が入るサイズです。
[PR]
by vanilla-b | 2011-05-01 20:31 | 木工 | Comments(0)

今日も今日とて

マグネット用ボード 黒できました!
いつもの黒のてっぱんとメーカーが違うので
少し風合いがちがいます~。半つやぐらいです。
e0216436_19584631.jpg


ガラスのペンダントもできました。
後チェーンつけるだけ。
ブルー系ばかり残ってたので ピンク系中心に作りましたよ。
e0216436_19593468.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2011-04-30 20:03 | 木工 | Comments(0)

追い込み中

e0216436_19352537.jpg

右側の脚立は実用厳禁(笑)のディスプレイ専用です。
先日のイベントでお買い上げいただいたので追加で作りました。

今日は昨日カットしておいた材料で 看板2つ作りました。
が、作ってる途中でたまたま通りがかった方が
大きい方をお買い上げくださいました。
うれしいのですが 岡山用に作っていたのでどうしよう。。。
まだまだ作る予定の作品があるので
それができたら作るかもしれません。
[PR]
by vanilla-b | 2011-04-28 19:52 | 木工 | Comments(0)

1,2,3,4・・・

数字をカットしてサンダー、塗装
途中手が止まり 遠い目をしてしまいました。。。
しばらく作らんぞ!
e0216436_19592899.jpg

イベントのディスプレイ用にもなるかな~と
グリーンを少し買いました。
しばらくして    あれ?たんぽぽ?
e0216436_20111260.jpg


おちびのいたずらでした(笑)
[PR]
by vanilla-b | 2011-04-26 20:13 | 木工 | Comments(0)

マグネット用

マグネット用のボードです。
今回はこげ茶になります。
e0216436_20292690.jpg

[PR]
by vanilla-b | 2011-04-25 20:33 | 木工 | Comments(0)

細々と~作りました。

e0216436_19442870.jpg

今日のお天気 晴れたり曇ったり雷がなってどしゃぶり・・・。
そしたらまた晴れて 雷なって。
気温も低くて 私今年一度しかツバメ見てません。

今日お越しいただいたお客様へ 
サンプル的にひとつ作ってみました。
おっしゃっていたサイズよりかなり大きいです。
幅43センチ 高さ25センチ
e0216436_19542413.jpg


背板がまだくっついていない状態ですので 上にチラ見えしてます(笑)
参考にごらんくださいませ。
トレイとしても使えますので こちらは岡山に持っていきます~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-04-24 20:05 | 木工 | Comments(0)

ミニテーブル

ミニテーブルというか 電話台?
幅50センチ 奥行26センチの小さな台です。
高さは少し高め 80センチぐらいです。
岡山に持っていく予定です。
今日チャットさん主催の山口ホールのイベントの荷物を発送しました。
荷物を作りながら 作品数がまだまだ少ないのに気が付きました。。。
後2週間 かなり頑張ってるつもりなんですが・・・。
e0216436_2032973.jpg

今年は、4月末に開催される にかいまちふれあいバザールの申し込みを
いたしませんでした。今回はお休みしますね~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-04-22 20:36 | 木工 | Comments(0)

切り文字

昨日のイベントで切り文字や数字カットがたくさん売れました。
ありがたいありがたい♪
今日は昨日のお片付けの後 補充分をカットしました。
荷物の片づけをしていると 数枚の桜の花びらが出てきました。
昨日のイベントの名残ですね(笑)
e0216436_19515730.jpg

先日組み立て損ねて ボツになった材料を切り文字として
復活させました~。
[PR]
by vanilla-b | 2011-04-18 19:59 | 木工 | Comments(0)