vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 952 )

折り畳み什器

オーダーいただきました。

e0216436_19592083.jpg

汚しをかけないといけないのですが
まだ強めにサンダーかけただけです。
これでもいい感じ出てるのですが どうでしょうかしら?

明日はお店お休みいたします。


[PR]
by vanilla-b | 2017-09-06 20:08 | 木工 | Comments(0)

気持ちいいお天気

随分と涼しくなりました。
朝なんて羽織りものがいりそう。
今日はオーダーいただいてたパーキングブロックと
ワンちゃん3匹
ブロックは早速設置されました。

e0216436_19345022.jpg

2か月お世話になった フレッシュ新在家さんから
作品、什器を引き上げました。

ただ レジ横の小さな吊り下げスペースを
いただきましたので
引き続きお世話になりそうです。
今日は一旦持ち帰りましたので
また近日中に納品させていただきたいと思います。






[PR]
by vanilla-b | 2017-09-04 19:45 | 木工 | Comments(0)

少し涼しくなった??

8月ももう終わり・・・。
ちょっとは涼しくなったのかしら~。
今日の出来上がりはこちら↓

e0216436_19323675.jpg

クラッキング 難しい(汗)
今度の日曜日は ささやまマルシェ♪







[PR]
by vanilla-b | 2017-08-30 19:40 | 木工 | Comments(0)

プランター

久しぶりの販売用作品ですが
いつものプランターです。

e0216436_21171325.jpg

今度の日曜は 篠山でイベント
なみきみちマルシェです。



[PR]
by vanilla-b | 2017-08-29 21:37 | 木工 | Comments(0)

テーブル天板

テーブル天板が大きくて
お店の外でサンダー掛けです。

e0216436_19021767.jpg
この画像の右側も少し片づけ始めたので
同時進行です。
というか お二階のおばちゃまの自転車が
停めてあるので サンダーかけたら自転車真っ白になってしまう(笑)
だから帰られてからサンダー掛けです。

アジサイのドライですが
だいぶできてきました。
↓薄紫のきれいな色のアジサイが
葉っぱの陰にあったので
持って帰ったのですが
ドライにできるかちょっと不安でした。。。
不安は当たりました。

e0216436_15100509.jpg



右下の瓶から抜いてる分です。
紫の分だけ枯れてしまいました。。。残念です。
その他のブルーグリーンになってた花たちは
大丈夫そう~。

e0216436_19031844.jpg

e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-20 19:22 | 木工 | Comments(0)

蒸し暑かった~。

まだまだ夏ですね。
テーブルの脚部分は出来上がりました。


e0216436_20582220.jpg

天板部分がまだですけど。。。

e0216436_20171866.jpg


イベントの次の日27日(日)
お店お休みいたします。
先月からセルフリフォームしていたフロアに
お引越しがあります。
数年前からお付き合いのある方ですが
またご紹介しますね。




[PR]
by vanilla-b | 2017-08-19 20:55 | 木工 | Comments(0)

折り畳みできる机

e0216436_19404442.jpg

天板がはずれて脚が折りたためます。
会議用のテーブルといった感じです。
脚はちょっと細めになります。
下には棚板があります。

e0216436_20171866.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2017-08-16 19:49 | 木工 | Comments(0)

でんっとテーブル

e0216436_20172793.jpg

どっしりとした脚です。
もっと大きなテーブルの脚だったそうですが
天板は処分され 残った脚で
小さなテーブルを作ってほしいと持ち込まれました。
小さいといっても80cm角です。
天板は25ミリにしました。
なかなか重いです~。

e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-08 20:25 | 木工 | Comments(0)

什器

オーダーいただきました。
什器です。

e0216436_19111757.jpg


いっぱい並べてね~~♪

e0216436_20171866.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2017-08-07 19:23 | 木工 | Comments(0)

久々に

とても久々に
販売用の木工品ができました。

e0216436_19414008.jpg

午前中に涼しい間に 先日の解体した箱の
残骸を片づけまして
拭き掃除もすませて。

午後から 久しぶりに作りました。
オーダーもいただいてるのですが
材料を調達できてなかったので
手持ちの材料で できるものを作りました。

e0216436_20171866.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2017-08-06 19:51 | 木工 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b