vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 949 )

クリスマス作品

ハロウィンもまだなのに
クリスマスの準備をちょこっと

e0216436_19253208.jpg

手前のツリーとスノーマンはそれぞれ3個セットです。
こんな調子でどんどん月日は流れ
年末になっていくんでしょうね~。
早い早い(笑)

e0216436_20381188.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2017-10-18 19:33 | 木工 | Comments(0)

額縁。。。

e0216436_19313030.jpg

パネルをお預かりして
それが入る額縁を作っています。
どうやって作る?
絵?が立体的なので アクリル板までの間に隙間が
必要です。
考え抜いた末

e0216436_19314347.jpg

こういう形に。
正解かどうかわかりませんが
箱を2つ合わせた形です。
タオルとかのギフトボックスが参考です。
背板はビス止めですので 絵も外せます。


[PR]
by vanilla-b | 2017-10-14 19:42 | 木工 | Comments(0)

オーダー什器

ちょっと時間かかりましたが出来上がりました。

e0216436_19524568.jpg
奥にもひとつあります。


やっぱり10月は10月
肌寒くなってきました。
この間の暑さはなんだったんでしょ。




[PR]
by vanilla-b | 2017-10-13 20:04 | 木工 | Comments(0)

今日も気温高め

扇風機ちょっと出しましたよ(笑)
蒸し暑かったです。
コツコツとですが作業進めています。

e0216436_19481806.jpg

先日から製作中はオーダーの什器です。
私事の用事もしながらですので
なかなか時間かかってます。


[PR]
by vanilla-b | 2017-10-11 19:53 | 木工 | Comments(0)

昨日も暑かったけど

一か月前の気温だそうです。
昨日も暑かったです。

e0216436_20002692.jpg

現品のみのコート掛けです。
色つけてみました♪




[PR]
by vanilla-b | 2017-10-09 20:13 | 木工 | Comments(0)
e0216436_20185048.jpg

ハロウィンですよ♪
テクノです。お越しくださいね。
きっといいお天気♪

e0216436_20183871.jpg



[PR]
by vanilla-b | 2017-10-04 20:25 | 木工 | Comments(0)

イベント準備と什器

今週は勝手休みばかりして申し訳ありませんでした。
まだ来週もちょっと休む日がありそうです。
ブログにはお知らせしましたが
お店に来てくださった方もいらしたみたいで
本当にすみませんでした。
今度の日曜日はイベントでお休みいたします。

e0216436_19502021.jpg

ウエルカムのスタンドと什器
什器は自分用です。
夏にお世話になっていたフレッシュしんざいけさんが
場所を作ってくださったので
そちらに持っていく用の什器です。




2017夢マルシェ
10月1日(日)
10:00~16:00
小雨決行・荒天中止
宍粟市役所となり夢公園にて
宍粟市山崎町広瀬133-6

出店します♪


[PR]
by vanilla-b | 2017-09-29 20:13 | 木工 | Comments(0)

ちょっとづつ あれこれ

ガラス玉のマグネット まだまだ在庫あるのですが
少し追加で描いてます。
このそうめんの箱いっぱいぐらい描いたら終了です。

e0216436_19221654.jpg

気持ちのいい季節です。
お祭りの準備が進んでるみたいですよ♪





2017夢マルシェ
10月1日(日)
10:00~16:00
小雨決行・荒天中止
宍粟市役所となり夢公園にて
宍粟市山崎町広瀬133-6

出店します♪



[PR]
by vanilla-b | 2017-09-24 19:31 | 木工 | Comments(0)

糸立て

糸立て2種類作りました。

e0216436_19371086.jpg


壁に掛けるタイプと 30本立てられる大きいタイプです。
販売用です。

来週の26日火曜日 お店お休みさせていただきます。
朝、11時ごろまでは開けているかもしれませんが
ちょっと出たり入ったりがありますので
申し訳ございません。
次の日27日(水)も午前中お休みさせていただきます。
すみません。
来月もイベント以外にちょこちょこお休みする日が
ありそうです。。。
またこちらでお知らせさせていただきますので
よろしくお願いします。



2017夢マルシェ
10月1日(日)
10:00~16:00
小雨決行・荒天中止
宍粟市役所となり夢公園にて
宍粟市山崎町広瀬133-6

出店します♪


[PR]
by vanilla-b | 2017-09-22 19:58 | 木工 | Comments(0)

子供用いす

無塗装の子供椅子です。

e0216436_19140759.jpg

トールペイントの教室で使われます。
出来上がりました。






2017夢マルシェ
10月1日(日)
10:00~16:00
小雨決行・荒天中止
宍粟市役所となり夢公園にて
宍粟市山崎町広瀬133-6

出店します♪


[PR]
by vanilla-b | 2017-09-21 19:26 | 木工 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b