vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 10 )

相生まで今日搬入してきました。
道中 あちらこちらでアジサイが咲き始めてました。
いい季節ですね♪
明日のイベントは委託でお願いしますので
明日はお店開けています。
明後日、月曜日は荷物の搬出に行きますので
2時過ぎにはお店閉めます。

e0216436_19244670.jpg


e0216436_19243040.jpg

こんな感じです。よろしくお願いします。

今日は糸立ての本数の多いのを作りました。

e0216436_19250232.jpg

30本立てです。




■1DAY SHOP
ハンドメイド作家があつまった 一日だけのお店がオープン!
2017年6月4日(日)
am10:00~pm3:00
相生市緑が丘4-6-7
駐車は相生市緑が丘4-5-5運動公園へ
(相生市立こども学習センターの隣)

■第13回Naturalガーデンフェスタ
2017年6月11日(日)10:00~16:00
姫路みなとドーム(姫路市飾磨区細江1228-2)

■21th countryMarket in三田
2017年6月23日(金)10時~16時
6月24日(土)10時~15時 
(ただしフードブースは両日とも15時まで)
兵庫県立有馬富士公園
多目的ホール&大会議室&中会議室
三田市福島1091-2







[PR]
by vanilla-b | 2017-06-03 19:35 | Comments(0)

スツール

いやぁ 毎日暑いしか言葉が出てこないです。
すっかりあいさつ代わりです。

暑すぎて蝉の声が聞こえない。
鳴いてますか?

e0216436_20094123.jpg

作りかけのスツールなど
出来上がりました♪

e0216436_21225668.jpg




[PR]
by vanilla-b | 2016-08-19 20:15 | Comments(0)

5月になりました。

ゴールデンウィークまっさかり
私は関係なく お店に出て作品作ってます。
でもあさって 5月3日はイベントに出ます。
お天気どうかなぁ~。 雨降りませんように。

ですので 5月3日は お店お休みしますね。

本日の出来上がり

e0216436_19471116.jpg

植木鉢は試作もかねて作りましたが。。。 これ一点だけになるかもです。






5月の参加イベントです。

第9回 陶器&雑貨市 
●あおぞら日和~HAND MADE MARKET~
日時 5月3日祝 10:00~17:00
場所 姫路市書写畑林634-13
ABCハウジング 姫路・書写住宅公園



●1DAY SHOP
ハンドメイド作家があつまった 一日だけのお店がオープン
日時 5月15日(日)10:00~15:00
場所 相生市緑ヶ丘4-6-7
ひまわり工房
会場には駐車スペースがございません
駐車は運動公園(相生市緑ヶ丘4丁目5-5)に駐車ください

委託で参加いたします


5月29日 神戸でイベントに参加させていただきます。
詳細をまたお知らせいたします。


























[PR]
by vanilla-b | 2016-05-01 19:52 | Comments(0)

今日はごめんなさい。

今日はお店お休みしました。
ごめんなさいでした。
午前中は私用でちょっと遠方まで。
戻ってきてから 先日作った分を納品に行きました。
私の車では一度では乗りきらず 二往復しました。

e0216436_19514715.jpg


e0216436_19513870.jpg

こんな感じに収まりました。
喜んでいただいて ほんとによかった♪
ホッといたしました。









[PR]
by vanilla-b | 2015-11-21 19:58 | Comments(0)

フォトスタンド

朝 ちょっと回り道してお花見。車から。

e0216436_19205084.jpg

お城の北側のお堀の道。 
雨に濡れた桜がとてもきれいです♪

e0216436_19203920.jpg


フォトスタンド 出来上がりました。
12日のイベントにお持ちしますね~。










[PR]
by vanilla-b | 2015-04-01 19:26 | Comments(0)

オーダー作品です。

同じタイトルが続きます。
折り畳みコートハンガーと 折り畳み什器
什器の棚板の材料が足らなくて 明日買い出しです。
台風 どんなかなぁ~。
e0216436_21194025.jpg









■プチキラ★手作りマーケット vol.2
2014 年7月21日(海の日)
AM9時~PM3時
姫路みなとドーム 自販機前・戸外にて
姫路市飾磨区細江1228-2
主催 Natural


[PR]
by vanilla-b | 2014-07-09 21:22 | Comments(2)
e0216436_20344598.jpg
たっくさんのお客様でにぎわいました♪
ご来場本当にありがとうございました。
バニラビーンズのブースにお越しいただき お買い上げいただいてありがとうございました。
e0216436_20344598.jpg
主催のナチュラルさん お疲れ様!
走り回ってる姿を見て 本当にこんな素敵なイベント開いてくれて感謝です。
ありがとうございました。

明日 16日 月曜日 4時ごろまでの営業とさせていただきます。
(1時間早めにお店閉めさせていただきます)

あさって 17日 火曜日 1時ごろからの営業とさせていただきます。 
(午前中お休みさせていただきます)

勝手申しますが よろしくお願いいたします。










■「15thカントリーマーケットin三田」
日時:6月27日(金)28日(土)
    10:00~16:00 (2日めは15:00)
場所 兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
    多目的ホール&大会議室&中会議室
主催 アトリエチャット
e0216436_2125179.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2014-06-15 20:55 | Comments(0)
4日間 お盆休みさせていただきました。
毎年のことですが 田舎へ帰り 我が家の行事(笑)をしてきました。
 
e0216436_2258187.jpg



そして帰りには いとこのうちへ寄って アジサイを分けてもらいます♪
これが楽しみ♪
今年は花の付きが悪かったそうで いつもよりかなり少なめでした。
e0216436_2315661.jpg

出来上がったドライのアジサイは お店に飾ったり 扉付きの作品にサービスで
お付けしています。
ガラスケースの中にあるのは おととしのアジサイです。(花びら丸まりぎみ)

ドライのことを 時どき聞かれるので作り方をお話しすることがあるんですが
つたない説明で わかっていただけてるかしら?


ピンクやブルーのアジサイが 上記の画像の色合いになるくらいまで
木に咲いた状態でおいておきます。
そのお花を 水を少し入れた 花瓶などにいれて そのままカサカサに
なるまで放置します。
e0216436_2311663.jpg


この画像のお水は少し多いぐらいですが 茎が2センチから3センチぐらい
お水に使っていたらいいと思います。
それだけなんですが 中には失敗して花が丸まってしまうのもありますので
全部成功するとはいえないんですけどね(笑)

綺麗なドライになるアジサイの種類があるみたいです。

アジサイ 水差しドライで検索されたら いろいろ出てくると思いますよ。
[PR]
by vanilla-b | 2013-08-16 23:21 | Comments(0)

ふじわら

あっという間に日にちがたってしまい、明日はふじわらマルシェです。
作品作り 頑張ってました。
昼も夜も(笑) 
e0216436_22412417.jpg

複数あるものは ふじわらマルシェと三木に分けますね。

■ふじわらマルシェ VOL.3
7月12,13日 10時~15時
7月14日  11時~18時
主催 こめっこ
私、バニラビーンズは12日のみの出店となります。

■第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場
[PR]
by vanilla-b | 2012-07-11 22:42 | Comments(0)

なごみ市

はじめまして。
バニラビーンズ バニラと申します。
長らくHP Vanilla Beansをしていましたが 私のパソコンが不調でネットに
接続できなくなり 更新が出来なくなってしまいました。
今日からこちらでブログをはじめたいと思います。
慣れないことで ゆっくりペースになるかもしれませんが
これからよろしくお願いします。


e0216436_21364470.jpg



今日は高砂でなごみ市に参加してきました。
画像は前日搬入した 私のブースです。
主催のよつばさんには搬入搬出で大変お世話になりました。
2階の会場でしたので 何度も階段を上がり降りする私を
手伝ってくださり 大変助かりました。 
ありがとうございました。
イベントでは ステージもあり おいしい食べ物もありで 来場されたお客様も
とても楽しまれたと思います。
素敵なイベントに参加できて大変喜んでいます♪
[PR]
by vanilla-b | 2010-10-24 21:51 | Comments(0)