vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

毛布が欲しい

毛布を出しました。
ぬくぬくして寝ています。
我が家の猫のすり寄り率が増えました。
今も膝の上です。温いです♪

e0216436_19472638.jpg

膝の上に猫がいると描きにくいのですが
今から下書きしてる看板を描いていきますよ~。

e0216436_20381188.jpg



[PR]
# by vanilla-b | 2017-10-20 19:53 | 木工 | Comments(0)

クリスマス作品

ハロウィンもまだなのに
クリスマスの準備をちょこっと

e0216436_19253208.jpg

手前のツリーとスノーマンはそれぞれ3個セットです。
こんな調子でどんどん月日は流れ
年末になっていくんでしょうね~。
早い早い(笑)

e0216436_20381188.jpg




[PR]
# by vanilla-b | 2017-10-18 19:33 | 木工 | Comments(0)

夕方久しぶりの青空

よく降りました。夕方久しぶりの青空に
明日は洗濯物外に干せるでしょうかね。


探し物をしていたら
しまっていたハロウィンのアンと目が合いました。
おぉ~!忘れていた!
今飾らないとね♪数年前にいただいた子です。

e0216436_20081360.jpg

お家の玄関に♪
黄色いカボチャは本物。
白いカボチャはセリアです。


e0216436_20381188.jpg



[PR]
# by vanilla-b | 2017-10-17 20:12 | 生活 | Comments(0)

雨降って寒い。。。

雨が続き 気温が下がり寒くなりました。
ホットコーヒーがおいしい♪
今日はワンちゃんを製作。
画像も撮ったのに カメラをお店に忘れる。。。
最近はみなさんスマホですものね。
私はガラケーです。
ガラケーとデジカメです。
お店に忘れたり お家に忘れたりと よくあります(笑)


カメラ持って帰ってました(笑)
バッグの底から出てきました。

e0216436_22400906.jpg



月末には↓のイベントに参加します。

e0216436_20381188.jpg


[PR]
# by vanilla-b | 2017-10-16 20:44 | イベント | Comments(0)

額縁。。。

e0216436_19313030.jpg

パネルをお預かりして
それが入る額縁を作っています。
どうやって作る?
絵?が立体的なので アクリル板までの間に隙間が
必要です。
考え抜いた末

e0216436_19314347.jpg

こういう形に。
正解かどうかわかりませんが
箱を2つ合わせた形です。
タオルとかのギフトボックスが参考です。
背板はビス止めですので 絵も外せます。


[PR]
# by vanilla-b | 2017-10-14 19:42 | 木工 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b