vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

明日からお店です。

毎年の行事です(笑)

e0216436_15100509.jpg

アジサイのドライを作ります。
昨日からお水につけておいて しっかりと水揚げをしておきました。

e0216436_15360742.jpg

葉っぱをあらかじめとっておいたので
ボールの中でお花をじゃぽじゃぽ降り洗い
黒い花ガラのようなゴミがでます。
2,3センチ茎が水につかるように瓶にさして
そのままドライにします。
今年は花の色がとてもきれいだったのですが
花が小さく枝も短く
何本かは吊り下げてドライにすることにしました。

e0216436_15103101.jpg

さて 今日は少しゆっくりできたので
前から気になってた ↓を洗ってみることに

e0216436_15091337.jpg

椅子の上で座布団替わりに使っていたのですが
10年ではきかないぐらい使いっぱなしで
フワフワ感 一切なし(笑)
裏はこんな感じ

e0216436_15092377.jpg

ダメもとで 洗ってみました。
洗濯機で(笑)

e0216436_15093394.jpg


割と毛が長かった~。
それを家の猫用のブラシで

e0216436_15095422.jpg
うほほ~~~♪
捨てなくてよかったわ!



e0216436_20171866.jpg


[PR]
by vanilla-b | 2017-08-14 15:33 | お店 | Comments(0)

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b