人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

壁作り 再開

作業再開しました。
興味のない方 ごめんなさい。
壁作りはもちろん初めてで 土台を作ってべニアを貼って
ノリ付きの壁紙を貼ろうと思ってました。
長方形の部屋の真ん中あたりを
壁で仕切ってドアを作るのですが
大きい窓からの光が仕切られた奥の方には届かないようになるため
知り合いの建築家の方から
べニアで仕切ったりしてはダメと言われました。
そしてラフなスケッチをしてくださり
それをもとに壁を作り始めたわけなんです。

ところが升目で仕切られた形は
なかなか難題で(笑)
簡単な方法も教えてもらいましたが
それも。。。??
で やりやすい形でさせてもらうことにしました。

壁作り 再開_e0216436_19572847.jpg

まず 天井にベースになる板を取り付けです。
蛍光灯部分をよけて取り付けです。

壁作り 再開_e0216436_19574149.jpg

まだ仮の組み立てです。









by vanilla-b | 2017-07-20 20:33 | お店

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b