vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

今日は大雨

只今夜の8時半過ぎ
雨降ってます。

お昼間作業してたら 急にドーンという音で
びくっとしました。
どうやら雷の音だったようです。
それまでゴロゴロという音が聞こえてなかったので
ほんとにびっくりしました。

そのあとバケツをひっくり返したような雨。
しばらくしたら小雨になりましたが
これも台風の影響ですかね。

今日の作業では作品が仕上がらなかったので
また明日。


お家に帰ってから いただいたスダチで
スダチシロップに挑戦。

e0216436_20345686.jpg



お砂糖はザラメが余ってたので
それを使ったんだけど 大丈夫かなぁ。

クックパッドを参考にしました。
こういうの前に失敗したことあるんです。
ブクブクってなったんです。。。

今度はどうだろ。。。失敗しませんように!











[PR]
by vanilla-b | 2016-09-18 20:52 | 木工 | Comments(0)