人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

壁塗り

本日定休日
材料の買い出しやらでホームセンターへ行きました。

板も選びつつ 今日のお買いものは こて
お家へ帰ってから 壁塗りです。


我が家は30年越えのマンション
北側の壁の結露がひどくて
壁紙は浮き カビが発生。。。
浮いた壁紙は引きはがし 壁は拭いてあるのですが
気分のいいものではありません。。。
この部屋は 物置状態です。
うま~く ぬれ~るという漆喰を塗ることにしました。
ひとまず 途中でやめるわけにはいかないので
こてなど使いやすいという同じメーカーのを購入。
ちょっと高い。。。けど

壁塗り_e0216436_23482396.jpg

ざっくりはがしていたのを もうちょっと丁寧にはがし
一度塗り

壁塗り_e0216436_23483478.jpg

こんなもんですか?
わからない・・・。 
窓の左の壁は壁紙をはがしているのでちょっと塗りにくい。
上側の壁は 壁紙がついたままなので すごく伸びました。

壁塗り_e0216436_23484893.jpg

2度塗りです。
わ~♪
すごく明るくなりました!
乾いたらもっと白くなると思います。
でも5キロの漆喰は ほとんどなくなり 窓の上面
半分ほど塗ったところで終わりました。

この面だけというわけにはいかないので
また漆喰買ってきて 続きはまた少しづつ。







壁塗り_e0216436_20175339.jpg








壁塗り_e0216436_22321628.jpg


壁塗り_e0216436_22323248.jpg















by vanilla-b | 2015-07-10 00:07 | 生活

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b