vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

ただ今制作中~。

明日は午後からお休みさせていただきます。
4時過ぎには戻れるかもしれないのですが
ちょっと微妙。。。
ご迷惑おかけしても申し訳ないので
午前中のみ(11時50分まで)開けさせていただきます。



e0216436_19395838.jpg

まだ制作中~。おおむねできてるんですが
あとちょっと!

パソコン用のデスクです。

斜めになった足は 以前は方眼紙に書いて角度決めたりしてたのですが
小さすぎて 組み立てたら誤差が出てしまう。。。
かなりへこみます。。。

最近は実寸の型紙?というか べニアに線引いて
計って 木を当てて カットする!
この方が確実だと 気が付きました。 私なりのやり方ですが♪






[PR]
by vanilla-b | 2015-01-13 19:58 | 木工 | Comments(0)