人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla-beansの木工雑貨手帖

vanillabe.exblog.jp
ブログトップ

集塵機 パート2 (窓用)

先日作った集塵機もどき(笑) わりと仕事してくれてます♪
集塵機の前で サンダー掛けると 結構吸い込んでくれてます。
やるね♪14型TVくん♪

でも作業場の6畳は 外に面してなくて やはり窓は開けられない。
集塵機 パート2 (窓用)_e0216436_211219.jpg

開けたらお店の方にほこりが舞っちゃう。。。
で ここの窓にも 換気扇をつけることにしました。
そしてそれにも 布袋をつけて 集塵するように!
集塵機 パート2 (窓用)_e0216436_21151779.jpg

古い換気扇を洗って それに合わせて枠を作り 箱を作る。
2回目なので 結構スムーズにできました。

集塵機 パート2 (窓用)_e0216436_21174826.jpg


ぶ、不細工(プッ)
今日、息子にも笑われました。 14型TVの時はほめてくれたのに・・・(涙)

でもね♪ 使用してすでに3日ほどたってるんです。
布をはずして 中を見てみました。
たくさんじゃないけど ちゃんとほこり入ってましたよ。
おかげで窓を開けて換気をすることができるようになったので
ちょこっとだけど 室内の気温が下がったような気がします。




バニラビーンズ 参加イベントです。
■第20回 クチュリエール展
9月30日(日)10:00~18:00
会場 イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場
明石市大久保町ゆりのき通り2-1-3
主催 HARVEST M'S HEART



■YAIRA スペシャルたのし市
9月17日(敬老の日)(月曜日)
10:30~14:00
YAIRA
by vanilla-b | 2012-08-26 21:26 | 木工

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b