vanilla-beansの木工雑貨手帖 vanillabe.exblog.jp

姫路で小さなお店をしています。日々製作する作品を綴っています。住所 姫路市南新在家9-5


by vanilla-b
プロフィールを見る
画像一覧

集塵機もどきの続きです。

昨日の続きです。
箱の後ろに 100均のゴミ箱に穴をあけたものを取りつけました。
そして布の袋をゴム付きのマジックテープで固定します。
それで完成~~。 色とかは気にしないでね♪
スイッチON!!
e0216436_2031535.jpg

換気扇は扇風機ぐらいの音なので とても静かです。
今日はカットしたり サンダー掛けたりが少なかったので
集塵の具合がわかりにくかったのですが
e0216436_2072577.jpg


布袋の中はこんな感じでした。
細かいほこりが 袋の内側全体にくっついていました。

これを十分ほこりが吸われているかどうかの判断はつけにくいですが
サンダー掛けしてる時に 部屋全体に舞い散るほこりが
少なくなったのは確かです。
掛けてる眼鏡の内側がほこりで真っ白になるのがかなり軽減されました。

とにかく一日では 結果は出せないので もうちょっと様子見てみることにします~。

お店の方 明日12日~16日までお盆休みさせていただきます。
バニラビーンズ 参加イベントです。
■第20回 クチュリエール展
9月30日(日)10:00~18:00
会場 イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場
明石市大久保町ゆりのき通り2-1-3
主催 HARVEST M'S HEART

■YAIRA スペシャルたのし市
9月17日(敬老の日)(月曜日)
10:30~14:00
YAIRA
[PR]
Commented by こめっこ at 2012-08-17 17:12 x
すごい!!集塵機も手作りできちゃうんだ~!!一家に一台バニラさんって感じ?何でもできちゃいそうですね。

さて、ふじわらmarche 12/6~8になりました。8日はduduマーケットと重なるので無理ですが、6日あたりはいかがでしょうか?たぶん、姫路のお客様とうちでは、売れ筋がちがうから。。。
Commented by バニラ at 2012-08-20 21:17 x
すみません~。
お返事遅くなりましたが 今メールさせていただきました。
by vanilla-b | 2012-08-11 20:15 | 木工 | Comments(2)