今日も店づくり

今朝から雨模様でした。
今日もペンキ塗りでしたが やはり少しばかり乾くのに時間がかかりました。
レジカウンターの側面と奥の部分に昨日から作ってた壁ができました。
e0216436_2311279.jpg

設計図なんてあるわけでなく 作りながら 相談しながらの作業です。

木を使っての作業は あとちょっとで終わりです。
問題は外にある これ↓
e0216436_2364419.jpg

入口のすぐ左側の四角い木の建物。
お風呂なんです。。。 何年か前まで アパートとして部屋を貸していた名残なんです。
もちろんもう使ってないんですが お店の中から外を(入口側)見ると
ガラス部分の半分を この建物が占めていて
なくなれば明るくなるのにと ずっと思ってました。

先日息子が知り合いに相談したら 取り壊してくださるとかで
とても楽しみにしています。
中にタイルも貼ってあるし これだけはちょっと私たちではできなかったので。


さて5月のイベントです。
べっちょない市
5月12日(土) 10:00~17:00 (荒天の場合中止)
姫路市市之郷宮西763-2 キャスティ21住宅展示場
(結婚式場「ラヴィーナ姫路」南隣


第19回 クチュリエール展
5月20日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター  2番街 海の広場
主催 ハーベスト エムズ ハート

[PR]
by vanilla-b | 2012-05-02 23:18 | 木工 | Comments(0)